皇南パンを食べて
小腹を満たした私たち

さて次に向かうは
このドラマの主人公のところ
これもまた今回行きたかった場所

もうお分かりだと思います

善徳女王のお墓がある場所!!

さすがに地図で見て歩いてはちょっと行けない距離
なのでバスに乗っての移動となりました。

resize9904.jpg

私たちが乗ったバスのことは
記事の一番最後に書きますが
とりあえず600番というバスに乗って
수석정という バス停で降りました

何せ初めて行くところ
neverの地図を見ながら
バスが停まるバス停を検索!!

何とか降りることができました。


写真: resize9314

降りた向かい側に看板が見えます


写真: resize9313

いくつも書いてある看板を見ていくと


写真: resize9316


ありましたね~!!
善徳女王墓

Royal Tomb of  Queen Seondeok

英語でこんな風にいうんですね(笑)


写真: resize9317

この看板があったので一安心!!
バスの降り場は間違えではなかったようです。

矢印の指す方へズンズン歩いていきます。
もちろん頭の中は
善徳女王のテーマ曲が
グルングルンしています(#^.^#)

写真: resize9318

途中踏切があり
風景マニアの私には
こういう風景がたまらないのですよ!!
思わずパチリ!!

写真: resize9320

こういう風景好きです!!
さてドンドン歩いていくと民泊の看板が
でも辺り見渡してもそんな気配ないんですよね(笑)

写真: resize9322

それより周りの畑の肥料の匂いがめちゃ臭くて
こんなところではとても泊まれない雰囲気!!

臭いのを我慢して
歩いていくとこのような看板が建っていました。
日本語で書いてあるのでうれしいですね

写真: resize9324


歩いていくとここで右折の看板
真っ直ぐだと思ったらここで右折です。


写真: resize9325

なかなか善徳女王へは
簡単にはたどり着かないですね
でもそんない坂道ではないのが
せめてもの救いでしたが(笑)

写真: resize9326

でもだんだん歩いていくと
雰囲気が出てくる景色になってきましたね~

写真: resize9328

見えてる坂を上ると。。

お~いよいよ見えてきましたね
善徳女王のお墓

しかし歩きながら思ったこと
これに来る前
キムユシンのお墓にも行ったのですが
そこは行く道からしてビシッと整備してある道

それに比べこの善徳女王のお墓へ行く道
そして周りはそんなに整備されてない印象
無料なので仕方ないとは思いますが
何せ一国をおさめた女王ですからね
この差はいったいなんなんでしょう?


写真: resize9331

お墓の周りもうっそうとした木々が茂り
なんとなくもの悲しさまでかんじるこの陵墓
しかしこれがあの善徳女王の墓だということで
ここでもなんだか大感動
 

写真: resize9332

お姿は見たことないのですが
やはり私の頭の中は

イ・ヨウォン(笑)

sndoku.jpg

ココにもやはりこの陵墓の説明が書いてある
看板がありました。

写真: resize9334


うれしいことにここでも
日本語表記で書いてあるのが
ありがたいです!

写真: resize9335


石碑がなんとな時代を感じさせます。

写真: resize9336


しかし何度も言いますが
ここは一国を治めた女王のお墓なのに
なぜあまり整備されてないのか
それが今もって疑問です。

しかし私の中ではそんなことより
ココがあのドラマの主人公
善徳女王のお墓
遥か昔あのドラマのように
善徳女王がここで本当に生きていたんだと
この陵墓を見ながら妄想していました。

1461549983367.jpg


でもお顔はこの方(笑)



sndoku.jpg 




念願叶って今回ここが私のメインイベント
うれしい反面
キムユシンんの陵墓と比べて
なんとなくさみしい感じのする
善徳女王墓

多分なにか訳があるのだろうと
思いながらこの地を離れる
私でありました。



 1461549982453.jpg


善徳女王のお墓はこのような位置関係に
なっています。



resize9904.jpg 

私はここからバスに乗りました
バスの番号は
600番そして11番に乗れば乗り換えなしで
いけるようです。

resize9903.jpg 

乗ったところはここ

resize9907.jpg

降りたところはこのような場所

そして矢印のように行きました

 resize9908.jpg


さていよいよ
慶州見学もクライマックス
次回は善徳女王が建てた
あるものを見に
またバスに乗り
移動するのでありました!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も皆さんの応援クリック宜しく
お願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

慶州に来て真っ先にこれらの陵を見学されるとはマニアックですね。

普通は仏国寺や石窟庵といったところなのでしょうが、さすがユナーさんですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん



実は仏国寺や石窟庵も見たかったのですが
やはり長年の夢(笑)善徳女王ゆかりの地を訪れたいとおもっていたので
今回陵墓を訪ねる旅になりました。

でもいつかは再度慶州を訪れて仏国寺や石窟庵も見てみたいです。

PAGETOP