仁川空港からリニア鉄道に乗って
やってきた場所
鉄道の終点 龍游(ヨンユ)駅

さて何しにわざわざこんな所に来たのか
そろそろタネ明ししなきゃですね( *´艸`)

ここからちょっと行ったところに
実尾島(シルミド)という島があります。
そこは映画シルミドの舞台にもなった場所

ずっと前々から行きたかった場所ではあったのですが
なかなか以前は交通の便も悪く
行こうと思っても私にとっては
結構敷居が高い場所でもありました。
そうしてるうちにいつの間にやら
私の中で忘れ去られていた場所

しかしこの度 仁川空港から
リニア鉄道が開通したというニュースを聞き
調べてみると島へ渡る船着き場の近くに
駅ができたらしいとのこと。

地図を見ていて
ハッと思いだしたのであります!!
そうだ!!

シルミドに行こう!!

写真: resize9962

リニアの終点の龍遊駅を降りると
そこは ほとんどなにもない場所(笑)

この辺りの地図なんか持っているはずものなく
周りを見渡してみると
あるのは道路標識だけ

とりあえずこの標識に書いてある
ムイド(舞衣島)の方に
歩いてみることにしました。

写真: resize9963

すると交差点にはこのような看板発見!!
この辺りの観光地がズラリと紹介されてました


写真: resize9965

いろいろ見てると私が行く実尾島(シルミド)
ありました!!

実尾島と書いた矢印の方へ
歩きだす私

写真: resize9966

地図を見ていただければわかるのですが
実尾島(シルミド)に行くには
この先にある船着場から
舞衣島(ムイド)という島に
船で渡り
そこからまた峠越えをして舞衣島の反対側から
海を渡って?? (←ココ重要)
実尾島(シルミド)に行くのです


resize11358.jpg

矢印の方へドンドン歩いていくと
海の香りがしてきました
そろそろ海の近くに来たなっと思ったら
面白いものが
軒先に吊るしてあるお店を発見!

写真: resize9967


すげ~!!
たぶんエイでしょうね??
(間違ってたらビアネヨ)

なんともすごい干物
どうやって食べるんでしょうね??
軽くあぶって食べるのかな??

写真: resize9968

もう4月も終わりだというのに
仁川のこの辺りはまだが咲いていました。

写真: resize9974

こんな景色を見ながら歩いていると
やっと海に出ることができました。

こうやって海を見ると
なんとなく気持ちいいですね~

写真: resize9972

そしてそしてこれ!!

この道を通って船着き場まで行くのです!!
満潮の時大丈夫なんでしょうか??


写真: resize9973

さて渡ろうと思ったのですが
なんと道路は2車線
そして歩道は。。。。無し!!(◎_◎;)

もしかして歩行者はここ通行禁止??
不安になったので
近くのお店のアジョッシに聞いてみたんですが
あ~通っていいぞ!とのこと
一安心で歩きはじめました。


写真: resize9970


道としては なんだか素敵な道
風景マニアの私のツボをくすぐりますね

しかし歩道がないので
車にはホント注意をしなくちゃいけません
景色がいいので運転してる方
前をよく見ずに走って来る
可能性もあるのです!

写真: resize9971

この道路を途中まで来ると
遠くに島か岩礁かわかりませんが見えてきました。

なんとなく湘南の烏帽子岩に見えません??

左が江ノ島 右が烏帽子岩 ( *´艸`)


もちろんこの時私の頭の中では
サザンの曲が流れていたのは
言うまでもありません(笑)

写真: resize9975


そんな風景を見ながら約10分くらいで
この道を渡り切り
船着場までやってきました。

写真: resize9976

ここで舞衣島までの
船の乗船券を買うのです。

写真: resize9977

いかにも田舎の切符売り場感がたまりません(笑)

写真: resize9980

本数はこのだけあるみたい
約1時間に2本の割合
一日26本の渡し船のようです。

お値段は
往復3000ウォン(約270円)

安ッ!!

写真: resize9978

船着き場には
もうたくさんの方がを作っています。

皆さん車で島を廻るんですね

写真: resize9982

しかしこのカモメの数!!
よせばいいのに
どなたかセウカン(韓国版かっぱえびせん)
を出した途端に襲撃されてました(笑)

写真: resize9983

何だかんだしてると
フェリーがやってきました!!
これに乗って舞衣島に渡るのです!!

写真: resize9984

さて乗りこもうとした瞬間!!

大きなものが目の前を横切り
私の高い鼻(笑)の先に
翼を当てていきゃ~がったいきました

写真: resize9991

もちろん犯人はこいつら!
近くで見るとカモメってめっちゃでかくて
目つき悪ッ!!

怖い怖いヤクザカモメを振り切り
舞衣島へ渡る船に
乗りこむ私

春の日差しが燦燦と降り注ぎ
気持ちのいいと共に
いよいよ島に渡ります!!

本日も応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

龍遊、私もこのゴールデンウイークに行ってみました。滞在時間はわずかでしたが…

ユナーさんの地図を見ると舞衣島って実尾島とつながっているように見えるのですが、実際に陸路で行けるのでしょうか。それは今後のお話しなのですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


こんにちはそうそう地図で見るとつながっているように見えますが
繋がってるトいえばつながってるつながってないトいえばつながってない
微妙な感じなんです(笑)また記事をご覧くださいね( *´艸`)

PAGETOP