現代シティアウトレットを出ると
もう外は夕闇に包まれていました。

さて続いてはやはり
辛いものの次は甘いもの!!
ってことでスイーツを食べに
新堂(シンダン)方面へと歩きだします。

途中こういった光景も!!


写真: resize9712

まだこれやっていたんですね(笑)
さすがに皆さん見飽きた感じなのか
ガラガラ( *´艸`)

一時期は写真も撮れないくらい
すごい人だったことが
遠い昔のことのように
思い出されます。
いつまでやるのかな??

さて今回のスイーツの一発目はここ!!

resize9499.jpg

私にとってはめっちゃ久しぶり!
北海氷水(プッケピンス)

スイーツと言ったので
またソルビン??って思った方は
甘い!!
(笑)

一時期私も ここお気に入りで
通った時期もあったお店
最近はちょっとご無沙汰だったのですが
あれから2年くらい?
メニューも新しくなったようなので
久しぶりに訪れてみました。
 
resize9498.jpg

お店は前のままの作り
懐かしいです。

さてやはり思った通り
新しいメニューがいくつもあるようです。

写真: resize9716

中でも真ん中にある
タンコン(ピーナッツ)ピンス
ちょっと気になる!!

写真: resize9718

こちらはなんかヤクルトがつくのかな??
もしかして氷にかけたりして(笑)??

さてお店に入ります。
お店の作りは
手作り感満載
一つ一つじっくり見てみると
テーブルや椅子 インテリアは
全部手作り
お店の方のセンスがうかがえます!



写真: resize9500

さてさて
私たち何を注文したかといいますと
やはり一つは気になるメニュー

タンコン(ピーナッツ)ピンス!!


写真: resize9509

そしてもう一つは
これが食べたかったんです~

コーヒーピンス!!

写真: resize9511

このお店のピンスは
1人分のサイズなので
2人でシェアというのは原則禁止なんだとか
このお店に来られた時はそれを
頭に入れておいてくださいね!

さてまずはタンコンピンスをいただきます!

お~!ピーナッツの香がお口の中で
広がります!!
この上に乗ってるアイスも香ばしい!!


写真: resize9513

そして今度はコーヒーピンス
ほろ苦い感じと優しい甘味がたまりません!

そしてここの氷はまた不思議な氷

さらさらの氷なんですが
普通食べ終わる頃には
氷がだいぶ溶けちゃいますよね
でもここの氷はどうやって作ってあるのか??
まったく溶けないのはすごい!!

最後までさらさらの氷を楽しむことができちゃいます!

写真: resize9514

ひさしぶりの北海氷水
めっちゃ堪能できました

そうそうここの営業時間なんですが
なんとお昼12時から次の日の朝8時までという
すごい長い営業時間

なので夜中まで東大門で買い物をした後
そして一杯飲んだ後なんかに
ピンス食べたい!!と思ったら
ここ北海氷水に来れば
おいしいピンスが食べられますよ!!

ただ一つ注意は。。

土曜日がお休みということ
私 結構土日を使っての訪韓が多いので
なかなかこのお店にはこれないんです。

皆さんもご注意くださいませ!

さてさて
おいしい氷を食べて
外に出ると
なんだか街が霞んでいます。

pm2.5の影響のようです。
後で知ったのですがこの日
pm2.5の警報がソウルには出ていたとのこと


写真: resize9519

DDPもなんだか霞んでいるよう
こういうの毎年ひどくなる気がしますよね
何とかしてもらいたいものです!

写真: resize9520

さてここでmikiさんとはお別れ
一日目は終わって行くのかと思いきや
まだまだ一日目は終わりません(笑)
どこへ行くのか??
次回のお楽しみ!

北海氷水(プッケピンス)

住所
서울특별시 중구 흥인동 158-9

電話番号
02-2235-1005

営業時間
10:00~翌8:00

休業日
土曜日、旧正月、秋夕(チュソク)連休


過去記事でも書いてますので
ご参考までに
記事はこちら→

コネストにも詳しく載ってます
記事はこちら→

resize10671.jpg 

本日も見ていただきありがとうございます!
皆様の応援クリック今日も
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。韓国って甘いと辛いが両極端ですね。

こちらのピンスはシェア禁止ですか。要は人数分は注文しろということですね。

それと、韓国って土曜日がお休みとか営業時間がいつもと違うといったお店が意外と多いと思いませんか?

週末訪韓

週末訪韓、飲食店の営業時間チェックは、欠かせませんね。外せない飲食店に行く時に、私の場合、ネイバーで営業時間の下調べをします。^^

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


このピンス値段も安いですしね お店としてはシェアされたらたまったもんではないですからね(笑)
そうそう土曜日お休み多いですね~日曜もですけど( *´艸`)
やはりサラリーマン相手ってことでしょうか?

Re: 週末訪韓

田中さん


そうですねいいと思ってお店に行ったらやってなかったっていうことありますものね!
事前に調べるのも大切ですね。

サラサラの溶けない氷〜美味しいですよね^^
ピーナッツも食べてみたい!
ゴミゴミしてないあの場所も良いですよね。

Re: タイトルなし

JUNさん


そうそうあの氷不思議ですよね
毎回食べててそう思います
新作もおいしかったですよ~
是非今度食べてみてくださいね!!
そしてあの場所 ちょっとわかりずらいですが
慣れればすぐに行けますね(^_-)-☆

PAGETOP