2日目始まりましたが
やはり朝食を食べてからじゃないと
動けません!!


あまり時間もないので
駅前でパッ目に着いたお店に入ろう~
ということになり
このようなお店に入ることとなりました。


resize9925.jpg 

お店に名前は
곤지암 소머리국팜
(コンジアン ソモリクッパ)

写真の方は芸能人らしいんですが
私存じ上げません(笑)

その方のかかわるお店なんでしょうね
結構ソウル市内に何軒かある
チェーン店みたいですけどね

ソモリクッパのお店です。
ソモリとは牛の頭のお肉のことです。

やっぱり朝は汁ものがいいです!!

早速中に入ります。

resize9924.jpg 


さてさていくつかメニューがあるようですが
やはりここはお店の名前にもなってる
ソモリクッパを注文!!
1杯 7000W

resize9927.jpg 

うちのお肉は国内産!!
見たいなことを書いてあるようです(笑)


写真: resize10418

さっとパンチャンが出てきますが
この辺りは標準のものです。

写真: resize10421

そしてそして
やってきました
ソモリクッパ!!

普通クッパといえば
デジクッパと言うように
豚のクッパが多い中
ここのクッパは

白濁してるデジクッパとは違い
ソモリクッパは薄い感じ

そうそうクッパといえば最初から
ご飯が入っているのかと思えば
ここはご飯が別に出てくるので
別々派の私にとってはチョッピリ
うれしいソモリクッパであります。



写真: resize10420

お味はといいますと
やはり見た感じと同じ様
お味もさっぱりした感じ
お塩で味を整えて食べるのですが
朝からくどいのは苦手という方も
これなら食べれるという感じの
ソモリクッパ

お肉もしっかり入っています!!

resize9932.jpg 

やっぱり朝は汁ものですね~
っといつも言ってる私
こういうの日本でもお店あったら
いいな~って
そう思いません?
(スンデックのお店でもいいですけど(笑))

さてしっかり朝食を食べ
いよいよ本格的に二日目の観光に入ります。

まずは駅前からバスに乗って
向かった先は
仁川国際空港

え??なんでそんなところに??

なぜなんでしょう??
その話は次回から始まるのであります。

곤지암 소머리국팜
(コンジアン ソモリクッパ)

電話番号
02-2637-9292


resize11355.jpg 

次回をお楽しみに!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはですぅ~

永登浦の駅の近くに宿泊されたのでしょうか。それとも駅に到着してから朝食のお店を探されたのでしょうか?

確かに朝食は汁ものが良いと思います。日本人は朝食は家で食べる率が高いのと朝食自体を食べない人の率も高そうなのでキビシイかもしれませんね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


永登浦は最近トンセン君が引っ越してきた先で
私泊まらせてもらっているので
最近永登浦ネタが多いてことなんです。

やっぱり韓国では朝食を家で食べる率が少ないようなので
こういう店が沢山あるのでしょうね。

PAGETOP