タイトル画像

2日目☆朝食は昔からの名店☆ジャングクのお店へ!その名は清進屋!!

2016.05.13(06:00) 2178

2日目が始まります!
この日もスケジュールはパンパン(笑)
急いで宿を出ます。

相変わらず外はPM2.5の影響か
天気予報では晴れなのに
街全体が霞んで見える感じ
春のソウルはこういう日が多いので
覚悟はして来たのですが。。。


写真: resize9537

さてさて 一日のスタートはといえば
まずは朝ごはん!!

今回の宿は鐘路3街だったので
食べるところは沢山あるのですが
この後行くバス停になるべく近い所ということで
鐘閣駅近くのこんなところに来てみました。


写真: resize9539

ここは2014年にできた
ちょっとしたグルメスポット
ここには40店舗を越える飲食店
集まっているんだとか

ここにはこの辺りが再開発される前からあった
老舗のお店もこの中に入ってるとのこと

今回その中の一つのお店に行きたくて
このビルをグルグル廻りました。


写真: resize9538

今回すぐにお店は見つかるだろうと
まったく場所の確認もしないまま
ここを訪れたので
今回私が入りたいお店が
なかなか見つからず15分くらい
探し回ってやっとのことで見つけたのでありました。

そのお店の名前は

チョンジノッ(清進屋)

写真: resize9540

このお店 知る人ぞ知る
ヘジャングクで有名な老舗

なんとこのヘジャングクの元祖とも言われている
お店なんですよ。
(韓国では元祖が何軒もありますけどね(笑))

今回それを食べに2日目 第一発目の朝食


写真: resize9541

お店の中はこんな感じ

建物は新しいのですが
老舗ということでもあり 昔の雰囲気を残した内
ちょっと暗めの店内ですが
趣のある雰囲気は私好みでありました。

さて!ここへ来たなら頼むものは
ただ一つ!!


ヘジャングク!!

ヘジャングクってなに??
て思われる方いらっしゃると
いけませんので簡単に説明しますと

地方によっていろんなジャングクがあるようですが
ソウルで食べられている代表的な
ヘジャングクとは

(他サイト抜粋)
牛の骨でじっくり出汁をとったスープに味噌を加え
豆もやし・大根・白菜・ネギなどを入れて煮た後、
さらにソンジ(牛の鮮血)を加えて
じっくり火を通したというのが一般的

ちょっと見た目
グロい感じもしないでもないんですが(笑)
お酒を飲んだ翌日には
このヘジャングクを食べると
お酒で疲れたお腹を
優しく癒してくれるといわれているんです

さてそんなヘジャングク
まずはネギとカクテキ登場!!

resize9546.jpg 

よ~く味が染みたカクテキを食べながら待っていると
お~!!いよいよやってきましたね!!
これがヘジャングク!!

ソルロンタンクッパスンデックに比べて
色が結構キツイ色ですよね(笑)

私こういう色 嫌いではありません!(笑)

写真: resize9542

まずは一口 スープをいただくと。。。

意外や意外
見た目では何か臭みがあるのかなと思いきや
見た目とは違い案外さっぱり系のお味
で味を整えて
いただきました!

 お肉もたくさん入っていますよ!!
どこ部位??(笑)


写真: resize9545

そしてそして
ソンジ!!!


うあ~!!と思われる方も多いでしょうね
なんたってこれ このビジュアルですから( *´艸`)

でもねここのソンジは
丁寧に処理をされているのか
匂いもなく食べれましたよ!

そしてこのソンジ 鉄分たっぷり!!って感じ
貧血の方には ばっちり!!

見た目でダメだ!!って方も
いらっしゃるとは思いますが

一度せっかくなので(笑)
思い切って食べてみてください(*^-^*)

ここのヘジャングクは たぶん食べられます!!



resize9544.jpg


美容にもいいジャングク
老舗のお味を
一度おためしあれ!!

さてこの後が本番!!
今回は花見がメイン
でも
桜だけじゃないですよ~

皆様がびっくりするほどの光景
お見せできるかと思います!

さて鐘閣からバスに乗って
約1時間
ある場所へと向かう私ユナー
一体どこへ行くのか
そして そのびっくりするほどの光景とは

次回の記事をお楽しみに!!



写真: resize9547


清進屋(청진옥)チョンジノッ


住所
ソウル特別市 鍾路区 鍾路1街 24, ルメイエル鍾路タウン 1F 123号
(서울특별시 종로구 종로1가 24, 르메이에르종로타운 1F 123호)

電話番号
02-735-1690

営業時間
24時間営業

休業日
年中無休


resize10672.jpg 

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
今日も皆様の熱い応援クリック
しくお願い致します。
↓↓↓



にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<2番の候補宜しく!!Vサイン攻撃そしていきなりのダンス??逆におもろい韓国の選挙運動! | ホームへ | 最近流行りのバナナ!!!明洞でもこんなスイーツが!!>>
コメント
こんにちはぁ~

ここって私も聞いていはいるのですがまだ行ったことがありません。お手軽で美味しいものがありそうなのですが…

私は肉自体がダメなのでグロかろうが何だろうが無理なのですが、日本以外のアジアでは朝食から外食という文化なので、朝食向けのメニューが充実していますよね!
【2016/05/13 11:48】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん



ここはちょっと有名店で前から行きたいと思っていたのですが
なかなかイケなくてやっと今回行くことができました!
やはり期待通りで深い味わいに感激でした!
【2016/05/16 08:04】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2178-1265fc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)