朝食を食べた後
ブルーバスに乗りある場所へと向かいます。
電車でも行けるのですが
やはりバスで外の景色を見ながら
行くのが大好きな私

写真: resize9734

まだ朝早いということか
光化門広場あたり
車もほとんど見かけませんでした
珍しい!!

写真: resize9733

さてバスに乗ってるといろんな風景に出会うのですが
今回も例外なくやはり
面白い風景に遭遇!!

この訪韓の時は
丁度 選挙戦真っ最中の時期
街のあちこちには
ポスターが張られ
選挙応援がどこかしこで行われていました。

丁度バスが信号待ちで止まっているとき
面白い光景を目にしたんです!

日本ではあまり考えられないのですが
こういった道の両側
運動員が立っての選挙運動(笑)

写真: resize9736

通る人通る人に宜しくお願いしますと
お願いをするのですが。。。

下の写真一番右の運動員
何か指を出しているのがおわかりでしょうか?

これはただ単にピースをしてるわけではなく(笑)
この候補者の番号が2番ということで
2番の番号を指で作ってるんですよ

しかしなんだか見てると
しつこいくらいに歩いてる人に
支持を訴えます。


写真: resize9737

人がいなくなると
皆さんでおしゃべり(笑)

写真: resize9738

運動員も必死なのかいい加減なのか
訳がわかりません( *´艸`)

あげくに通る人通る人に
2番のVサイン
目の前に出してますからね
皆さん迷惑顔!

この方つかまっちゃいけないと
小走りになってここを駆け抜けていきました!

写真: resize9739

その後も運動員さん
通る人にVサイン攻撃
彼らはボランティアなのか
それとも雇われてやってるのか
韓国の選挙制度はわかりませんが
熱い選挙がそこかしこで見えました。

写真: resize9740

バスを降りたところには
先ほどの2番の候補の選挙カー
停まっていました。

そして何やら大きな音楽をかけながら
お姉ちゃんたちが
選挙と関係ないようなダンスをはじめています
なんだか私 苦笑(*´ω`*)


写真: resize9743

日本では考えられない選挙活動
この後この議員候補
壇上で政策を訴えるかと思いきや

なんとびっくり歌いだす始末(笑)

どうなってるんじゃこの国((+_+))

所変われば。。。っていいますが
こういう光景ってなかなかお目にかかれないので
私は楽しく見れましたよ(笑)

実はこの道路をはさんだ向かい側にも
別の候補の選挙カーがいて
両方とも大きな音量
音楽かけてるのには閉口気味

実はここに私 花を見に来たのですが
入口にはいろんな候補の運動員
待ち構えていますwww

写真: resize9744

ちょっとやりすぎの感はありますが
面白い韓国の選挙戦の
一端を垣間見ることができたようで
これはこれで面白かったです。

さていよいよ最初の訪問地
カジャ!!

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

面白い
いや~こういう韓国好きです(笑)
しかしよく写真撮りましたよね
記者魂というか
すごいブログ魂です(^^)

こんにちは。歌あり踊りありの韓国の選挙ですが、候補者まで歌っていましたか!

韓国の議員さんは歌が上手でないとなれませんね(笑)

Re: タイトルなし

満作さん

たまたま見かけたのですが
やはりお国違うと。。。
って感じですよね(笑)

写真うまく撮れました(^^♪

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん



お祭りにような選挙戦は
韓国独特ですね~
歌より政策を語ってほしいですよね(笑)

PAGETOP