2日目最初の訪問地
ソウルのお隣
富川(プチョン)市
最寄りの地下鉄の駅は
地下鉄7号線 富川総合運動場

ここには富川FCという
サッカーのチームの本拠地がある場所

ソウルFCとか水原FCなんかは
あまりサッカーには詳しくない私でも
知ってるんですが
ここの富川FCというのは
あまり聞いたことがないチームですね。


写真: resize9741

さて今回はそのサッカーを見に来た訳でなく
そのお隣にある ある場所へ行くためにここへ
やってきたのです。

このような看板があちこちに置いてあります。


写真: resize9742

そしてやってきたのは
遠美山というところ

ここは毎年4月初めに
チンダルレ祭りが行われる
チンダルレの名所

私も訪韓の時期が合えば
結構行ってるお祭り

花が咲く時期っていうのは
毎年違うので
満開の時に行くっていうのは
結構難しく

今回はたまたま満開の時期と重なったため
超ラッキー!!

早速中に入ります。


写真: resize9744

入口を入ると
すぐにピンクのチンダルレ
一面に咲き誇る山が見えてきます!

毎年この風景は圧巻!!

ちょっと残念なのは
今回PM2.5の警報が出てたくらいの天気
どんよりした空より
真っ青の空がバックのチンダルレは
もっと綺麗に見えるのですけどね。

写真: resize9746

この日は結構早くにこの場所についたので
ゆっくり廻ることができました

お昼過ぎには
すごい人になるとか
こういう所は早めの見学がいいですよね。

写真: resize9747

どうですか?
山一面がチンダルレに多いつくされたような風景
写真でこのくらい綺麗に見えるんですから
実際はホントこれの何倍も素敵な風景なんですよ

写真: resize9753

そして今回
もっとラッキーだったのは
満開だったこと

普通の年でしたら
桜が終わってからのチンダルレという順番なんですが
なんと今年は一緒の時期に満開を迎えての
このチンダルレ祭り

桜の薄いピンク
チンダルレの濃いピンク
また鮮やかに山を彩ってました。

写真: resize9752

そしてところどころに見える黄色い花

これはケナリという花

これもまた沢山咲いていました。

この桜・チンダルレ・ケナリ
韓国では春に作代表的な花

この3種類が同時に見れたという
ホント今年はラッキーな年


その3種類の花を一度に撮ってみました。


写真: resize9749

なかなか見れない光景に
私 大満足!!
ここで写真何枚撮ったかわからないくらいです(笑)

写真: resize9750

さくら並木も素敵でした

写真: resize9754

毎年4月の初旬
ここ富川市で行われている
チンダルレ祭り

来年は皆様も是非ここを訪れて
この素敵な風景を見ていただきたいな~!!


遠美山 チンダルレ 祝祭

地下鉄7号線
総合運動場2番出口から約5分

resize10673.jpg 


大きい地図はここから→


本日も皆様の熱い応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP