タイトル画像


--.--.--(--:--)


吹きすぎる風ばかり2


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ソウル旅行ダイジェスト☆食事編前半☆今回もおいしいものたくさん食べてきましたよ!

2016.05.03(09:12) 2167

前回から
このゴールデンウイーク前半に行きました
ソウル旅行のダイジェスト版
書いてるんですが

前回は風景編
いろんな風景を見れました。

そして今回は
皆様お待たせ?の
食事編!

どんなものを食べたのか
一挙ご紹介!!

って訳でさっそく進めていきたいと思います。

あくまでダイジェストなので
店名・詳しい場所・地図なのは
省略しております。

詳細は後ほど始める
本編の方で書きますので
またそちらをご覧くださいね!



さてこの旅 飛行機の時間が
夜8時過ぎの関空発ということで
ソウルに着いたのは11時過ぎ
お腹ぺこぺこの私
食うぞ!!と意気込んで行った先
第1発目は。。。

永登浦!!

私最近お気に入りのエリア
前回の旅行でちょっと目を付けてたお店があるので
ちょっとそこに

写真: resize10379

そのお店はここ

写真: resize10381

なんとここサムギョプサルのお店なんですが
サムギョプサルスペシャルというメニューがあり

サムトッカルビソーセージエビ
もろもろの野菜そして卵焼き

これだけ入って
驚きのプライス!
9900w!!


写真: resize10396

当然久しぶりのトンセンとの再会に
ウイハヨ~

しかしこの旅
何度このウイハヨをしたのか
今までの中でも
最高の回数だっかも(笑)

写真: resize10386

トクサイダー飲みましたよ~

ほとんどジュースですね(笑)

写真: resize10399

〆はポックンパ

たまらんです!!

写真: resize10405


次の日朝食
永登浦駅前にあるこのお店


写真: resize9925

ソコギクッパ!

牛なのでさっぱりした味
やはり朝は汁ものに限ります!(^_-)-☆

写真: resize9929

しっかりお肉も入っていました!

写真: resize9932

そしてお昼は仁川のある島に行ったので
ちょっと海岸を見ながらの
昼ビー!!

最近私お気に入りの

バナナキックとMAX!

意外とこれあうんですよね( *´艸`)

写真: resize10029

こんな景色を見ながら
昼ビーは贅沢です!!

写真: resize10034

ちょっと辛いスナックを買い
これとバナナキックと一緒に食べると
不思議な味になること発見!(笑)

一度お試を(爆)


写真: resize10031


そしてお昼ご飯は
ここに今回どうしても行きたかった
キムチチゲの名店!!

仁川市内にある
ミョンウォルチプ!

写真: resize10044

トンセンも言ってましたが
ここのおかずは
一般のお母さんが作る
おふくろの味がするといわしめたおかずの数々

写真: resize10048

そしてこれが食べたかったのよ~!!

このコンロに置かれた
キムチチゲ!!

写真: resize10049

いや~今見ても
ヨダレが。。。(笑)
しっかり煮込まれたキムチチゲ
やはり大鍋で煮ると味も違ってきます

写真: resize10051

こ白菜見てください!!
口に入れた途端
トロトロにとろけちゃう~

まさしく白菜は噛まずに
飲んじゃう感覚!

写真: resize10055

大満足の一品でありました!!


そしてそして
その日の夜は
トンセンのお家の屋上で
サムを食べました!

Eマートで一式お買い上げ(笑)
炭も買い

ファイヤ~!!!

写真: resize10064

気持ちよい風に吹かれながら
サムを焼きます

写真: resize10071


やはり外で食べるのっていいですよね
いい感じに焼けてきましたよ!

写真: resize10073

っていてるうちに夕暮れ
周りも夕闇に包まれた屋上
またこれがいいんですよね雰囲気でてて

写真: resize10085

屋上からはこのような風景は見えてます。

写真: resize10087

一番高いビルは
ヨイドの63ビル
楽しい食事でありました。


さてそのあと
ヨイドの漢江公園で行われている
夜市でちょっと食後のデザート


写真: resize10125

こんなアイス食べちゃいました!

写真: resize10127


なんだか注射器までついているのには笑いました

写真: resize10131

天然素材だけで作った
アイスだとか
マカロンにつけて
注射器に入っている
ブルーベリーソースを注入?しながら(笑)
おいしくいただきました!

写真: resize10134

こうやってご紹介してきましたが
全部書いてるとめっちゃ長くなりそうなので
またこの続きは
明日にしようと思っています。

初日・2日目とぶっ飛ばしてきましたが
この後も
まだまだおいしいもの見つけてきましたよ

また明日もこの続き書きますので
見てくださいね!

今日も皆様の心温まる
応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村







吹きすぎる風ばかり2


<<ソウル旅行ハイライト☆食事編後半☆おいしいチキンはやっぱ外せません!! | ホームへ | ソウル旅行ダイジェスト風景編☆今回もいろんな風景に出会ってきました☆>>
コメント
永登浦、良いですね。

私は、駅前の屋台街が好きです。
ホットクやドーナツとかスイーツ中年には、たまらないですね。^^

Eマートって、もしかしたら、タイムスクエアの地下のお店でしょうか??

タイムスクエアの裏のピンク小屋は、夜は近づかない方が良いです。

永登浦ヤクザのテリトリーです。
【2016/05/03 09:21】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん


永登浦最近お気に入りです
沢山の屋台はテンション上がりますよね
マートはタイムズスクエアの地下ですよ
私そこにeマートがあるの知りませんでした(笑)
【2016/05/03 10:15】 | ユナー #- | [edit]
おはようございます~

いや~、今回は今まで以上に食べまくり&飲みまくりではないですか!

しかも食べ物は辛い&甘いものがごちゃまぜでユナーさんの好みの幅の広さが伝わってきます。

【2016/05/03 10:21】 | ヨンミョン #- | [edit]
いつも楽しく拝見しております!
アイスがめちゃ気になりましたww
ヨイドの漢江公園ってコトは
トッケビの中の1つの屋台ですか?
もしそうなら、先週のソウル旅行では
諸事情で行けなかったので
次回の渡韓では行ってみようと思います^^
【2016/05/04 00:59】 | orange★nabi #- | [edit]
ヨンミョンさん

そうですね~メッチャ食べまくりの
旅行になりました!
また後ほど詳しくレポートしますので
見てくださいね!


【2016/05/04 15:18】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
orange★nabiさん


初めてまして!そしてコメントいただきましてありがとうございます!

そうなんですヨイドのトッケビの中の一つの屋台ですよ!
なめらかなアイスで弘大にある有名なアイス屋さんのにもにてました!

注射器笑えましたでしょ(≧▽≦)

是非今度行かれたら食べてみてくださいね!(^^)
【2016/05/04 15:24】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2167-483fab1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
