さて今回この慶州に来た最大の目的
それは
善徳女王ゆかりの地を廻ること

ドラマの善徳女王は
だいぶ前に見たのですが
その時いつかは慶州に行ってみたいと思っていて
今回念願叶っての慶州訪問となりました。

まずは慶州に着き
このバスターミナルから一番近い
善徳女王ゆかりの地に行ってみることにしました。

川沿いを歩いていると
いよいよ最初の目的地が見えてきましたよ!

もう頭の中は善徳女王のテーマ
エンドレスで流れています(笑)


写真: resize9268

さて最初についたところ
それは
キム・ユシンのお墓

写真: resize9269

キム・ユシンって誰だっけ??
もう古いドラマなので
忘れている方もいらっしゃるかも

こんなが演じてらっしゃいました

kimuyusin.jpg

そうオム・テウン

善徳女王に忠誠を誓い
淡い恋心を捨ててまで
女王を守り抜いたという設定でしたよね。

史実はどうかわかりませんが
私の中ではあのドラマが私の史実(爆)

さて公園の中をドンドン進んでいきます。


写真: resize9271

歩いていくと
このような看板が見えてきます。

写真: resize9276

しか~し
ここへ行くにはまずチケット売り場
チケットを買って入るのです!

写真: resize9277

お値段は大人1000w(約100円)
安ッ!

19~65歳と書いてあるのでそれ以上の方は
無料ってこと??

写真: resize9279

そなことを思いながら振り返ると
なんとここは桜が満開!!

たぶんソメイヨシノではなく
ヤマサクラとは思いますが
見事に咲き誇ってました。


写真: resize9280

そんな桜を見ながら
歩いていくと
こんな看板がありました。
慶州市内でのいろんな見どころが書いてあります。

写真: resize9282


さてちらっとそれを横目で見ながら(笑)
ズンズン歩いていくと
お墓へ通じる道に
がありました。

入口に先ほど買ったチケットを入れるボックス
おいてありそこにチケットを入れて
中に入るようです。
でも誰もいないので
そのまま入っていく方もいらっしゃて
地方独特のユルサ
垣間見えるところでも有りました。( *´艸`)

写真: resize9283

門をくぐって歩いていきます
よく整備された道

写真: resize9284


すると見えてきましたよ~

これがキム・ユシンが眠る
お墓

写真: resize9285


でも頭の中はこの顔しか浮かびません(笑)

kimuyusin.jpg


石塔にちゃんとキム・ユシンの墓だと
刻まれているのがわかります。

写真: resize9288

 お~これがキムユシンの墓か~
感慨にむせぶ私
頭の中は。。。

kimuyusin.jpg

しつこいですか??(爆)

写真: resize9291

この墓には12支の絵が刻まれていました
私の干支もあったのでそこでちょっと一枚!!

写真: resize9289

誰もないこの空間
風の音そしてカッチの声
なんとなく神聖な場所の感じがひしひし
ここにはとした空気が流れているのを
感じられる空間でありました。

写真: resize9290

約1400年くらい前
ここは新羅の国が繁栄していた場所で
このキムユシンはじめいろんなドラマ
この場所であったんだろうなと思いながら
この墓を見つめていました。

帰り路
こんな風景が私の目に止まり
なんとなく何枚も写真を撮ってしまう私


写真: resize9274

素敵な空間素敵な風景
朝一番から見れたのは
本当によかったです。


金庾信将軍墓

住所
 慶尚北道 慶州市 忠孝洞
경상북도 경주시 충효동

営業時間
8:30-18:30

入場料
大人1000w


キムユシン 

 


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。慶州を訪れる日本人は多いですが、ここまで来る人はそう多くないのではないでしょうか。

7歳以下と65歳以上は無料なのでしょう。儒教のおかげで韓国は高齢者に優しい国ですが、やや行き過ぎのような気もします。

手入れが行き届いた綺麗なお墓ですね。
オム・テウンさんは演技が上手くて好きな役者さんです。
私もキム ユシンはこの方の顔しか浮かびません・笑

いい風景ですね〜
ユシンさんのお墓、行きたかったとこです。
善徳女王のお墓を見て、時間がなくて帰ってしまいました。
ドラマはちょこっとしか見ていないのですが、
こんな風景がとても好きです。
素敵な写真ですね^^
慶州もまた行きたくなりました!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


ここは結構有名な観光地の一つで
けっこう皆さん来られているみたいですよ

Re: タイトルなし

さわさん


非常に綺麗なお墓でありました。
最初に博物館でも行けばキムユシンの顔がわかったんでしょうが
最初がここでしたのでやはりオムテウンの顔しか思い浮かびませんでした(笑)
まだ生きていらっしゃるのにね( *´艸`)

Re: タイトルなし

JUNさん


キムユシンの墓残念でしたね。
私が行ったときは誰もいなくってこのお墓の前でボーとしてしまいました。
また慶州に行かれたら寄ってみてくださいね
なかなか良い風景のところでした!

PAGETOP