次の新しい旅行記へと移ろうと思ったのですが
その前に。。。

実は私の奥さんことユナオンニがこの間
4泊5日でソウルへ行ってきました。
それも生まれて初めての海外一人旅(笑)

いつもは私と一緒に行くので
バス地下鉄も空港でも
何も考えず私の後をついて来れば何不自由なく
過ぎていくのですが
今回は何を思ったか完全一人旅
ドキドキの旅行だったらしいのです。

そんなオンニの一人旅
いろいろ話を聞いてると面白い話題満載だったので
ちょっと新シリーズとして
「オンニの一人旅情報」
として伝え聞いたことをランダム
そして不定期に記事にしていこうと思ってます(笑)

さて記念すべき?第一発目はといいますと

最近なのですが
光化門近くに新しいビルができ
その中にいろんなおいしいお店が集まっているところが
できたってことでちょっと話題になてるところに
行ってきたんだとか。

そのビルはDタワーというビル
私もよくこの辺り通るのですが
まったく気づかなかったノーマークのビル

ちょっと検索してみると
ソウルナビコネストなどの記事に
なっていたんですね。

ソウルナビの記事→

コネストの記事→


そんな光化門Dタワー
最近ソウルで話題のお店があるということで
行ってみたということです。

もちろん一人ではなく(笑)
(ソウルトンセンの奥さんと一緒です)

写真: resize11344

お店の名前は

FLYING BOWL

調べてみるとソウルにもたくさんお店があるようです。

メニューはこんなラインナップ


写真: resize11343

その中でやはり話題になってるのは

エッグ バケット

メニューの写真を見ていると
一見普通のハンバーガーみたいに見えますが
よくよく見てみると
ちょっと違うっぽい??

当然エッグバケットを注文


写真: resize11350

そして来たのがこれ

↓↓↓

写真: resize11345

中にふわふわの卵が入ってるんですね!!

めっちゃおいしそう!!

よく見るとチーズで卵を巻いているんでしょうか??

他のメニューはこのエッグバゲットが基本
この上にハムを乗せたり
メニューを見るとプルコギなんてのもありましたが
それを乗せたりってことらしいです。

ちょっと~!!なんかうらやましいぞ!! (笑)

私 韓国ではほとんどパン系は食べないので
こういう情報知りません( *´艸`)

お味はと聞いたところ

見た目通り ふわふわの卵焼きが
癖になりそう!!っとのこと

なんか悔しいぞ!!(笑)

写真: resize11342

最近話題の卵のバゲット
ソウルに行ったら私も食べてみよ!!

FLYING BOWL

住所
ソウル市鐘路区鐘路3ギル17Dタワービル1階103号
(서울 종로구 종로3길 17 디타워 1층 103호)

電話番号
02-2251-8178

営業時間
8:00~21:00

お店のHP→

resize11351.jpg

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

光化門

最近、フォーシーズンズホテルがオープンした影響で、街が変わり始めている様ですね。

この辺りは、博物館が多いので、歴史好きの私も好きな街です。

大韓民国歴史博物館は、必見の価値があります。^_^

Re: 光化門

田中さん


そうそうこの辺り訪れていない間にだいぶ変わったようですね
大韓民国歴史博物館はこの間行ってきました!!
興味を引く展示物勉強になりました!!

おはようございます~

ここ、新しいスポットとしていろんなサイトなんかで紹介されていますね。新しいもの好きだけどお洒落が苦手な私は行ったことがありません…

最近は韓国でも一人飯がしやすくなってきましたね!

Re:

ヨンミョンさん

私は全くノーマークでした(笑)
確かにおしゃれなスポットではありますが
私は気にせずいっちゃいます(^_^)v
今度ここはちょっといってみたいです、!!


PAGETOP