さて始まりました2日目!!
朝のうちはまだまだ元気な私
意味深な言葉を言いながら
この日も始まります!

朝早くからこの日も行動開始
ます最初にやるべきことは
何はともあれ朝食!!

このお店昨日ホテルへ帰る途中から
眼を付けていたお店
今回朝食をとることにしました!!

resize9210.jpg 

お店の名前は
チョンイエトクンチョンジンドンヘジャングッ
(정이의더큰청진동해장국)


resize9211.jpg 

やはりこの看板の写真が目についたのです!!

resize9229.jpg 

24時間営業なものうれしい所

中に入ると結構な人がいらっしゃいます。
まだ新しいのかな?
お店の中もきれいで広くていい感じ

resize9215.jpg 

さて何を食べようか??

ってやはり韓国に来ると
朝食はいつも汁ものと決めている私

なぜか食べたくなるんですよね~!!

いろいろメニューがあるようですが
私たちはやはり一番右のページ
へジャングッ/タンの所から
選ぶこととしました。


resize9212.jpg 

私は一番上にあるピョダギヘジャングク!!
ユナオンニは無難にソルロンタンを注文

resize9222.jpg 

素早くパンチャンが出てきます
こういう汁もののお店って
キムチがおいしいんですよね!!
ここのお店のは浅漬けっぽい感じのキムチで
おいしかったです!!

resize9220.jpg 

さて私の頼んだ
ピョダギヘジャングクがやってきました!

resize9223.jpg 

そしてこちらはソルロンタン!

resize9224.jpg 

ピョダギっていうくらいですから
骨付きの巨大なお肉が入ってますよ!
これをホジホジしながら食べるのがまたたまらないんです(笑)

そしてスープのお味も抜群!!
辛味もそんなに無く
コクの深い味
あ~このお店
正解
だったなって思わせる味


resize9225.jpg 

朝からおいしくいただきました!!

そして食後のコーヒー

なんとこのお店
珈琲の機械が2台おいてあるではありませんか!!
左は韓国の食堂ではよく見る
あま~いあま~いコーヒーの機械
そして右側は
なんと一回一回豆を挽いてドリップ式の機械

いや~私甘~いコーヒも韓国では飲みますが
やはり基本ブラックが好きな人種
こういた機械がおいてあると
ホントうれしいですね!

resize9219.jpg 

これはいつもの甘~いコ゚ピ

resize9227.jpg 

そしてこれがドリップ式のブラック

resize9226.jpg 

食後のコーヒーまで満足させていただいたこのお店
朝から大満足のお店でありました!

resize9228.jpg 

東大邱近くにありますので
この辺りでお泊りの際はちょっと寄ってみるのもいいかも
何せ24時間営業ですから!!
 
チョンイエトクンチョンジンドンヘジャングッ
(정이의더큰청진동해장국)


住所
대구광역시 동구 신천동 325-1
電話番号
 053-945-0077

resize9901.jpg


さてこの後
実は大邱観光ではなく
ある場所へ行くためバスターミナルへ向かいます

どこへ行くのかお楽しみに
そしてその前に朝スイーツも食べちゃいました!!
明日に続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
皆さんの応援クリック
本日もよろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP