タイトル画像

素敵なスイーツに大満足!オーブンで焼き上げる熱々そして冷たい?ダッチベイビー☆

2016.04.19(06:00) 2152

ヤクジョンでおいしいご飯を頂いた後
ヤクジョンの入り口
偶然バッタリお会いした方
FBつながりのお友達
おんせんちゃん!!

やはりFBにお互い顔写真を載せてる関係で
一度もお会いしたことがなくても
なんとなくわかってしまいます。(#^.^#)

そんな感じでヤクジョンでばったり会った時
どちらからともなく
あ~!?って
声が出てしまったのもうなずけますよね

おんせんちゃん今からヤクジョンでお食事のようでした。

さて我々は東城路に出て
あるところを目指して歩きます。

resize9153.jpg 

向かったところは
スイーツといえば
言わずと知れた有名店
あのイチゴのケーキが超有名
珈琲名家
この旅の中でもめっちゃ楽しみにしていたんですよ!!

resize9160.jpg 

そうそうこれこれ!!
レンガのように積まれたいちごの断面が
またたまらないケーキ
いざいざお店のドアを勇んで開きます!!

resize9161.jpg 


すると。。。
今日はいちごケーキ売り切れなんです~のお言葉
まじか!!
メッチャめっちゃ楽しみにしてたのに~
人気のケーキなので
売り切れるとは聞いていたのですが
まさか今回売り切れとは
大ショック!!((+_+))

実はこのイチゴケーキ
私が食べられたのは
結局この旅行記の時ではなく
この間行ったソウル旅行で
なんと大邱ではなくソウルで食べたという結末(笑)
でも今度はこの本店で食べてみたい!!

しかしショックを隠し切れない私とユナオンニ
でもちゃ~んと
こういうこともあるんじゃないかと思って
わたくし旅行前にちゃ~んと
いろいろリサーチしていたのですよん!!

そこの中で一番これは!!!と思ったお店に行くことに

そのお店は
Farm tableというお店
カフェ通りの端の方にそのお店はありました


resize9163.jpg 

お店は2階
ここも人気店ということで
結構行列ができると聞いていたのですが
それでも私食べたいものがあったのです!!

resize9164.jpg 

運よく一つだけテーブルが開いてて
すぐに席につくことができました。

お店の雰囲気も落ち着いた感じがいですね

resize9165.jpg 

なかなか私普段の旅行では
カフェには入らない人なんです
でもここにはどうしても食べたいものが。。。


resize9166.jpg 

それをカウンターで注文して席に着きます。

resize9170.jpg 

夜にこういう雰囲気もいいですね~
まったりしそうです。

さていよいよ運ばれてきましたよ
カフェラテもおいしそうでしょ~


resize9172.jpg 

そしてこれが今回食べたかったスイーツ!!
なかなか見たことがないビジュアル!!

resize9173.jpg

これはダッチベイビーというスイーツ
簡単に言っちゃうとドイツ風パンケーキっていった感じ
パンケーキといっても
普通のパンケーキとは違いますよね
こちらはオーブンで焼き上げるんですって

私スイーツには疎いので
今、日本で結構流行ってるなんてことは
まったく知りませんでした(笑)

写真では大きさがイマイチつかめないかとも
思いますが
結構大きいんです!!

ってことで先ほどヤクジョンですれ違った
おんせんちゃんも一緒にどうかな??と
FBで連絡をとり
一緒にこのダッチベイビー
食べることになりました。


resize9174_201604180802425be.jpg 

生地はどちらかといえば
パン生地のよう感じ
でもそれは外側のことで
中の方はモチモチのホカホカなパンケーキ

それに冷たいアイスイチゴのコラボ
絶妙なコンビネーション!これはおいしいです!!

うちのオンニもおんせんちゃんも大満足
お店ん雰囲気もいいですし
これはいいところの見つけることができました!!


resize9175.jpg 

大邱に
いろいろスイーツが沢山あり
そしてこのカフェ通りにも
いくつもおいしそうなスイーツがありますが
ちょっとこれは上位に入るくらいなんじゃないでしょうか?

大邱の東城路カフェ通りに行かれることがありましたら
このお店はちょっと おススメです!!



resize9896.jpg 


 Farm table

住所
  大邱広域市 中区 公平洞 82-3 2F
  대구광역시 중구 공평동 82-3 2층
電話番号
053-256-7436
 
営業時間
  12:00~23:00(LO 22:00)



さてスイーツも食べたし
おんせんちゃんとも合流できましたし
これで終わりの訳がありません(笑)

お互い今回の宿は東大邱なので
あそこで一杯やっちゃいましょう~!!

ってなことで
また地下鉄に乗ってあるところへいくのであります!!
さてそこはどこなのか?
そして何を一体食べに行くのか
怪しい三人組
大邱の夕闇に紛れていくのでありました!!(笑)

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。

本日も皆様の応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<いや~!これ食べた買ったんですよね~!大邱名物砂肝通りのタクトンッチ☆ | ホームへ | 大邱で納得の食事といえばやっぱりここ!!優しいお味に大満足!!(今シリーズから新兵器も登場)>>
コメント
こんにちは。いや~、まさにSNSのなせる業ですね。

海外、しかも超有名な観光地でもない所でばったりというのはすごすぎです。

このダッチベイビー、直訳すると「オランダの赤ちゃん」ですが(しかも英語)、ドイツのスイーツなんですね~
【2016/04/19 12:27】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


こんにちは~ホントこれにはびっくりでした!!
まさかですよね~でもお互い気がつくところもすごいですけどね(笑)

ダッチベイビーのダッチはたぶん私の思うにダッチオーブンで作るからなんでは?っと思っています。
間違ってるかもしれませんけどね??
【2016/04/19 13:13】 | ユナー #- | [edit]
ユ、ユナーさん!ココのお店、日曜日にワタシも行ってましたよぉ~!驚!
ワタシはYuckyさんと大邱観光課の丸山さんが行ったFBを見て行きました。笑
ユナーさんも行かれたというコトは、ここのお店当たりですね!
パンケーキめっちゃ美味しいですもんねぇ~♪ふわっとモチッとして。*^^*
でも、ワタシが行った時はイチゴは終わっちゃってたんです・・・
あーユナーさんいいなぁ~うらやましいぃ~!
【2016/04/19 21:18】 | へんりー #6sKKLMP2 | [edit]
へんりーさん


お帰りなさい!!今回は大邱に行かれたんですね( *´艸`)
そしてこのお店も行かれたとか
ビョンさんから聞きましたよ(笑)
ホントここのダッチベイビーは私あれから癖になって
名古屋でもお店探して食べたくらいです(#^.^#)
おいしかったですよね~
え~??いちご終わっちゃったんですか??
また違うのが出るのかな??
ってことはまた行かなきゃ(笑)
【2016/04/20 08:05】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2152-6dd17b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)