今回はゴールデンウイーク特番として
ちょっとシリーズをお休みして
この間行ってきた
ソウル旅行で見た面白いものを
ちょっとご紹介!

トンセンの家の屋上でサムをやるため
e-マートに行った時のこと

いつもの如く お酒コーナーへ(笑)行くと
こんな見たことがないお酒がずらり!!


写真: resize3720

一時期フルーツ焼酎に席巻された
お酒売り場

でも最近はソーダ系のお酒がずらり!
トクソーダしかりブラザーソーダしかり
最近は桃のお酒
イスル トットッなど

アルコール度数3%前後
昔の韓国では信じられないような
アルコール度数の低いお酒が売られています。

その中でも異彩なものはこれ



写真: resize3723

なんのお酒かわかります??

なんとショウガのお酒だということ
フルーツ系のお酒は多いのですが
ついに野菜系??それもショウガのが出た!!

新しもの好きの私ですが

さすがにこれはちょっと手が出なかった(笑)

どなたか今度eマート行かれたら
是非これ買っていただき
感想を教えていただきたい( *´艸`)

なんかこういうの見てて面白くなってきたので
ちょっとお酒コーナー廻ってみると
あるわあるわ変わったお酒のオンパレード

このお酒のパッケージは気に入っちゃいました(笑)


写真: resize3726


なんと律儀な方(笑)


挨拶なのかごめんなさいなのか??

こんなお酒いっぱいありました!!



そしてそしてビールコーナー
パッと見 目についたお酒
今回は
OBプレミアム!

なんと三種類
もともと私OBビールは好きで
でもなかなか私の入る店ではなくて
たまにあるとうれしくなっちゃうビール


写真: resize3724

それもエールビールのような
感じのビール!
思わず買ってしまいました

後ほどサム食べた時の記事で
お味のお話はしたいと思いますが
OB頑張ったな!!って感じのビール

私めっちゃ気に入っちゃいました!!


ほかにもいろんなエールビールがあり
日本同様韓国もエールビールが
流行っているというのを
この売り場から感じました!

写真: resize3725

そしてそのお隣には
こんな商品がワンコーナー全部使って
陳列されてました。

写真: resize3727

なんだかわかります??
よくよく見てみてください!

写真: resize3728

なんと芸能事務所とeマートのコラボでの
お菓子そして食品の数々!
これは
SUPER JUNIORの冠があるポテチ

写真: resize3731

私韓国アイドルに全く疎いので
どなたかわからない方がたくさん(笑)
でもファンにとっては
たまらない商品なんでしょうね!

写真: resize3732

こちらのポップコーンもそうみたいですね

写真: resize3733

そしてそして
これは
なんと東方神起?

さすがの私もわかるビッグネーム!



写真: resize3734

これを見た日本の知り合い
なんか熱狂してました(笑)

写真: resize3736


お菓子だけではなく
ジャジャン麺もあるようです!

写真: resize3730

こういったコラボ商品
多分期間限定だと思いますので
お買い求めはお早めに!
ってか
ホントお土産にもって来いかも!!
皆さん
eマートにGO!GO!!

今日も皆様の温かい応援クリック
宜しくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

f(x) のコラボ商品 ^_^

ポップコーンコーナーの写真で、サングラスを掛けた女性と隣りの女性が、f(x)のメンバーです。^_^ これは、お盆訪韓のマストアイテムです。^_^ まだ、私の休眠ブログにアップしておりませんが、1月30日 31日と、彼女達の初の単独コンサート鑑賞で、訪韓しました。^_^

OBのドウンケルとワイゼン、まだ、試飲していないので、お盆訪韓の宿題ですね。^_^

おはようございます~

そういえば最近はマート系のお店に行っていません。お土産を買う意識があまりないからですね。どうしても買わなければいけない分は帰りの空港で買ってしまう癖がついてしまっています。

昔みたいにEMSで贈るほどではないし、荷物を持ったまま移動するのも面倒なので…

なので韓国の新製品には疎い私です~

Re: f(x) のコラボ商品 ^_^

田中さん


さすがにお詳しいですね
私またくわかりません(笑)
obは今度是非おためしください!!結構おいしかったですよ!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


私も久々のマートでした(笑)
最近はお土産ってほとんど買わないので
入らないですからね

でも久しぶりに行っておもしろかったです!

PAGETOP