さて~世の中は
ゴールデンウイークに突入!!
って方もいらっしゃるんではないでしょうか?

そのお休みの間
私韓国へ行きま~す!!て方も
たくさんいらっしゃるのでしょうね

今年の韓国はGWの後半はわかりませんせんが
前半は晴天が続くとの予報

なぜだかわかります??

それは晴天率98%の私が行くからなんですよ(爆)

っていうわけで
わたくしユナー
本日からソウルへ行ってまいります(`・ω・´)ゞ

今回の旅は私一人旅
っていってもうちのトンセンもソウルから合流

さてどこへ行こうかということなんですが
ざっくりと予定は立ててみたものの
予定どうり行かないのが
ユナートラベル毎度のこと(笑)
どうなることやら(#^.^#)

さてこの旅で
今回ちょっと気になるものに
チャレンジしたいんです

最近は韓国も空前のバナナブーム
チョコパイバナナ味などが
飛ぶように売れているとか

そんなバナナブームの
私注目する2点のあるものを今回
チェックしてみようと思っています。

一つ目は。。。
やはり出たか~!!って感じの
バナナ味!!
こんな入れ物に入っています。


resize9914.jpg 


名前は モヒート バナナ

大邱や慶尚北道地区では有名な酒造メーカー
クムボクジュ(株)が作ってるお酒

スンハンCharmでここのメーカーは有名でもあります。


しかしこういうのってフルーツ焼酎が出てきたときも
そうだったように一番最初に出したところが強いですね
たぶん後発が今から次々と
出てくるのは目に見えてますが
チョコパイのブームに便乗しての
二匹目のドジョウはいるのかいないのか??

私もちょっとこのお酒一口飲んでみたいので
探してみます
ちなみにアルコール度数10℃とメッチャ低い度数
女性をターゲットの商品なんでしょうか?


さてに私食べたいもの

それはこの間トンセンが韓国から遊びに来た時に
もってきたお土産のお菓子の中に
このようなお菓子が入っていました。

resize9915.jpg 

名前は バナナキック

これは何もブームが来たので慌てて出した商品ではなく
結構前からあるお菓子
コンビニでもよく目にすると思います。

これちょと~皆さん!
メッチャおいしいんです!!!!

このコーンでできたパフ?
お口の中でふわっと溶けちゃう感じ

日本でいう所のカールを思い浮かべていただければ
それに近いかな??

でもカールより軽くてフワ~っと溶けちゃう感じは
やめられない感じ!!

これは是非皆さん韓国でおためしあれ!

さてこの二つ今回の旅行中
食べれるのか
果たして食べれないのか

そろそろお時間になりました!

それではまたソウルから更新しますので
ソウルの生情報
お楽しみに!!

では皆様 行ってきま~す!!

本日も皆様の応援クリック
お待ちしております。
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。今月2回目ですね!いいなあ~私はGW中は仕事です。また、楽しい発見 教えてください。次回の楽しみにします。

Re: タイトルなし

にゃんこ4さん


そういえば今月2回目でしたね(笑)
次回はちょっと間が空くので行っとかなきゃっておもってたので( *´艸`)
また皆さんの参考になる情報探して探してきます!!

あれ~ユナーさん、私も今セントレアですっ!

もしかしたら国際線の登場フロアで遭遇するかも。

私は11:50発のソウル便、アシアナ121です。20番ゲートですよ~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


私はめっちゃ遅い夜便なんです!!
やはり皆さんGW韓国行かれますね~

プレミアムビール

kloudのプレミアムビール、試飲記、楽しみにしております。

私も明日、旅立ちます♪
晴天の神、ありがとうございますm(_ _)m
同じソウルにいらっしゃると思うと、
なんだか楽しくなります。

バナナモヒート!良いですね〜
探してみます!

Re: プレミアムビール

田中さん


了解しました!試してみます!

Re:

JUNさん



明日からソウルなんですね(^^)
なんだか私も嬉しいです(笑)
さて天気大丈夫だと思いますが土曜日は少しだけぱらつきそうな予報
韓国の予報は当たりませんから大丈夫だと思いますが気をつけましょうね( ´艸`)
お互いソウル楽しみましょう!!


>私も明日、旅立ちます♪
>晴天の神、ありがとうございますm(_ _)m
>同じソウルにいらっしゃると思うと、
>なんだか楽しくなります。

>バナナモヒート!良いですね〜
>探してみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP