今回から4月の8日から行きました
ソウルへの旅行の
新シリーズをはじめていきたいと思います。

今回のシリーズ
満開の花見とイチゴのケーキ編ということで
大体皆さん想像されているコース!!
っと思いきや!
それはそれユナー 一筋縄では行きませんよ
どんなところに行ったのか
どんなものを食べたのか
またゆっくり書いていきたいと思いますので
皆様お付き合いくださいませ!!

さて今回は久しぶりのセントレア
チェジュ航空でソウル入りです!!

写真: resize9682

今回は定刻通りの出発で
予定どうりのソウル着

最近激込みで苦情の嵐の仁川空港のイミグレも
今回に限ってすんなり通ることができたので
逆に拍子抜け(笑)

とりあえずチェジュ航空の
VIP会員ということで
数少ない特典の中から(笑)
荷物を先に出してもらい
さっさと空港鉄道へ向かいます。

最近おなじみのJCB特典で
無料切符をもらい
ソウルへカジャ!!


写真: resize9683

今回の旅は
久しぶりの完全一人旅
いつも一緒のトンセン君も今回は
日程が合わずオール一人のソウル旅になりました。

それはそれで楽しみなんですけどね~( *´艸`)

写真: resize9684

ソウル駅に到着
今回の宿は鐘路に泊まるので
とりあえずソウル駅の銀行で両替
レートはこのくらいでした!

写真: resize9689

ホテルにチェックイン後
東大門に向かいます。

その途中こんなオブジェが。。。

最近こういった絵が書いてある
焼酎どこかで見ましたけど(笑)

写真: resize9692

さてさて東大門には
ある方とご飯を食べる約束があったから

その方は
ブログ 日韓貧乏夫婦を書かれてる
mikiさん

そのmikiさんのリクエストで
東大門にある
マシヌン スンドゥブ&キムチチム
というお店に入ります。

写真: resize9699

ここにはいろいろメニューがあり
やはり店名からしたら
スンドゥブとキムチチゲか?ということで
メニューにあった
定食を注文

すると定食はお昼のメニュー!だから無い!!
なんか愛想のないアジュンマだこと( ̄ー ̄)


resize9424.jpg 

なのでキムチチムを注文!!
ちょっと2人では多いかとも思いましたが
なんとか食べれるでしょ!!(笑)

まずはビールを注文
すると
なんとコップのグラスに
口紅がべったりついていました (◎_◎;)

アジュンマに替えてっていうと
めっちゃ感じ悪く受取り
これあんたの口紅じゃね~の?と
言いたげな表情
奥でもなんかごちゃごちゃ言ってるみたい

うちら口紅つけてませんから(笑)

なんで すいませ~んて一言いって
コップ持ってこれないかな~((+_+))
誰も怒ってコップ替えろなんていてないんだけどな~

一気に食べる気失せちゃいますよね


ま~韓国の食堂のアジュンマは
こういう人多いから慣れてますが
困ったものです!!



resize9417.jpg 


気を取り直して!!
久しぶりの再会に
ウイハヨ~!!


写真: resize9700


さ~今回お目当ての
キムチチム登場!!


写真: resize9701


ってか~なんだかキムチチムってこんなだったっけ?
なんかこれどう見ても
キムチチゲなんですけど!!

チムチゲでは全く違う食べ物
前に西大門で食べたハノッチのキムチチム
超おいしくてそのイメージでいた上に
あのアジュンマの態度!!

ちょっといただけません!!

写真: resize9702

ある有名サイトでは
ここのお店絶賛していたのですが
やはり来てみないと
本当のところはわからないってことですね~

お味は決してまずくはないんです
標準ってところなんですが
あのアジュンマの態度で一気に
まずく思えちゃったのが
残念で仕方ありませんでした。

皆さんもそう言うこと感じたってこと
少なくないでしょうね

ソウル上陸一食目
こんな感じで終わって行くのでありました!!

さてさて気を取り直して
次行ってみよ~!!
素早い切替
どこまでもポジティブな二人(笑)

さて次はどこへ行くんだか??

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

クレーム大賞^^のお店

明洞同様、東大門もクレーム大賞^^のお店が増えて来ましたね。

やはり、事前の調査が大事かと思います。

私の場合は、いつも、ネイバーの個人ブログを巡回してます。^^

お盆訪韓で、江南の三成洞に泊まるのですが、なんと、クラウドビールの生が飲めるチメクのお店を発見しました。^^

https://search.naver.com/search.naver?where=post&sm=tab_pge&query=%ED%91%B8%EC%84%B8%EC%9A%B8%EB%8B%AD&st=sim&date_option=0&date_from=&date_to=&dup_remove=1&post_blogurl=&post_blogurl_without=&srchby=all&nso=&ie=utf8&start=1

試食してみないと判りませんが、多分、大丈夫かなと思います。

江南の場合、値段が高いと言う先入観や明洞に比べて情報が少ないせいか、避ける方が多いのですが、ノンヒョン洞のモクチャコルモックなど、庶民的なお店も多いので、穴場です。^^

ただし、最近は、芸能事務所が多いことから、江南も観光地化しつつあるのが、少し心配です。

Re: クレーム大賞^^のお店

田中さん

ホントこういう店は行ってみないトわかりませんね
せっかくの料理も従業員の態度一つで
おいしくもまずくもあったりしますからね~
たぶんここは二度と行かないとおもいます(笑)

同感!

今回はお一人旅だったんですね。でもユナーさんの事だから現地でお会いできる方が沢山いたのでしょうね~。
私もココ、人気店の様なふれこみだったので行ってみました。スンドゥブを食べたのですが、あまり辛くしないで下さいと言ったせいか全然コクとか旨みが無くて美味しくなかった記憶が有ります(>_<)ケランマリも期待したほど美味しくなく...
味覚は人それぞれですが、色々なお店を食べ歩いているユナーさんがおっしゃるのだから私の味覚も間違って無かったんだ!!

Re: 同感!

なおぶぅさん


そうなんです珍しく完全一人旅だったんです!!(笑)
しかしなおぶぅさんもここ行かれたんですね
なんか有名サイトでは結構おいしいという記事を見て期待したんですけどね
ま~ま~普通でした(笑)
やはり実際行かないトお店の味ってわかりませんものね
何せアジュンマの態度には閉口でした。
場所が東大門のいい場所だけにおごりがあるのかな??
私はこんなお店にはもう行かないですけどね(笑)

こんにちは。サイトの情報なんてあてにならないということですね!

同じ味でもお店の雰囲気や店員さんの態度で美味しく感じたり不味く感じたりしますよね。

それと、空港鉄道でもソウル駅直通の快速ですね。私はまだ未体験です~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


ホントですよ~やはり行ってみないとこういうことってわかりませんよね
ま~あのアジュンマは適当に働いているのであんな態度なんでしょうが
そのうち痛い目に合うと思いますよ
注意しても聞く人ではないようですけどね(笑)

Re: タイトルなし

ぷっちママ。さん

コメント読ませていただきました。
これからも宜しくお願いしますね!

PAGETOP