朝早くから動き始めた2日目
素晴らしい景色
をみることができました。
さてさてまだまだ風景紀行は続きます!!

帰りなんですが
地下鉄で行くっていう手もありますが
やはり乗り換えしたり
階段を上ったり下ったりと
結構面倒なので
ここはまたまた
バスに乗って移動することに

NEVER地図で検索すると
ありましたありました
乗り換えしなくても行けるバスが!!

バスの番号は700番
後5分後に到着という丁度いいタイミングで
バス停に着くことができました。


写真: resize9756

さてここからどこに向かうのか??

ルートはこのような感じ
わかる方はわかりますよね(笑)

resize10674.jpg

バスに乗ること約1時間
そう向かった先は汝矣島!!

この日は汝矣島でも桜祭りが開かれていました。
これも結構タイミングが合えば
毎年のように来てるのですが
なかなか満開の時には当たりません

しかし今季はバッチリ
満開の時に来れました!!


この汝矣島の桜まつり
ぐるっと国会議事堂を廻る道路沿いに
1600本を超える桜があるんです。

去年来た時はあまり時間がなく
漢江側から入って少しだけ見て
引き返してきたのですが
今回はぐるりとこの桜祭りの会場を
廻ってみたいと思います。



写真: resize9590

まだ午前中ということで
それほど人は多くはなかったこの日ですが
これからお昼にかけてそして午後には
すごい人が集まるとか

何事も早く行くのがいいですね(笑)

写真: resize9762

入口付近のゲートでは
いろんなテレビ局が散策してる人に
インタビューしてました

私にも聞いてくれないかな??
でも韓国語まったく話せないので
急にインタビューされたら
どう受け答えしようか?(笑)

ありもしないことを妄想しながら
インタビューされてる人を横目に
中に入ります!(爆)

写真: resize9761

ずっと続く桜並木
ホント丁度 満開時期に来られて
良かったです。

写真: resize9593

これで空が真っ青な空だったら
最高だったんですけどね

相変わらず空はPM2.5の影響
どんより曇っています。

写真: resize9766


さくら並木も綺麗なんですが
その横に建ってる屋台などのブースも
私には気になるところ!!

写真: resize9763


なんとここでには
白雪姫が!! (笑)


写真: resize9594

なんとここでは いろんな衣装を着て
記念撮影ができるブースのようです!

写真: resize9595

可愛い衣装が沢山ありました!

写真: resize9596

一種のコスプレ大会!?(笑)

しかし韓国の子供って
なんで写真慣れをしてるんでしょうかね??
カメラ向けると
プロも顔負けのポージングをすると
そんな光景に慣れてない私は
ドン引きしそうな感じがしてしまいます( *´艸`)

このほかにも
ずら~とテントが並んでいます
それそれ工夫を凝らしたブースの数々
しかしどれだけ並んでいるのでしょうね??
写真見てください
延々向こうの方まで続いているでしょ??

写真: resize9597

その中でも一番多かったのは
似顔絵かな??

写真: resize9598

写真: resize9616

そして大笑いしたのはこれ

↓↓↓


写真: resize9601


これって
クレヨンしんちゃん!??(笑)

それにしてもデカイ!!

しんちゃんとフリーハグってもいいですね(*^^*)

ちなみにしんちゃんって
韓国では シン・チャングていうですって(笑)

そして
やはり日本のアニメは強し!!
っていうのを感じたのが
次の写真!!

写真: resize9615

日本でも大人気

妖怪ウォッチ

さすがにこちらは
名前そのまま妖怪ウォッチなんですね( ´∀` )

しかし子供たちが かぶりつきで見ている姿は
日本と一緒!

ベイブレード遊戯王
日本で売れたこういうアニメ系
こちらでも売れるんですね

聞くところによると
グッズの人気がハンパないとのこと

いや~さすが日本アニメ
頑張ってますよね~!!

写真: resize9614

さてこちらでは
なんだかどこかで見たような方の看板??

写真: resize9770

お~この方は
KBSの長寿番組
韓国民なら知らない人はいないという番組

全国のど自慢!!

その司会をされている
ソン・へ氏

このお方なんと生まれは
1927年
ってことは
御年89歳!!

未だに週のほとんどは地方へ行っての収録だそうで
この方韓国では行ったことがない場所がないそうですよ
すごいですね~!!


写真: resize9771

そんな全国のど自慢
この日はここ汝矣島で収録があるようです。

まだまだ収録までは2時間以上あるのですが
もう楽しみにしてる方々が
前の方の席を確保していました( *´艸`)


写真: resize9611

この汝矣島の桜祭り
桜もきれいでしたが
こういったイベントがまた楽しかったです。

なかなか桜の時期訪韓のタイミング
難しいのですが また来年タイミングが合えば
汝矣島の桜とこのイベント
見に行きたいと思っています。

写真: resize9618

さてそろそろ帰ろうと歩き始めたとき
カカオである方からメッセージが!!

この後急遽予定変更!!

何があったのか??
どうしたのか??

今後の展開にご注目くださいませ!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。チンダルレにケナリに桜と春の花を満喫ですね!

この桜まつりがこんなに規模の大きいものだとは思っていませんでした。これは人が大勢押し寄せるのもわかります。お酒のブースなんかもあるのでしょうね。

ケナリとチンダルレが満開の時にソウルに行ったことがありますが、それに桜もとなると難しいです。ユナーさん、ラッキーでしたね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん



そうなんです結構こういうお祭り規模が大きいのです
汝矣島もぐるりと回ったのは初めてでしたが
規模が大きくてビックリでした
いい時期に行けました!!

汝矣島の桜はじめて拝見しました
きれいですね
これで晴天だったら
もっと写真写りがよくなったことでしょう
そしてキャラクターの着ぐるみすごいですね
こんなにそろえて誰が費用を払っているのでしょうか???

Re: タイトルなし

満作さん

なかなか満開の時期と訪韓がタイミングよく重なることは
難しいので今回はちょっと感動でした。
キャラクターはホントだれが費用出してるんでしょうね??
不思議です(笑)

PAGETOP