おいしいスイーツを食べた後
食後の運動と称して
ちょっと夜の大邱見物(#^.^#)

あまり見たことがない夜の大邱をちょっとだけ
歩いてみることにしました。

昼間には見慣れた風景でも
夜になると
ちょっとこの風景も違って見えるのは
おもしろかったです。

ここは薬令市のところ


写真: resize9181

なんとなく昼間とは雰囲気が違って
重々しい感じ
それもまた風景マニアとしては違った光景が見られ
楽しかったです!

写真: resize9179

しばらく行くと大邱第一教会が見えてきました

写真: resize9185

そしてそのお向
桂山聖堂
夜もだいぶ遅い時間だったので
今回は中には入ることが
できなかったのですが
夜の聖堂もなかなかの趣で
素敵でしたよ。

写真: resize9183

ステンドグラスの鮮やかなこと!!

写真: resize9190

昼間見るステンドグラスとは
違った感じに見える光景
素敵でしたね~


さて軽~く運動をした後
地下鉄に乗って
東大邱

写真: resize9193

このブログ
今回ここからが本編(笑)
(前振り長~ッ( *´艸`))

東大邱駅からこれも腹ごなしということで
歩いてあるところへ向かいます。

さて我々がたどり着いたのは
どこでしょうか???

そうこの看板をみればおわかりですね!
平和市場

平和市場といえば言わずと知れた
タクトンチッ(砂肝)通り!!

写真: resize9194

鶏ちゃんも親指立ててグッドのポーズ
(鶏って親指あるのか??(笑))

写真: resize9195

ここにはホントたくさんのタクトンチッのお店が
所狭しと並んでいます!

初めての方はどこに入ろうか
迷っちゃいますよね~

写真: resize9196


さて今回私たちが選んだお店は
なんとこの平和市場商人会
会長さんのお店

その名も
トンチプ ナイト!


写真: resize9198

このような外見のお店です。

1458628013064.jpg

私この砂肝通りで食べるのは2回目
約半年ぶりに
訪れたこの通り

あの時食べた砂肝のフライの味が忘れられず
家でも作ってみたりしたんですが。。。

やはりここで食べた~いと
ずっと思っていたので
めっちゃテンション上がりっぱなし!!


写真: resize9199

そして中に入ると
会長さんとお見受けする方が注文を取りに
来てくださいました。

私たちが日本人だとわかると
このような冊子をもってきてくださり
さすが!商人会の会長さん
ありがたかったです。


写真: resize9201

お店にはたくさんの若者たちが
食べに来ています。
しかしよく飲みますね!!

このテーブルには
10本は楽に越えてるであろう
焼酎の空きビンが。。。


写真: resize9204

こちらでもお姉ちゃんも
かなりの焼酎を飲んでるみたいですが
平気な顔!!
さすが皆さん お強いこと!!!

写真: resize9203

私はさすがに焼酎ではなく
メクチュ!

写真: resize9202

私的には鶏にはやっぱビールでしょ!!


ということで何はともあれ
ビールが来たならこれですよね!!

今日も元気に

ウイハヨ~!!

1458628014240.jpg


そして今回頼んだ砂肝は

モドゥム(盛り合わせ)から
三種の味の砂肝のフライの競合です!!
(しお味・マヌル味・ヤンミョム味)

いや~久しぶりの砂肝のフライ
コリコリした食感がたまりません

これこれ!!

ここはポテトも一緒に揚げてあり
またそれがアクセント
また砂肝がおいしく感じるのです!


写真: resize9207

そして3種類の味ということで
飽きません!

うちのユナオンニも
砂肝のフライは初体験

私が砂肝砂肝!と言っていた訳が
わかったと言ってました。

ヤクジョンで定食を食べて
カフェ通りでスイーツを食べ
結構お腹満腹のはずなんですけどね~

チキンは別腹っす!!

写真: resize9208

サービスのケランチムもいいお味でありました!

写真: resize9206

ほらほら見てください!!
コチュジャン味の砂肝のフライ
上に乗ってるナッツがいいアクセントなんですよ~

写真: resize9209

ほら~ほら~!!
皆さんも食べたくなってきませんか??(笑)

大邱の砂肝一度食べにいってみてくださいね!

場所はこのようなところ


resize9897.jpg

この砂肝通りに行くと
一帯ほとんど砂肝のお店

何十件というお店の中から
ふらっと歩いてみて
気にいった一軒を見つけてみるのも
いいかもしれませんよ!!

 resize9898.jpg

帰りも歩いて東大邱駅まで帰りましたが
バスでもタクシーでもすぐなところなので
周りの景色を見ながら歩くのを
はおススメ致します。

ここでおんせんちゃんとはお別れ
また日程が重なればお会いしましょうね!!

こうして一日目は過ぎていくのでありました!

さていよいよ次回からは あるアクシデントがあった
2日目に入っていきます。
お見逃しなき様(笑)


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

「マヌル味」というのがどんな味なのか想像できなくてめちゃめちゃ気になります。

韓国は専門店的なお店が多くて、しかもそのお店がずらりと並んでいたりするので便利なようなかえって迷ってしまうような感じですよね。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


マヌル味ていうは韓国独特の味付けですよね
チキンのマヌル味と言うのを頼むと
ニンニクをすりおろしたのがたっぷりチキンにかかってる
見た目すごい味付けです!
これ食べたら2.3日ニンニクの匂いが取れないだろうって感じのマヌル味
でも食べたくなっちゃうんですよね~

わぁ〜!トンチッナイト!
ここ行きました^^
この照明、印象的ですよね。

テグへ行くきっかけとなったのも、砂肝が食べたいからでした(笑)

日本からわざわざ来たの?と、ジュースを頂いたのを思い出します。また行きたいなぁ。
美味しいですよね!

Re: タイトルなし

JUNさん


すごい!!ここ行きましたか(笑)
そうそうこの間接照明独特でしたよね

砂肝本当においしいんですよね
今まで砂肝の塩焼きは食べますがフライドいうものは大邱ではじめて食べました!
それから私ハマってます(#^.^#)

私もまた行きたいです大邱!!


PAGETOP