タイトル画像

バスに乗って移動!!釜山から一体どこへ??一日目が始まります!!

2016.04.17(06:00) 2150

釜山金海空港で軽くおやつを食べて
元気の出たユナー夫婦
さてこのままいつもなら軽電車に乗って
釜山市内へ移動!!
ってなことになるのですが

今回はなんとバスに乗って
なんと大邱に直行!!

今年バナナブームが来ている韓国
日本ではどうも大邱ブームがきそうな予感( *´艸`)

さて空港のバスのチケット売り場でチケットを買って
大邱行き(東大邱)のバス乗り場に行きます。

写真: resize9880

金海空港からは
ノンストップで大邱まで走っちゃいます!


写真: resize9878

時間は約1時間に2本ぐらい
比較的本数はあるようです。



写真: resize9879

でお値段
 一般7200w 優等10400w
時刻表の下線がひいてあるのが優等
ひいてないのが一般になります。

時刻表を見てみると
ほとんど優等ばかりなんですが
私たちが乗る16:30は見事に一般(笑)

なにが違うってバスの座席が3列か4列かの違い
そして座席の前後の幅が広いか狭いかの違い
っていても結構一般でも足元広いんですけどね
それでお値段3000wも違うんです( *´艸`)

乗りこみますが私たちなぜか
一番前の席(笑)

見通しがよくていいんですけどね(^_-)-☆

写真: resize9884

さてバスは快調に高速を飛ばし
約1時間くらいで
東大邱にあるバスターミナルに到着です!

写真: resize9892

去年訪れたときは
バスターミナルではなく
違うところに降ろされたのですが
今回はバスターミナルにちゃんと
降ろされました!


写真: resize9894


大邱には約半年ぶりの訪問
駅前は相変わらずの工事中
半年前と比べても
あまり変わっていない印象(笑)
いつ終わるのか?
本当に終わるのか?( *´艸`)

完成が楽しみです!!


写真: resize9112

今回
ブログ
全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!
いつもお世話になっているビョンさんの紹介で
ホテルを予約していただいたホテルにさっそくチェクイン

とりあえず荷物だけ預けて
早速お出かけ!!

うちのユナオンニは
今回が初大邱
ワクワクしながらさっそく
地下鉄に乗って移動です!


写真: resize9116

そうそうこの時
T-Moneyカードをチャージしようと思い
地下鉄の駅の中で機械に通してみたんですが
なんと!!
ここではチャージできません!!とのこと
最初機械が壊れてるのかと思い
違う機械でやったのですが
やっぱり駄目

そういえば大邱ってT-Moneyカードを
チャージするときは
コンビニしかダメだったのを思い出しました。

ってことで切符を買うことに
そして出てきたのはこれ
↓↓↓

写真: resize9118

コイン型の切符

 大田(テジョン)に行ったときも
こういうコイン型の切符だったので
なんとなく懐かしく感じました。

そしてついたのは
中央路

この辺り東城路も含めての
大邱一番の繁華街

写真: resize9122

夕暮れが近づいている東城路
だんだん人の数も多くなって来てる様子

この後ユナオンニたっての希望のお店へ向かうことに


写真: resize9121

そこは私も大好きなお店
そしてそこでびっくりのご対面??
いろいろありました1日目
これからじっくりご紹介
していこうと思っています。

その模様は次回の記事に続きます!

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


<<大邱で納得の食事といえばやっぱりここ!!優しいお味に大満足!!(今シリーズから新兵器も登場) | ホームへ | 新シリーズ開始☆今回は初JIN AIRに乗っての訪韓!>>
コメント
T-Moneyカード、私は、全国互換カードを持っています。

http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=7004

なかなか、地方へ行く機会が無いのですが、大邱へ行くチャンスがあったら、
チャージ出来るかどうか、試してみます。韓国人のFBフレンドが、大邱在住なので、次回の訪韓がチャンスかも知れません。^^
【2016/04/17 09:24】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん

たぶん全国共通カードでも充電できないと思います!何のための共通カードか分かりませんね!!
大きいコンビニしかダメみたいなので気をつけてくださいね(^^)
【2016/04/17 11:21】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
こんにちは。鉄道のカードを統一するのは日本でも難しくてできませんよね。韓国はまだマシだと思います。

このコイン型の乗車券、中国の地下鉄の一部やバンコクの地下鉄なんかではこんな感じです(バンコクのはもっと安っぽいですが)。
【2016/04/17 14:14】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


おはようございます
そうですよね結構難しいとは思いますが頑張ってほしいです
日本よりは複雑な交通機関でもなさそうなのでできると思うんですけどね!!
【2016/04/18 10:00】 | ユナー #- | [edit]
一度だけ行ったことがあります!
でも、大したリサーチもせずに行ってしまい、間違ったり
迷ってばっかりで…行き直したい町です。

色んな情報楽しみにしてます!
【2016/04/19 21:31】 | JUN #iZHQzHew | [edit]
JUNさん


大邱去年からちょっとブレイクの予感する街です。
私も去年からハマっています。
是非また行く機会があれば大邱私もおススメします
ご飯もスイーツもおししいですそして見どころ満載!!
是非!!
【2016/04/20 08:11】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2150-1156e1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)