fc2ブログ

タイトル画像

オンニの一人旅情報第2弾☆チキンとビール片手に野球観戦の巻☆めっちゃうらやまし~!!

2016.06.02(06:00) 2198

本日はちょっと旅行記をお休みして
前回好評でありました??シリーズ
この間ソウルへ行った
オンニの一人旅情報を
お送りしていきたいと思います。

前回は光化門のふわふわ卵のバゲット
FLYING BOWL
のお話をしました
その記事はこちら→

そして今回は
なんと野球を見に行ってきたとのこと!
めっちゃうらやまし~ぞ!!

私も韓国野球が大好きで
ってか 野球より
その応援が大好きで
それも仁川のSKワイバーンズのファン!!

2.3年前は頻繁にわざわざ
仁川の文鶴(ムンハク)球場まで行ってたのですが
最近ちょと行ってなかったんです。

そんな球場に行ってしまったとは
めっちゃ悔しい~((+_+))

写ってるのトンセンですが
SKのユニフォームを着て
気合い十分って感じですね!

写真: resize11368


この球場 仁川地下鉄の文鶴競技場駅を上がると
目の前は球場というところ
基本平日はナイターなので
皆さん夕方からたくさん来られています。

球場内でも食べ物飲み物は買えるのですが
球場の外の方がお値段がちょいと安いので
まずそこでチキンビールを調達!!


写真: resize11370

日本語でオンニがトンセンと話していたら
このお店のアジュンマが
日本人が来るのが珍しいね~と
カタコトの日本語で話しかけてきたんだそうです。
自分も昔大阪に住んでいたんだとか
いや~日本人珍しい珍しいと
感心していたようですよ

そりゃそうでしょう
ソウル市内からだと地下鉄1号線と
仁川地下鉄を乗り継いで
楽に1時間半もかかるところに
わざわざ
日本人こないよね~(笑)

アジュンマと記念撮影までしちゃったみたい( *´艸`)
まさかアジュンマ
この写真日本のブログで流れているとは
夢にも思ってないでしょうね(笑)
ある意味アジュンマ有名人になっちゃったかも(爆)


写真: resize11369

球場の前にも沢山お店があって
ここでも皆さん試合が始まる前から
出来上がてます(笑)

やはり球場といえばチキンとビール!!
ほとんどの方球場内でチキン食べてます




写真: resize11365

しかし今回~ちょっとシステムが変わったようで。。

基本球場内へは食べ物飲み物は持ち込みOKなんです。
それが今回球場へ入るとき
缶ビールは持ち込んではいけないルールになったらしく
入口で全部コップに移し替えなきゃいけないシステムに
変わったみたいなんです。

なので6本パックのビールを買ったトンセン
ブーブーいいながら
コップに移し替えたみたい(笑)
その光景が目に浮かぶと笑えます( *´艸`)


写真: resize11366


私たちいつもここの球場の席は
応援席と決めているのですが

今回は応援席が満席
その横の指定席を取ったみたいです。
それでも日本円でたった1200円位
めっちゃ安いわ~

指定席といっても
ほとんど応援席と同じですけどね

日本の球場の応援席は外野が一般的ですが
韓国の球場は日本でいう所の
内野席が応援席になっているのです。

写真: resize11363

とりあえず試合が始まる前に
一杯!!って感じでしょうか??


写真: resize11367

今年から大画面のスクリーンが登場したようです!
試合前にはどこかの歌手のおじさんが
国歌斉唱!!


写真: resize11364

このスクリーンができたせいかどうか知りませんが
応援のおねーちゃんは
なんとたった二人に減っちゃっています。
前 見に来た時は常時5.6人
チアのおねーちゃんいたんだけどな~

SKって結構大手なんですが
やはり
球団は経営が厳しいんでしょうね??

写真: resize11362

でも相変わらず応援はおもしろかったらしいです。
各選手ごとに歌があるんですが
めちゃ盛り上がってたとのこと!

あ~この写真見てたらやっぱ行きたくなった!!

そして一番盛り上がるのは
7回の攻撃の前

応援リーダーのお兄ちゃんが
船の上に乗り旗を振るながら盛り上げます。


そして皆さん歌う歌は

沿岸埠頭(ヨナンプドゥ)
というトロット(演歌)(笑)

この曲は昔ヒットした曲のようで
ほとんどの人がしてる曲だと
トンセンは言っていました。



写真: resize11361

その曲がかかると応援席は
皆さんスマホの裏についてる
写真のフラッシュの電気をつけて(わかるかな?)
それを振りながらこの歌を歌うんです。
すると応援団長の船が
上に上に上がっていくのです(笑)


写真: resize11359

どんな歌か気になるでしょ
スマホのライトはこのように見えます




そしてこちらがこの沿岸埠頭という歌



こういうの見てると
ホント行きたくなっちゃいます!!

そう言えば過去にも
この球場にいったブログ記事ありますので
そちらもご覧ください!

記事はこちら

下はここの応援の時の動画です!!




そう言えばこの時は
SKワイバーンズ(仁川) VS 斗山べアーズ(ソウル)
の戦いだったようですが
打ちあいの末
SKワイバーンズが勝利したとのこと

いや~めっちゃうらやまし~!!

この話を聞きながら
この夏は絶対一回は球場に行ってみようと
オンニには内緒で
毎日こっそり
航空券のサイトを見ている私であります!!(笑)

そう言えば
最近ソウルにドーム球場もできましたので
一度ビールとチキンをを食べながら
夕方のひと時 皆様も
盛り上がって見るのもいいですよ!!!


オンニの一人旅情報第二弾でありました。


今日も皆様の応援クリック
よろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村








吹きすぎる風ばかり2


<<ついにシルミド上陸か!?映画の舞台の島に海の中を歩いて横断?シルミド編完結☆ | ホームへ | こんな島でも乗車拒否??いよいよ有名な韓ドラのロケ地へ上陸開始☆>>
コメント
ヨンミョンさん


ホント韓国の野球は応援が楽しいです!!
応援もすごいけど日本の野球の応援団のような
必死さはないのでそれが逆に面白いです!!

缶ビール 今までは持ち込み良かったのですけどね~
やはり投げる人がいたのかもしれませんね
【2016/06/02 11:32】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます~

韓国のプロ野球は試合そのものより応援が楽しいですよね。

けっこう有名な歌手が国歌斉唱したりアイドルが始球式をしたりするのは日本と同じですが、試合中の応援は日本以上ですね!

その日本は缶はおろかペットボトルも持ち込み禁止ですから…
【2016/06/02 09:43】 | ヨンミョン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2198-6043146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)