さてスタバで日本未発売のプリンを食べたあと
そろそろバスの時間ということで
バスターミナルに戻ります。

この東大邱地域には4つもバスターミナルがあるんですが

詳しくは大邱スペシャリスト
ビョンさんのブログに詳しく書かれています
記事はこちら→

駅前には3つのバスターミナルがあり
ちょと迷ってしまいそうですが
ちゃんと外に私たちが行く地名が
書いてあるバスターミナルがあったので
すぐにわかりました。


写真: resize9232

さ~私たちは一体どこへ行くのでしょう??(笑)

ヒントは上の看板の中に正解が隠されています!
引っ張りますね~(笑)


窓口で切符を買います。
こうやって見るといろんなところに
バスが出てますね

写真: resize9233


さて正解のお時間(笑)

私たちが今から向かうところは

慶州(キョンジュ)
遠い昔 新羅の都があったところ

ここ大邱からは
バスで1時間かからないくらいの場所にあります。

時刻表を見ると結構バス出てますね
一時間に2本ぐらいの割合でしょうか!

写真: resize9234

さてバスターミナルといえば
昔 切符を買うとき
行先が通じなくて困ったことがありました。

私は清州に行きたいのに
全州??と何度も聞かれて
最後にゃ~
ぶちぎれそうになった思い出が(笑)

清州(청주) 全州(전주)

ハングルで書くと違う表記なんですが
読んでみると
どちらも日本語でチョンジュ

韓国語は難しいっす!!

今回もキョンジュ
なんかどこかとまた発音かぶってね~か??
て思いながら
窓口のアジュンマに言ったところ
今回は一発で通じてよかったです!!

バス料金は4900w
やはり近いとお値段も安い!



写真: resize9235

難なく第一関門を突破したユナーコンビ
お話前後しますが
この後昨日の記事で書きました
スタバに行ったのです!!


写真: resize9237

スタバに寄った後
丁度いい時間
バスがターミナルに入ってきました。


写真: resize9250

バスに乗りこむときに
切符のバーコードを機械に当てて乗るようです。
すると
中ではモニターに座席の埋まっているところに
色がついてきます。


写真: resize9253

この時このバスに乗車していた人は
たった14人
めっちゃ少な!!

そんなガラガラのバスは定刻通り
大邱のバスターミナルを出て
一路慶州に向かってひた走って行きます。

珍しいと思われるかもしれませんが
慶州ってなんと一度も行ったことのない場所

結構有名な観光地でもある慶州
なぜかなぜか一度も行ったことがなかったのです。

今回大邱に宿をとっていたのですが
旅行前どこへ行こうか
地図を見てると
あれ??
慶州って
大邱のほんのお隣って感じじゃん!!

それならちょっと行ってみたい!!
そんなことで今回慶州観光が決まったんです。

バスに揺られること約50分
慶州のバスターミナルに着きました!!

来る途中車窓からは
やはり街全体が博物館というふれこみ通り
いろんな陵墓が見えてきたり
史蹟が見えてきたりと
何か私をワクワクさせるには十分な景色




写真: resize9254

慶州のイメージは 結構有名な観光都市なので
結構 街全体が大きいんだろうなと想像していたんですが
来てみると結構小さな都市だってことがわかりました。



実は今回ほとんど慶州のことをリサーチしてなくて
どこへ行こうとそれだけ決めてやってきたので
方向が右も左もわかりません

バスターミナルの横にある観光案内所で
日本語地図をもらい
いよいよ慶州観光の始まりです。


写真: resize9257

これはバスターミナル周辺の風景

地方都市には必ず有る景色
駅前にはモーテルがやたらと多い(笑)の法則

この慶州も当てはまっているようです( *´艸`)


写真: resize9259

さて今回この慶州の旅の
コンセンプとは。。。

善徳女王!!(爆)

やはり前にドラマで見た新羅の国

トンマンそしてユシンに会いたい!!

まずそのコンセプトに沿って
この旅が始まります。


写真: resize9261

さて本日初めて訪れようとしてるところは
バスも通っていないような所
歩いていくしか方法はないのですが
(基本タクシーには乗りません)

日本で調べてきた天気予報は
この日20℃くらいまで気温が上がって
晴れ!!の予報でしたが
なんと天気は曇り
そして北風も結構強く
ちょっと小寒いを通り越して寒い領域の慶州

でも頑張って川沿いの道を歩きます。

通り沿いには桜並木になってるようで
道の両側に桜がずらっと並んでいました


写真: resize9266

ふと見ると桜

写真: resize9263

まだまだ蕾は堅く
慶州は春は遠いのかな?と思いきや
こちらではレンギョウが咲きはじめてました。


写真: resize9264

さて歩くこと約20分
最初の目的地が見えてきました!!


写真: resize9268

まず私が最初に会いにいった人は
いったいなんでしょう??

その名前を聞いたら
顔はあの方の顔しか浮かんできませんけどね(笑)

さ~あの方とは
次回に続くので~す!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日も皆様のあたたかい
応援クリックを宜しくお願い致します!!

↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見してます!
カウボーイチキンもここで教わりました*^^*
感謝感謝です!

私も先月彼に会いにいきましたよー^^
あの下に、オムテウン氏が眠っている気がしてしょうがなかったです・・
ご存命なのにね
私もタクシーはあまり使わないのでレンタサイクルしました
お勧めです!って、もう遅いですね・・
いつかご一緒させて頂くのが私の夢です!

Re:

まろんさん


いつもブログ見ていただきありがとうございます!!
お~カウボーイチキン行かれたんですね
ホントカウボーイチキンに行きましたとコメントをいただくたびに本当に嬉しいです!
いつか皆さんでカウボーイチキンでオフ会をやるのが夢ですね(笑) 

そうそうあの方に会いに行かれたんですね!詳しくは明日のブログの記事なのでここではネタバレになりそうですが(笑)

オムテウンの顔しか出てきませんよね~
また明日も見てくださいね(^^)

コメントありがとうございました!

こんにちは。やはり慶州でしたか。歴史好きや世界遺産マニアにはたまらない地方都市(都市というほどではないかも)ですね。

駅から徒歩で行ける観光地は限られていますが、最終的にはバスか何かを利用されたのですよね?

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


そうだったんです慶州でした!
ここは街全体が博物館と言われるくらいの場所ですからね
楽しんできました!
交通機関は徒歩とバスでしたよ。


PAGETOP