タイトル画像

大邱で納得の食事といえばやっぱりここ!!優しいお味に大満足!!(今シリーズから新兵器も登場)

2016.04.18(06:00) 2151

さてさて大邱についた私たち
さすがに時刻は夕方を廻り
いい具合にお腹も空いてきたところ

まず最初に向かた場所は
ジンコルモクという場所
昔ここには大邱の名士や企業家・政治家などが
住んでいた場所でもあるのです。

そうそうここから実は私の新兵器
デジイチ君の登場!!
今までの写真とは
一味違う写真もあるかと思いますので
じっくりお楽しみくださいませ!!


写真: resize9124


雰囲気のある通り
私も大好きなところの一つです。


写真: resize9127


さて最初に向かったところ
このジンコルモクにある
ヤクジョンというお店

ここはもうホント有名なお店に
なってしまった感があるのですが
ここのジョンシク(定食)
ホントおいしくて
その中でもホヤのビビンバ
鯖の焼き物はめっちゃ私お気に入り

今回ユナオンニのたっての希望
ここに来たというとです。


写真: resize9128

何度来てものある建物
そして歴史が感じられる建物でもあります。
そして
あのラブレインのロケ地でも有名です。

yaku2.jpg 

お家の中に入ると
少しずつですが
桜の花がほころびかけて
春の訪れを待ってる感じがします。

写真: resize9130

素敵な お庭の風景
ここの見どころでもあるのではないでしょうか?

写真: resize9132

今回大邱観光課の丸山さんにお願いして
予約を取ってもらいました
丸ちゃんありがとうございました!!

席から見えるこの風景も
なんだか心落ち着く風景なのではないかと思います。

写真: resize9133


というところで
とりあえずお疲れさんということで


写真: resize9137

大邱でも

ウイハヨ~!!

写真: resize9138

しばらくすると
おなじみのパンジャンがずらりと並びます。

写真: resize9139

どれも体によさそうな
スローフード
何を食べても素朴な味
感動します。

写真: resize9141

一つ一つが優しい味なんです。
ここの社長さんのこだわりが垣間見れる
一つ一つのおかず

写真: resize9142

いろんなおかずが出てくるので
少し見てみてください。

写真: resize9143

写真: resize9144

写真: resize9145

写真: resize9146

写真: resize9148

そしてこれがユナオンニが楽しみにしていた
そして私も大好きな
ホヤのビビンバ!!

写真: resize9140

ホヤというと
生臭い感じがするので
好き嫌いが分かれる食材

でもここのホヤはちっとも生臭く無く
抜群のおいしさ!



写真: resize9149


期待していたユナオンニも
納得のお味

帰ってからも絶賛していたので
相当お気に召したご様子

皆様も大邱にお立ち寄りの際は
このヤクジョン
一度訪れてみるのもいいですよ!!

ヤクジョン
お昼もやってます!


さて食べ終わり外へ出ると
どっぷり日も暮れていました

写真: resize9150

またこの雰囲気も夕方と違った顔を見せてますね。

そしてここですれ違いざま
あ~!!ってお互い声をあげた
偶然とはこういうこと??

一度もお目にかかったことがないのに
お互いが知ってるという偶然(笑)

いったいなにがあったのか
そしてどんな方と偶然すれ違ったのか
次回の更新をお楽しみに!



ヤクジョン(약전)
住所 大邱広域市中区南一洞132(대구광역시 중구 남일동 132)
電話番号 053-252-9684 010-5040-9684
営業時間 12:00~15:30、17:00~21:00
年中無休



ジンコルモク

過去記事にもありますので
それも参考にしてください→☆

本日も最後まで
見ていただきありがとうございます
皆様の応援クリック
お待ち申し上げております!!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<素敵なスイーツに大満足!オーブンで焼き上げる熱々そして冷たい?ダッチベイビー☆ | ホームへ | バスに乗って移動!!釜山から一体どこへ??一日目が始まります!!>>
コメント
こんにちは。このお店でしたかぁ~

私はホヤを食べたことがあるのですが、海の香りが強すぎてあまり好きになれませんでしたが、ここのホヤは生臭くないのですか。それなら私も食べられそうです。

これから大邱のどちらに行かれるのか。そして偶然会った人とは…
【2016/04/18 06:32】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


普通ホヤって生臭いですものね でもここのはなんでかそんなに気にならないんです
ビビンバにして食べるんですがこれはホント絶品です
ヨンミョンさんも一度そうぞ!!
【2016/04/18 10:01】 | ユナー #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/04/22 22:44】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2151-54d9a213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)