時間を見ると2時近く
ちょっと寄り道をしてしまった私たち
何を食べようかということになりましたが
ここはやはりガッツリとお昼ご飯を食べたい感じ!!

そこでセレクトしたのが
ここ

↓↓↓

写真: resize9625

知る人ぞ知る(笑)

百済精肉店!!

っていうことは
当然頼むのは生肉(#^.^#)

そうユッケ!!

そう贅沢なことに
昼間っからユッケ

ユッケっということは
必然的にお酒もある訳で
当然こういう流れになってます!!

まずはいりこさんとは
去年の旅博の時以来の再会
オレンマニダ~で
ウイハヨ~(*´ω`*)

写真: resize9626

ここ百済精肉店といえば
山盛りに盛られたユッケが有名
ちょっと二人で食べるには
多いかなとも思いましたが
やはりここに来たらユッケは食べなくっちゃ
ってことで頑張って注文!!

写真: resize9627

そしてもう一つ
やはりソウルに来なきゃ食べれない
これも注文!!

写真: resize9629

生レバーとセンマイ!!
プリンプリンのレバー
ゴマ油と塩で食べると最高においしい!!

写真: resize9628

これがど~んとテーブルの上に!!

なんとヘビーな昼食(笑)

でもやっぱり生肉はやめられませんね(笑)
バクバク食が進む進む!!

yukke_20160516133754013.jpg 

そしてさすがにこれ以上食べれな~い
ユッケ1/3くらい残してのギブアップ

でも。。。
そこでアジュンマが
残りはビビンバにしてね~と
勝手にビビンバ用のご飯をもって来ちゃう始末(苦笑)


写真: resize9632

結構満腹なんですけど
せっかく持ってきてくれたので
頑張って
二人でシェアして平らげました(笑)

写真: resize9633


そういえばパンチャンで
卵焼きが出てきたのですが
何となくおかしい感じしません??


写真: resize9631

中真っ白(笑)
ってことは白身だけを使っての卵焼き
そういえば
ユッケ等に乗ってる生卵は
卵黄だけ
ってことは。。残った白身を集めての
こういう卵焼き!!

さすがですね( *´艸`)

なんかこの卵白いな~って思ってたんです!!(笑)

こうしてお腹がはち切れそうになった二人
苦し~い といいながら
このお店を後にするのでありました!

しばらくユッケは見たくない( ;∀;)
と言いながらも
次の訪韓ではまた食べてみたくなるのが私(笑)

さて
次はどこに行きましょう??

そういえばスイーツは別でしたね(^_-)-☆

ってことであの有名店に行くことに
そしてあの有名なケーキを!!!

その模様は次回の更新に続くのであります!!



百済精肉店(ペクチェチョンユッジョム )


住所
ソウル市 鍾路区(チョンノグ)孝悌洞(ヒョジェドン) 155
서울시 종로구 효제동 155

電話番号
02-762-7491

営業時間
10:00~22:30

休業日
毎週日曜日、旧正月・秋夕

resize10675.jpg 



本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

以前ダイジェスト版で写真があった山盛りユッケのお店がここなのですね!

普通のユッケと違って野菜もたっぷりと入っていてヘルシーですね~

ユッケピビンパ~(^^)

ここ大好きで、よくユッケピビンパを食べに行きます(^^)

やっぱり日本で食べられないとなると、なおさら美味しく感じますよね~♪

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


さすが覚えてらっしゃいましたね!
山盛りのユッケですが前はもっと盛りがよかった気もします!
でも久しぶりに食べたユッケおいしかったです!!

Re: ユッケピビンパ~(^^)

hyonkichiさん

ここはユッケの盛りが多くて私お気に入りのところです。
ユッケビビンバもおいしいですよね(^_-)-☆
やはり私も韓国に行くと一回は生肉系を食べたくなっちゃいます!!

いいですね−ユッケ^^
大盛りで^^
レバ刺しも美味しそーっ!

そしてスイーツも楽しみです。

Re: タイトルなし

JUNさん


でしょでしょ!!(笑)
ユッケたまりませんよね
レバ刺しも癖がなくおいしかったですよ!
またきっとソウルに行ったら食べたくなると思います( *´艸`)

スイーツお楽しみに!!

ありがとうございました!

ユナーさん、
その節はありがとうございました!

冷たいソフトクリーム、
冷たい山盛りユッケと生レバ、
熱々のコーヒー、
そして、甘いケーキと
ジェットコースターグルメ(笑)
楽しかったです(^w^)

またカンパイしましょー☆

Re: ありがとうございました!

irikoさん

こちらこそ楽しい時間ありがとうございました!!
しかしよく食べましたね(笑)
でも珈琲名家に行けたのはうれしかったです。
また機会があれば宜しくお願いします(^_-)-☆

PAGETOP