さて食後のデザートの時間です(笑)

なんと昼間っからユッケとビール
お腹いっぱいになった私たちですが
やはり甘いものは別腹!!(笑)
そんなことであるお店に行くことに

そのお店は東大門の次の次の駅
新設洞(シンソルドン)駅から歩いて向かいます

写真: resize9634

新設洞なかなか普通の旅行者では降りない駅
これといったものはないですからね~(笑)

1番出口からくるりと後ろを向いて
方角としたら北の方向に向かいます!

空は相変わらずPM2.5の影響で霞んでいます。

写真: resize9635

しばらく歩くと川が見えてきました
この川は城北川というんだそうです。
あまり聞いたことの無い川ですね
でも結構整備されていて
地域の皆さんの 憩いの場になってる感じがしました。

写真: resize9637

川沿いには桜も咲いていて
散策するのもいいですね。


写真: resize9638

駅から約10分くらいでしょうか
いよいよ見えてきましたよ!!

写真: resize9639

お店の名前は
珈琲名家

あの大邱が本店のカフェ

ご存じの方もおられると思われますが
イチゴケーキでも有名です

この珈琲名家
韓国内にいくつも支店があるようですが
ここソウルには
このお店1軒だけの出店

実は前回大邱でそのイチゴケーキを
食べようと訪れたんですが
見事売り切れで撃沈!

今回ソウルでリベンジをと思い
ここへ来たって訳なんです。

写真: resize9640

ソウルの珈琲名家はこじんまりしたお店
黄色の外装が可愛い感じ
入口にはお目当てのイチゴケーキのが見えますね

写真: resize9641

中に入って見ます
シンプルな内装なんですが
なんとなく落ち着く雰囲気

写真: resize9643

ゆっくり時間が流れていきそうな店内は
いい感じです!!

写真: resize9644

いろんなメニューがありますが
やはり私たちは
あのイチゴケーキを迷うことなく注文!!

写真: resize9647

そしてそして
念願のイチゴケーキがやってきました!!

お~!!このビジュアル
これこそずっと食べたかった
珈琲名家のイチゴケーキ!!

写真: resize9642

いや~食べるのも忘れて写真撮ってました(笑)
この幾重にも重なったイチゴ
ちょっとおいしそうではないですか??

写真: resize9646

一口食べてみて

く~おいしい!!
しつこくないクリームに甘いイチゴが絶妙な美味しさ

先ほどユッケとビールめっちゃ飲んで
苦しい~と言ってたのに
やはりスイーツは別腹ということが
身をもって感じたこの時でありました(笑)


 珈琲名家 커피명가

住所
ソウル市 城北区 安岩洞4街
서울특별시 성북구 안암로5길 40 (안암동 4가) 1층

電話番号
02-928-0892


営業時間

AM10:00~PM22:00


resize10676.jpg

バスでもラクラク行けますが
私たちは今回地下鉄新設洞駅から
歩いていきました。

それからイチゴケーキ
11月くらいから5月くらいまでの
期間限定なので
イチゴケーキがあるかないかは
問い合わせて見た方がよいかもしれません

イチゴケーキのほかにも
おいしそうなケーキ
沢山ありましたので
一度行かれてもいいかも!!


今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

大邱の仇はソウルで、見事リベンジ達成ですね!

韓国のイチゴは甘くて日本より美味しいのではと思います。特に日本でケーキに使用するイチゴはなぜか甘味を抑えたのが多いと思います。

新設洞は乗っていたタクシーのタイヤがバーストした思い出の地です~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


何カ月ぶりかでリベンジできました!!
やはり噂通りおいしいイチゴケーキで大満足☆
ホント韓国のイチゴってあんなにあまいのでしょうね??・
毎回食べるたびに思います。

シンソルドンあまり行かない所ですね( ̄ー ̄)

待ってました!

珈琲名家の紹介有難うございます!
東大門からほど近い所だったんですね。
今月中には行けそうもないので来シーズンの課題とします(*゚-゚)
詳しく地図まで貼って下さり有難うございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

Re: 待ってました!

なおぶぅさん


ソウルでもこの味食べてみたいですよね
もうたぶんイチゴケーキは終わっているかもしれませんが
是非来シーズンたべてみてくださいませ!!
そうそう東大門からあんがい近い場所にあるんですよ(^^)

PAGETOP