タイトル画像

ソウル旅行ハイライト☆食事編後半☆おいしいチキンはやっぱ外せません!!

2016.05.04(06:00) 2168

さてさてあまりに長いので
二つに分けました今回のダイジェスト食事編
間髪おかずにさっそくご紹介!!

最初に行ったお店
孔徳にある干しタラのスープの店

ソウルのグルメランキングアプリ
孔徳で朝食部門に載っていたお店

まだこのお店は日本のブログでは
知られていないお店のようです

店はビルの1階にあり
まだ出来たばかりの感じ

写真: resize10144

料理はこれ一点のこだわりメニュー
丁寧に作られているのがわかる素朴な味
飲んだ次の日には最高の朝食ですね

写真: resize10148

この干しタラのスープ
有名なのは武橋洞のプゴグッチが有名ですが
ここは隠れた名店になる可能性大!?
また行ってしまうかも!!

写真: resize10151

茹で卵はセルフで食べ放題!
朝からおいしいスープでした!

さてさて
その後はイルサンにある
楓山(プンサン)エニゴルという
食堂街に行き
このようなお店に入ることにしました!

写真: resize10208


ここは行列が絶えないお店として有名なんだとか
トンセン一押しの食堂
混むの嫌なので午前中早い時間に入りました。

写真: resize10213

このお酒1本 1万ウォン
清酒とマッコリの中間のような味
度数は13度と結構キマス(笑)

そのお酒に合うのは
これ

写真: resize10221

鶏を大釜で長時間煮込む
ペスクという食べ物

ここはヌルンジ(おこげ)ペスクという種類

トロトロに煮込んだ
たまらないおいしさでありました!!
チキンマニアの私も
納得のお味!!
鶏部へ推薦しなきゃ(笑)

写真: resize10226

さてこの後ソウルに戻り
両替ついでに明洞のソルビン
デザート!!

写真: resize10299

でも入って注文してから思い出しました
ここの明洞店
ダメダメなお店だったてこと。。。
詳しくは後ほどの記事にて書くつもりですが
ホントにもう。。。。って感じ

さて夜はいろんな方とのオフ会

久しぶりに私お気に入り
東大門のデジカルビのお店に入店!


写真: resize10304

ここのデジカルビはぷりぷりふわふわな食感
安定した味に大満足
一人感じの悪いアジュンマがいましたが
そんなこと気にならないほどのおいしさでした(笑)

写真: resize10314

その後東大門の
キョチョンチキンに移動!

写真: resize10323

これ私一人で飲んだわけでは
ありませんからね(笑)
お間違えなく( *´艸`)

写真: resize10329

骨なしクリスピー
衣がまたサクサクでおいしかった
なんとなくトンカツのような食感だったので
ウスターソースをかけてもあうな!!
って思ったのは私だけ?(笑)

写真: resize10331

やはりチキンは最高です!

写真: resize10333

そして場所を移動して
またまたのチキン!!

3食チキンでも良い人種なので(笑)

こちらはフォンデュチキン
何種類ものチーズが乗ってる
チーズ好き鶏好きには
たまらない一品!


写真: resize10336

でも前に違う店で食べたときは
鶏が見えないくらいチーズかかっていたのですが
今回控えめ??
でもおいしいチキンに大満足!

そして最後は大学路のマッコリ屋さん
トゥドゥに移動

写真: resize10340

ここは実はトンセンの奥さんのお友達がやってるお店
トンセンも昔からのお友達
私も結構前から通ってるお気に入りのお店なんです。


写真: resize10347

やはり一杯目はこれ
私が大好きな
釜山 金井山城マッコリから

そしてキムチチゲを注文!

写真: resize10348

ここの名物
明太子の焼きもの
これおいしいんですよね
私のお気に入り!

写真: resize10351

そしてこれはメニューにない
裏メニュー

ケランマリ(卵焼き)

ハートのマークがおちゃめ(笑)

写真: resize10352

さて2回に分けて書きました
食事編
いかがだたでしょうか?

今回はほとんど新規のお店が多くて
楽しかったです!

やはり新規のお店って
外れる可能性もあるリスクを背負いますが
でも当たった時の嬉しさは
また格別のものです。
今回新規のお店は
全部当たりのお店だったことに
大満足

本編では詳しく皆様に
ご紹介できるかと思ってますので
また本編の方も楽しみにお待ちくださいませ!

これで今回のソウル旅行
ダイジェスト



今日も見ていただき
ありがとうございます!
本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<GW特別編!!emartで見つけたアイドルコラボ商品☆ | ホームへ | ソウル旅行ダイジェスト☆食事編前半☆今回もおいしいものたくさん食べてきましたよ!>>
コメント
感じの悪いアジュンマ、必ずいますね。
やはり、大日本帝国軍人の末裔と思われてしまうのかな、と思います。
自分の場合は、訪韓時には、日本人としてのアイデンティティとかプライドを忘れない事を心がけています。逆に、アジュンマみたいな人を見ると、気の毒になりますね。

一番まずいのは、感じの悪いアジュンマばかりで、不味いお店ですね。

江南でも、一度だけあります。アガシでしたが、日本語で「バカ」と言うのが聞こえて、
フライドチキンが不味くて残したら、厨房のアジュンマ達に睨まれました。^_^
【2016/05/04 06:48】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
おはようございます~

最初の孔徳のお店に興味津々です。前夜に飲んでも飲まなくても行ってみたいです。

で、ソルビンに限らずチェーン店で明洞にあるお店は良くない確率が高いとの結論に達しました。

チェーン店は安定の味のはずなのに、私もバーガーキングやカフェベネで「え~っ」てことがありました。何もしないでもお客が入るので努力しないのでしょうね~

そしてドゥドゥ、ここは相変わらず良いですよね。また行きたいです~

【2016/05/04 08:19】 | ヨンミョン #- | [edit]
田中さん


ま~結構こういう人はいるので
気にしないようにはしてますが
友人などを初めて連れて行ったとき
こういう態度とられるといやですね~
昔に比べればだいぶよくなったソウルの食堂ですけどね( ´艸`)
逆に地方の方のほうが親切です!
【2016/05/04 15:28】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
ヨンミョンさん

コンドクのお店はおいしかったです
武橋洞のお店も美味しいですが混んでますからね~
このお店はゆったりと食べられたのでオススメです!

しかし明洞にあるお店の質はかなり落ちてますね 中国からの大観光客とか来るのでいい気になってる感じです!

忙しいのは分かりますが食べ物はきちんと作って欲しいです!
【2016/05/04 15:33】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2168-5ab4ab59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)