いよいよ2日目が始まります!!
この日はちょっとソウル郊外まで
お出かけということで
朝早くのお出かけです。

実は私 普通に道を歩いていても
なんとなく興味があるところの近くに来ると
ビビビ鬼太郎が如く
アンテナが働き(笑)
そちらへ引き寄せられてしまうこともたびたび

この日もそんな私のレーダー
反応するお店が現れちゃったのであります!!

まず写真をご覧あれ!

↓↓↓

写真: resize10413

가발(カパル)と
大きく看板が出てるお店がありますね~

この가발(カパル)っていったい何だろう??
トンセンに
「この店 何屋??」
て聞いたところ

なんとズラ屋(カツラ屋)さん(笑)

へ~面白いね~(*´Д`)
っと近くに行くと
なるほど
いろんなカツラが置いてあるではないですか。


写真: resize10415

ここは珍しく男ものもあるようですね(笑)
どれも韓国らしい髪型だこと!

ってか こういうのって
時々地下鉄でかぶってらっしゃるアジョッシ
見かけるんですが
とかもみあげのところが
不自然に浮いちゃって
パッと見 この人なんかおかしいっ?
って思ったこと数知れず(笑)

このカツラもかぶればそういう風に
なるのでしょうか??

そんなことを思いながら
なんとなく覗いてみると
なんだか大きな広告が目に入りました!


写真: resize10414

なになに

 염색+커트=1만원
(毛染め+カット=1万ウォン)
(남자.여자)(男・女)

安ッ!!

しかし
その下がイマイチ意味がわからない!!




헹어드라이기(ヘア―ドライヤー)


얌색약     (染色剤)
매직기(マジックストレート機?)
탈모샴푸 (育毛シャンプー)
애견파리깜 (愛犬?バリカン??)

一応トンセンに訳を確認してもらったので
正確だとと思いますが。。。。

いったいどういうこっちゃ
わかりませんね( ´∀` )

たぶん勝手に想像するには
セットの内容は
毛染め ストレートパーマ 育毛シャンプー
がついていて
そしてこれが意味わからない!!
犬用のバリカンでカットする??

何かよくわかりせんが
毛染めとカットで1万w


写真: resize10416

そして看板

よくよく見たらこの店

ソ博士のカツラ屋と看板にかいてあります
(マッコリ屋さんをやってる博士は知ってますが(笑))

わかる方はわかりますwwww

なんと博士がズラ屋やってるみたい( ゚Д゚)


でもさすが博士
下の横断幕見たら
バッチリ責任とります!!
だって(爆)



ちなみに次の日何の気なしにここを
通ったら お店の前で
ソ博士と思われる方と一言二言
お話できちゃいました!!( *´艸`)

どこかで見た顔だな??と思ったら
そうあの看板に写ってらっしゃるのは
博士ご本人みたいでしたwww



トンセンに毛染めとカットで1万ウォン!!
破格の安さなので

トンセン!!
1回試しに行って来て!!と
お願いしてるんですが
頑なに拒否されている始末(笑)

どなたか一度おためしあれ!!

しかしソウルの街中には
いろんなお店がありますね( *´艸`)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

日本にも変わったお店はあるのでしょうが、海外では発見できる率がめちゃ高いですよね。

それだけ変なお店が多いのでしょうね。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうなんです海外て面白いお店が沢山ありますよね
向こうの方にしたら普通なのかもしれませんが(笑)

PAGETOP