本日からゴールデンウィーク前半
4月28日から3泊4日で行きました
韓国旅行のお話をしていこうと思っております。


さてさて今回で今年に入って
5回目の韓国
ちょっとハイペースか??

去年から私 韓国に行くときは
っていうか釜山方面に行く場合なんですが
私のホーム空港 セントレアではなく
関西国際空港を使っていくというのが
定例化してる昨今

ちょっと今年振り返ってみると
 
1月は釜山と順天に行ったので
関空

2月はソウルでMBC WORLD
セントレア

3月は大邱と慶州のアクシデント旅(笑)
関空

4月はチンダルレと桜を見にソウル
セントレア

と一回ごとに見事に?
セントレアと関空を使い分けての訪韓

狙っている訳ではありませんよ
あくまでたまたまそうなっただけ( *´艸`)

ってことは順番からしたら
今度は関空ってことになりますね

でも今回行先はソウル!!
ってことはセントレアで
順番が狂うと思いきや!!

なんと今回
ソウルに入るのは
関空から!!!(爆)

ゴールデンウイークということで
やはりセントレア発のチケット
めちゃ高かったんです。

じゃ~仕方ない 関空でと
チケット探したら
安いのあるわあるわ
腹立つくらい(笑)ありましたわ~( ̄ー ̄)

っていうわけで今回は関空!!
そして毎度のように
近鉄アーバンライナーに乗って大阪入り



いつもは関空までは空港急行で行くのですが
なんとなくラピートを買ってしまった私( *´艸`)


02_20160519131802d67.jpg 

すると。。。

なんかいつもと違う色じゃない??
たしかラピートは青色だったような??


写真: resize10368

近づいてみても やはりなんかいつもと違う!!

写真: resize10369

なんと スターウォーズ版
ラピートだったのです!!

写真: resize10366

映画のタイアップだと思いますが
なんだかちょっと違ったラピートに乗れたので
チョッピリうれしい感じ

窓まで写真かかってますね(笑)
ここの席外見にくいだろうな( *´艸`)

写真: resize10367

そして特別なのは
外だけじゃないんです!!

なんと内装までスターウォーズ仕様!!
これも狙ったわけではないので
なんだかラッキーでした!!
そんなスターウォーズ版ラピートに乗って
関空へ!!

ちなみに5/8迄の期間限定でしたので
今は走っていませんのであしからず!

写真: resize10364


今回の訪韓 航空会社は

peach

時間は夜8時10分という
遅い時間
にもかかわらずほとんど満席のpeach

写真: resize10373

しかし椅子の間隔狭まし!!
あのチェジュ航空よりせまいんじゃね~??

写真: resize10374

何だかんだ文句を言いながら
関空をテイクオフ!!

夜の関空イルミネーションがきれいでした!

写真: resize10372

さてさて遅くにソウルに着いたのはいいのですが
見てくださいこの
イミグレの混み様!!
最近ホント1時間待ちは当たり前
なってる感じもしないでもない仁川空港のイミグレ

何とか対策考えてほしいですね
ちなみにここに並んでる7割方
中国系の方でした!

写真: resize10376

来て早々ぐったり疲れちゃった私
でもこれから外で待ってるトンセンと合流して
ある場所で遅い夕食が楽しみ!!

こうして今回のソウル旅行は
スタートしていったのであります。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ユナーさん、今年に入ってもう5回目ですか。ちょっとペースが早すぎです~

関空は成田の次に安いですよね。セントレア便もこのくらい安ければもっと利用するのですが…

そして仁川空港のイミグレ、中国からのお客さんが多くなって最近は今まで以上に混みますよね。本当に何か対策を考えてほしいです。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


こんにちは~
ホント関空は安くていいですね
やはり韓国行のLCCが沢山あるので競争なんでしょうね
セントレアももっとLCC着て競争してほしいです。

ラピート
スターウォーズのに乗れるなんてすごいです~!!

南海沿線に住んでますが
2回しか見たことないし
関空へこの期間、野暮用で(笑)数回、ラピート利用しましたが
これには乗れなかったです~。。。

ユナーさん
ラッキーですね♪

次の記事のサムギョプサル屋さん!
気になります~。
なかなかあのエリアに行かないけど
覚えておきます~。



そういえば
GWに名古屋に帰りましたが
懐かしの大名古屋ビルが
お洒落になっていて
びっくりしました~!

Re: タイトルなし

マックさん

スターウォーズのラピートて珍しかったんですね(笑)
頻繁に走っているものだと思っていました!!
ホントラッキーだったんですね( *´艸`)

永登浦最近私お気に入りエリア
面白そうなお店が沢山あるので
一度マックさんも攻めてみませんか?(笑)

そうそう大名古屋ビルジング
大幅にかわったでしょ!!
私も2回位見に行きましたが
食事のフロアーは必見かも
名古屋まだまだ駅前に3つくらいビルが建ちますので
ますます変わっていくことでしょうね!!

PAGETOP