さて気分悪くお店を出た私たち
次・次!!
向かった先は現代シティーアウトレット

ここで私前から欲しかったものがあったので
次に行く前にちょっとだけ寄らせてもらいました。

resize9409.jpg

ここは元々ケレスターというビルでしたね
入口付近にはディスコバンバンが置いてあって
いつも賑わっていたのを思い出します。
そういえば上の方にはめっちゃ展望がいい
チムジルバンも有り私お気に入りだったんです

そんなケレスター
いつの間にやら潰れて
しばらくこのビルは ほったらかし状態だったんですが
このたび現代が買いとったようで
新たにアウトレットのお店としてオープンしたようです。

中に入るとなんだかどこかで見たような
キャラクターがそこかしこに(笑)


写真: resize9428


resize9413.jpg

 resize9411.jpg

どうやらこの現代シティアウトレットの
マスコットキャラクター
ウォーリーを探せの
ウォーリーのようです。

笑えたのは受付のお姉ちゃんやお兄ちゃん
みんなこのボーダーのTシャツを着てるんですが
なんと駐車場の誘導員
アジュッシまで
このボーダーのシャツを着てるではありませんか(笑)

若い方なら似合いもしますが
見た感じお老けになってらっしゃる感じの方なのに
この色のボーダーのシャツは
ちとキツか~ありませんでしょうか(笑)

そんなことを思い
店内へ

店内もウォーリーがお出迎え!!

写真: resize9429

日頃買い物をしない私が
なぜこんなビルに入って行ったかというのは
実はこれ

↓↓↓

写真: resize9432

この4月の初めの訪韓の少し前に
バナナウユ(牛乳)で有名な
ピングレがこの現代シティーアウトレット
お店を出したという情報をキャッチしたからなんです。

それは一度見てみたい!!
そんなことでここに入ったという経緯

お店の名前は
YELLOW CAFE

バナナウユのドデカ版が入口においてあるのが印象的

写真: resize9439

そこでコーヒーを飲むということは
私まったく考えておらず(笑)
あるものを手に入れるために
このYELLOW CAFEにやってきたのです。

それはこれ(笑)


b.jpg 


そうバナナウユのキーホルダーがほしかったのです!(笑)

しかしさすが人気店
だいぶ行列ができていました!
しかし行列嫌いな私もこのストラップの為なら
並ぶのもいとわない覚悟の今回(*´ω`*)

約10分くらい並びましたよ(笑)

ようやく注文するところに到着

ちょっとメニューがあったので
見てみると
いろんなものががありました。

写真: resize9434

バナナラテとかあるんですが
作っているところを見てみると
本当にあのバナナウユを入れてるのにはびっくり!!

写真: resize9451

さて順番が回ってきました
ユナー「あのキーホルダーがほしいですけど~」
店員「すいません昼までに売り切れちゃいました」

ガビ~ン!!(◎_◎;)

人気と聞いていたのですがやっぱりか~!!
私が訪れた時は午後7時を過ぎたころ
やはりこんな時間にはないですよね

せっかく並んでまで訪れたのですから
何か頼んでみることに


写真: resize9435

注文してるあいだに
いろいろ店内物色(笑)

これは何でしょうね??

写真: resize9452

フレグランスと書いてありますが
部屋中バナナの香りが漂うんですかね(笑)
それもそれでなんだかス・テ・キ(爆)

写真: resize9437

店内はこのような感じ
そんなに席はないので
ここで座って飲んだりするのは
結構大変かも!!

写真: resize9441

これがカウンター側の光景

写真: resize9440

さて何を頼んだ言ってませんでしたね!!
それはこれ

バナナウユ ソフトクリーム!!

写真: resize9444

今にもたれてきそうですね
作りが下手です(笑)

このコーンを持つ紙 カワユス!

写真: resize9446

食べてみましたが
直球勝負!!もろにバナナウユ味のソフト
一つ3500w
高いか安いかは皆様もご判断にお任せします(^◇^)

中ではいろんなグッズも売ってました


写真: resize9453

これいいですよね~!!

写真: resize9454

店内のディスプレーも可愛い感じ

写真: resize9455

遠くから見るとバナナウユの形なんですよ!

写真: resize9456

しかしキーホルダー欲しかったな~
聞くところによると
一日200個限定
おひとりさま5個以内とのこと
次の日はちょっと早く来てゲットしちゃおうと
心に誓い(笑)
YELLOW CAFEを後にするのでした!


写真: resize9449

写真: resize9450


住所
ソウル市 中区 乙支路6街17-2 
現代シティアウトレット東大門 地下2階

営業時間
(日-水)11:00~22:00 
(木-土)11:00~23:00

resize10669.jpg 

いつになったらキーホルダー
手に入れられるのか??(笑)
実はこの間のGWの訪韓でも売り切れで
未だに手にできない私でありました( *´艸`)

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。このイエローカフェ、DDSにもありませんでした?

もしそうだとしたら至近距離で2店舗あることになりますね(私の勘違いかも)。

ケレスター、ビル自体は良いのですがサウナがなくなったのは痛いです~

でも、こんな市内の繁華街でアウトレットがあると助かりますよね(私には縁がありませんが)!

食べました~♪

ユナーさん、お久しぶりです!
私もこのソフトクリーム、先週末食べましたよ~(^^)
バナナウユそのままですよね~。

遠くから見ると、バナナウユの形になってるの、気づきませんでした(^-^;

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


とりあえずここは1店舗だとは思うんですけどね~
新しくできたのかな??
ケレスターあのサウナはよかったですよね
眺めがよくて私もお気に入りでした
でもこのビルたぶんキーホルダーを手にいれたらあまり来ないかも(笑)

Re: 食べました~♪

hyonkichiさん


お~おひさしぶりです!!
ここ行かれましたか!!そしてあのソフト(笑)
さっぱり目のバナナウユ感が結構おいしかったですよね
しかしあのキーホルダー何とか手に入れたいものです(*^^*)

PAGETOP