タイトル画像

最近流行りのバナナ!!!明洞でもこんなスイーツが!!

2016.05.12(06:00) 2177

時間はそろそろ夜も深まった10時過ぎ
東大門でおいしいスイーツを食べた後
そのままホテルに帰るのも もったいないと思い
地下鉄に乗って ある場所へ行ってみることに!

その場所とは

明洞!!

やはりここに来ないと なんとなく
ソウルに来た気がしないのは私だけでしょうか?(笑)

この夜の明洞も賑わってます。
この光景を見ると
あ~ソウルに来たんだなっておもちゃいます( *´艸`)

写真: resize9721


相変わらずの すごい人
でもそこかしこで聞こえてくるのは
中国語(笑)
ここは北京かい??

しかしこの明洞
来るたびにいくつも新しい食べ物
屋台が並ぶのはすごいですよね
ってかよくネタがあるよな~って感じ

そして世間の流行ってるものには敏感

今回もそんな屋台を見つけることができました。

その屋台はこれ

その名も

フライド バナナ!!

写真: resize9722

そう今巷で流行っているもの
皆さんもご存じのバナナ!!

いろんなバナナ商品が出ていますが
チョコパイのバナナ味
空前のヒットだとか
最近韓国ってこういう爆発的に流行る食べ物って
多くないですか??
(ハニーバター等)

で。。。ちょっとなんだか目新しい
屋台を見つけたのでちょっと見てみることに


フライドということなので
なんだか揚げていますよね
一体どういうのかな??

写真: resize9723


えっ??
なんだか私想像していたのは
あのトルネードポテトのように
薄く揚げてあるのかなと思いきや!

なんとこの写真を見てみると。。。


写真: resize9727

串カツかい!! (爆)
小麦粉の液につけてパン粉つけて揚げてるじゃん!!

見た目一口コロッケ??
(遠目ではたこ焼きのようにも見えますが(笑))

写真: resize9724

アップで見てみてもクリームコロッケっぽい

写真: resize9725

私 結構こういう訳がわからないものって
なんとなく惹かれてしまうんですよね~(*'ω'*)

なので私も一つ購入!!

写真: resize9726

お味ですか??

う~ん 見た目通り!!
外側サクサクの中はとろけたバナナ( *´艸`)
なんでかソースを付けていただきますが
どうみたってコロッケの感じ(笑)

甘いバナナの味ソースのコラボは
なんだかですが
慣れれば癖になる方もいらっしゃるかも
(たぶん)

話のネタにはもってこいの
フライドバナナ
一度これ見かけたら食べてみるのも
いいかもしれませんよ(笑)

でもこのお店行列でした!!
ウェヨ??(*´ω`*)

この後明洞界隈をぶらぶらしながら
ホテルのある鐘路3街へ向かう私

こうして一日目終わって行くのでありました!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<2日目☆朝食は昔からの名店☆ジャングクのお店へ!その名は清進屋!! | ホームへ | さらさらの溶けない氷はいつ食べても不思議?!東大門にある超ロングラン営業のお店!北海氷水☆>>
コメント
こんにちは。確かに食べ物や飲み物、韓国ではブームになると猫も杓子もといった感じになりますね。

このフライドバナナ、東南アジア(特にタイ)では昔から普通にあります。ソースは付けずにそのまま食べるのですが、匂いが良くて食欲をそそります。けっこう美味しいですよ~
【2016/05/12 13:01】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


何か韓国ではブームになるとすごいですからね~
やはり国民性なんですかね?


東南アジアでもこのフライドバナナあるんですね!
でも焼きバナナていうのもあるんですから
フライもあってもいいですよね
火を入れるとバナナ一層甘くなりますからね!
【2016/05/13 08:04】 | ユナー #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/13 10:03】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2177-c1e124df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)