今回ドラマの人に会いに行きたいを
この旅のコンセプトとして
始まりました慶州への旅行

まずはキム・ユシンに会いに行き
次に行くところは。。。

そこに行くのは、さすがに歩きでは行けず
バスに乗っての移動となります。

でもバス停までは徒歩で移動

歩いていると
やはり街全体が博物館と言われることが
よくわかる風景を見ることになります。


写真: resize9294

そこらじゅう街中にこういった
陵墓が点在しているのです。

本当は一つ一つ見てみたいのですが
さすがに慶州見学はこの日だけ
4時過ぎに大邱に戻らなければいけません

なので先を急ぎます!!


写真: resize9293


でもね。。。

ここには寄りたかったのよ~!!

皆さん知っている方も多いかと思いますが
建物の外壁に
書いてありますね~
慶州神味って(笑)

神の味ですよ~神の味!(笑)

写真: resize9298

そうここは全国的にも有名な
皇南パン(ファンナムパン)

ここにお店があったんだ~!!

さすがに人気店
ひっきりなしに車が入ってきます。


写真: resize9299

実は皇南パンって
私これまた全国的に有名な
慶州パン同じと思っていたのです。

慶州パンの有名店がこの皇南パン?だと思っていたわけで。。
どうも私だけがそう思っていたようですね
勘違いしながらお店の中に入っていきました(笑)

写真: resize9300

いや~びっくりするのは
来店する人来店する人
すごい数の皇南パンを
20個入り
30個入りの箱を
7つも8つも注文してました!!

そんなに食えるのかい??
30個入り×8個240個じゃん
それだけでビックリの私

写真: resize9301

このような箱で
それこそ最近日本で言う所の

爆買い!!

私そんなにいらないんです!
ちょっと味見をしたいだけ(笑)

1461303547951.jpg 

恐る恐る店員さんに
4つ  OK?
って聞くと にっこり笑って
奥から作りたて
熱々のホカホカ
皇南パンをもってきてくれました!

やはり最近思うんですけど
地方へ行くとお店の方もめっちゃ感じがよくて
本当に びっくりするときもあります。
ソウルならたった4つ??って
嫌な顔一つ もしそうなんですが(笑)
さすがに ここの店員さんの教育がいいのか
そういう風土なのか
気持ちのいい対応で
こちらまで気分が良くなりました。

このような袋に入れてくれましたよ!

写真: resize9303

袋を開けると
ホカホカの湯気でピントもあいません(笑)

写真: resize9306

店内にあったパンフレットと一緒に
撮ってみます。ちゃんと日本語パンフレット
おいてあるんですよ!

写真: resize9308


そうそうこの形
この形のものが私慶州パンだと
ず~と思っていたのです!

でも他にまた名物で慶州パンっていうのがあるみたいで
ってかちょっとネタばらしなんですが
後でその慶州パンもしっかり食べてきました( ´∀` )

写真: resize9305

中はあんが入っています

なんとなく見た目
饅頭のような感じに思えますが
パンと言われればパンの感じ(笑)

こしあんだったかな??
日本のこしあんに比べると
ちょっと粗い感じもしないでもないのですが
おいしかったですよ

甘さも控えめ
4つ買ったのですが
ユナオンニと
ペロッと一気に食べちゃいました!!


写真: resize9307

お店の中では一生懸命皆さん皇南パンを作ってらっしゃいます。

写真: resize9309

そうそうお店の中で食べれるように
お茶の給湯器までありましたよ

名物においしいものは無しの法則
というものがありますが
この皇南パンは
そんな法則には当てはまらない
おいしい慶州の名物でありました!!


皇南パン


住所
皇吾洞 347−1
경상북도 경주시 황오동 347-1

電話番号
054-749-7000

営業時間

8:00〜23:00

休業日
年中無休

konan.jpg 

バスターミナルからすぐの場所でした!!

さ~小腹も膨れた所
次の場所に行ってみよう!!

またまた次なる場所も
あのドラマの有名な方に会いに行くのです!!
誰なんでしょう??

次回をお楽しみに!!

今日も最後まで見ていただき感謝いたします!
皆さんの応援クリック
本日もよろしくお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはぁ~

ついに出ましたね。皇南パン!

これって出来立てを食べるに限ります。超有名ですが冷めるとけっこう普通の味、感動があまりありませんよね。

なのに出来立ては超美味です。このお店の周辺は天馬塚なんかの陵墓のメッカ、時間があればじっくり見学できるのですが…

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん



出ましたよ~皇南パン
出来立てを食べれたのでめちゃうれしかったです!
アツアツホカホカのパンはちょっと感動でした冷めると普通なんですか?(笑)

でも私個人的には慶州パンの方が好きかも(*´ω`*)

皇南パン

皇南パン、蚕室のロッテモールの5階に、お店があります。

Re: 皇南パン

田中さん


今度っ機会があれば行ってみますね
情報ありがとうございました!

PAGETOP