少し昨日の記事とかぶりますが
今回ちょっと最近韓国で
流行ってるお酒が
昨日のサムのお店にあったので
どんなものかとちょっと飲んでみました。
そんなお話を今日はしたいと思います。

やはり私たち
基本はビール(笑)

ビールといってもいくつか種類があり
最近メーカーごとにいろんな種類
出しているみたいですね。

いくつもビール種類がありますが
私のお気に入りは
これ

↓↓↓


写真: resize10385

MAXのクリーム生!!
なにがクリームなのかわかりませんが(笑)

このMAX 韓国のビールとしては珍しい
オールモルト!!

で。。。オールモルトとは何ぞや??
一般的なビールの原料は、
麦芽(モルト)、
ホップ、酵母(イースト)、
副原料(米、
コーンスターチなど)
なのですが
このうち、副原料を使わないビール
オールモルトビールと言うんです


(オールモルトが全ておいしいとは限りませんので
お間違えなく


ってことで他のビール(CASSやHITE)よりかは
ちょっと濃い目
お店でこれが出ると嬉しい私
このお店もMAXだったのでニンマリしていました。



さて続いては最近なんだか
ソーダのお酒が流行ってますね
ブラザーソーダが火をつけたともいわれてるようですが

っていうことでここはちょっとそういうお酒も
飲んでみたい!!

ってなわけでこのお店にも
置いてあったこのお酒から
飲んでみることにしました。

↓↓↓



写真: resize10398

その名は
トクソーダ!!
名前の前にトロピカルとかいてありますね(笑)

トクソーダのトクって
どんな意味だかわかります?

これは韓国の表現
炭酸の泡がはじけるような音
日本でいう所のシュワシュワ?
そんな表現の韓国版
 톡(トク)
お国変われば
表現の言葉もだいぶ違ってくるんですね。

さて一口飲んでみます

これは!!!




ジュースです(笑)

一応アルコール入ってますが
ジュースです!!((爆)

ラベルに書いてあるように
トロピカルな味(笑)
これは私たちには ちょいと無理( ̄ー ̄)

甘すぎ!!
そしてどんなに飲んでも酔わないッス!!

でもこれが爆発的に人気なのは
口当たりがいい上に低アルコール度数
女性の方が好んで飲んでるからということ

ちなみにこのトクソーダ
アルコール度数5%


写真: resize10399

さて次に試したのが
IUおかっぱ頭で宣伝している
(ちびまる子ちゃんの実写版かと思いました(笑))

 이슬톡톡 (イスル トクトク)

でも売られていますが
可愛いパッケージが人気
そしてアルコール度数3%
めっちゃ少なッ!!

これはピーチ味ってことで
大体想像がつく感じなんですが。。。(笑)

一口飲んでみましょう!!

写真: resize10400

く~!!!

甘~い!!

これは女性の方にウケるわ!!
簡単に言うと
桃の天然水のソーダ版って感じ
っていえばお分かりになるでしょうか?

やはり私に言わせれば
ジュース
じゅーす
juice

お酒といえば20%前後のお酒(焼酎)が
多い韓国でこのような低アルコールのお酒がウケるのは
一体なんで何だろう?とトンセンに聞いてみたところ
昔と比べて若と人のアルコール離れが
進んでいるということが一つあるんだとか

最近会社の飲み会を断る新入社員も
いるんだとか!!
韓国社会も変わってきてますよね

そんな中でこういうアルコール低めの
ジュース感覚で飲める
ソーダ系のお酒がウケているらしいということ

マートにいけば
本当にたくさんのこういった低アルコールの
ソーダのお酒が沢山並んでいます。

また後ほどの記事でも
紹介しますが
こんな味のソーダのお酒があるんだ??
ってのもありました。

旅行に行かれたら
コンビニでも売ってますので
一度韓国のソーダのお酒
試してみるのもいいかもしれませんよ!

帰り路
こんな看板見つけました!

写真: resize10407

フルーツ生ビール

飲みたくね~!!(笑)

本日も皆様の応援クリック
お願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

これって確かに流行っているようですね。それにしても韓国も変化しつつありますね。焼酎のアルコール度数も低くなる傾向ですし、元々マッコリはアルコール度数が低め、ビールも薄味ですから。

まぁ、女性向けということなのでしょうね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

まさか数年前に誰がこんな低アルコールのお酒が流行ると予想したでしょう?
ターゲットは女性 まんまと企業に乗せられた感は否めませんが
ここまでとはおもいませんでした!

PAGETOP