さて今回がこのシリーズ最終回になります。
っということで
3日目が始まります。

実は3日目といっても
午前便での帰国なので
どこへも寄ることはできません

ってことで今回は
ソウル駅でチェックインして仁川空港
ゆっくり過ごそうという計画

まずは
ここで急行の切符を買って

写真: resize9830


チェクインカウンターでチェックイン
荷物もここで預けちゃいます。


写真: resize9832

そしてそして前回
ここに入るのを忘れてしまったため
仁川空港でトラブル(笑)

なので今回しっかり出国審査ここでしました!!


写真: resize9831

専用レーンから空港鉄道の急行の列車に乗り
スイスイと仁川空港

仁川空港最近激込みなので
今回はスイスイと入れるかなと
空港に入ったら

な~んだ!!

 
チェックインカウンターも
出国審査に入る所も
ガラ空きではあ~りませんか!!

せっかく混んでる横
スイスイ入っていこうと思ったのに(笑)
残念!!


でもソウル駅で全部すましちゃうと
楽ですね!!


時間も2時間以上あって
空港がガラ空きなのでちょっと
あそこへ行ってみようと
4階にある

Gourmet DESSERT


というデザート専門
フードコートに行ってみることに。

前々から行きたかったところなんですが
なかなか出国時には時間がなく
泣く泣くあきらめていた場所でもあったので
今回ゆっくり見てみようと思いました。
ってか あれを食べたかったのです(笑)

フードコートはこのような感じ

写真: resize9836

その中で私食べたかったお店!!
弘大にお店がある

昭福(ソボッ)

写真: resize9838

昭福といえば
天然素材を使ったソフトクリーム!!
前々から食べてみたかったのですよ(#^.^#)

さてどれを頼むかな??
左の方にサンプルがおいてありますね


写真: resize9839

その中から私が選んだのは
소복 눈꽃 빙수(ソボッ ヌンコッ ピンス)
日本語にすると
(昭福 雪の花ピンス)

소복 아이스크림
(昭福アイスクリーム)


写真: resize9834


見た目からこの
滑らかさがわかる
ソフトクリームそしてその横に置かれた
花が超アクセント
もしかして食べられちゃう


写真: resize9835

一口食べてみると
天然素材だけで作った素朴な甘味
化学調味料を一切使用しないこだわりの味が
口の中に広がります。


これうめ~!!

一人感動しながらこのフードコートで
黙々と食べてました(笑)


ほかにもいろんなスイーツが
たくさんあるこのフードコート
そのうち全制覇してやると心に誓い
搭乗口へ向かうのでありました(^_-)-☆


写真: resize9841


こうして飛行機は定刻に離陸
今回の旅はこうして終わって行きました。


今回前半 風景
後半 食べ物と
はっきり分かれた2泊3日のソウル旅
いかがだったでしょうか?

ほんの少しでも皆様の参考になることがあれば
そしてお役にたてたなら
幸せです!!

今シリーズも最後まで見ていただき
ありがとうございました!




本日も皆様の応援クリック
お願い致します
↓↓↓


にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

昭福

ここ何度か行ってますが、昭福で食べられたメニューはヌンコッピンスではなく、アイスクリームだと思いますよ。
ビジュアル的に可愛いですね!
ヌンコッピンスは白色のピンスです。
コグマアイスもオススメです!

Re: 昭福

ともりんさん

ご指摘ありがとうございました!
そうですねあれはアイスクリームですよね
早速訂正しました!
今度は弘大の方も行ってみたいです!

こんにちは。ユナーさん、なかなかのスイーツ好きですね~

仁川空港ではいつも慌ただしくて空港内の各施設をじっくりと楽しむことは難しいですよね。

仁川空港でいつもネックになる出国審査をソウル駅で済ませてしまえば楽チン、この方法がありましたね!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


ソウル駅でチェクインしておけばゆっくり仁川空港廻れますよね
私も今まで気が付かなかったのですがこれからこの方法で行ってみたいと思います。

教えてください

出国審査を先に済ませた人はどこから出国するのでしょうか?
別ゲートがあるのですか?

4階のフードコートは、出国前の場所ですか?
いつも出国してからお店を探し回ってるので・・・。
今度空港内をゆっくり見てみたいです。

Re: 教えてください

manaさん

 コメントありがとうございます 
まずソウル駅などで先に出国審査を終えたらいつも入る(皆さん並んでる入口)ではなくその入口の横にCAさんや関係者が入る入口があります!
http://to6002.blog.fc2.com/blog-entry-738.html
こちらのブログで写真ありますので確認してみてくださいね。

それから4階のフードコートは出国前のフロアーにエスカレーターがあるのでそれに乗って4階にいけます。

事前チェックインすると出国審査並ばなくていいのでいろいろ楽しめますよね!


PAGETOP