いや~楽しかったソウル旅行
そのあとになんと大阪でまたまたオフ会
帰ってきたのは夜中12時近く(笑)
それでも楽しいことは
疲れませんね(^◇^)

さて今日は連休真っ只中ということで
今日 明日と
このソウル旅行の
ダイジェスト版をかいて行こうと思います。

詳しイ記事はまた後ほどの
シリーズで送りします。

第一弾は風景編

今回どんなところに行って
どんなものを見たのか
ちょっとだけ駆け足でご紹介!


最初向かったのは
仁川空港駅

実はここ空港鉄道のほかにも
ある鉄道が通っていることご存じでしょうか?

それは
写真を見ていただければ
お分かりかと思いますが
看板には
なんと 磁気浮上鉄道と書いてあります。

要するにリニアモーターカーということになります。

写真: 1462143822321

ここからどこまで行くのかといいますと
ソウルとは反対の方向

resize10635.jpg 

こんな風に鉄道が伸びているんですよ

そしてこの鉄道
驚くべきはその料金!!

無料!!

まだ試験段階ってことなんでしょうかね?
それにしてもすごい

乗ってみるとこのような感じ
完全無人化で走ります。


写真: 1462143823799

車内もちょっと変わった感じ
椅子もこのような形

今はいいのですが将来的に見たら
どうよ???って思ってしまいました。


写真: 1462143823076


そしてついた先
終点 龍遊駅から
舞衣島(ムイド)に渡るため
船着き場に向かうんですが
これまたいい風景でしょ??



写真: resize10451


でも全部2車線の車道
歩いて船着きまで行くのですが
車結構来るので注意が必要でした。

写真: resize10450

往復3000W(300円)払って
船に乗りこみます
時間は約5分
泳いでも行けそうな距離(笑)

写真: resize10462

船に乗りこむと
こんなものも(笑)

写真: resize10464

そして
私が今回見たかった島が見えてきました!

写真: resize10471


ここはシルミドと言って
少し前の映画で話題となった場所

汐がひくと道が現れ
舞衣島とこのシルミドは
陸続きになるのです。



写真: 1

そしてその帰り
トンセンのお家の屋上でサムを食べました
そこから見える風景


写真: resize10078

そんな風景を見ながら
サムをいただきます!!(笑)

写真: resize10067

そして夜

ヨイドの漢江公園
あるイベントがあり
それに行ってきました。

写真: resize10092

そこにはいろんな屋台が出ていて
食べ物を中心に
沢山のお店が出店して
賑やかなイベントでした。


写真: resize10121

写真: resize10116

ちょっとピンボケですが
映画も上映されています。


写真: resize10118

このイベント
毎週金曜・土曜に開催するらしいので
時間があれば寄ってみるのもいいですよ
18時から23時までとのことでした。

写真: resize10099

そして次の日

朝からお散歩


写真: resize10157

ここは昔の京義線が通っていた所を
公園にしている場所

名前は京義線スッキルという場所
今回私は孔徳から西江大学まで
歩いて散策


写真: resize10168

昔の面影をところどころ残すこの公園
なかなか良かったです。

まだ整備中の所もありましたけどね

写真: resize10175

そしてこちらは
イルサン

写真: resize10187

ここでもまたお祭りをやってましたよ
いろんな屋台が出てました。

写真: resize10189

そしてまたソウルに戻り
このようなところ
大韓民国歴史博物館

写真: resize10228

なんとここで
選挙の投票のシュミレーションしてきました((笑)

写真: resize10230

韓国の投票って
候補者の名前のところに
印鑑押すんですね
知りませんでした(笑)

写真: resize10240

いろいろ中は面白い資料が
たくいさんあり
結構楽しめましたが
その模様は後ほど

写真: resize10251

ざっと駆け足で
今回行ったところの
ダイジェスト 風景編
お送りしました。

また次回はダイジェスト
皆さんお楽しみの?
食事編

お送りしたいと思っております。

ではまた明日!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP