タイトル画像

新シリーズ開始☆今回は初JIN AIRに乗っての訪韓!

2016.04.16(06:00) 2149

本日からいよいよ3月の19日から
2泊3日で行きました
韓国旅行のお話を
はじめさせていただきたいと
思います。

さてこの旅行
後半大ハプニングがあり
日本に帰れるかしら???ってな感じにも
なった今回の旅

またこのシリーズも
宜しくお願い致します。


写真: resize9844

さて今回の旅行 うちのユナオンニとの二人旅
朝早くから電車に乗り
たどり着いたのは。。。

毎度おなじみ 大阪は難波!!
ってことは釜山??

最近大阪に行くとこのパターンが多い
でも慣れたら全然楽なんです!
おまけに安い!!

さてそんな私たち
毎度のことながら搭乗まで時間があるので
難波でちょっとブラブラ

写真: resize9845

今回は2月に大阪に遊びに行った時
おいしかったたこ焼きが食べたい!!
ってことで千日前商店街をズンズン歩き
なんばグランド花月のお隣
わなかというたこ焼きにお店に到着!

写真: resize9847

大阪に来るとどうしても
たこ焼き食べたくなっちゃうんですよね
またか~て言わないで下さいね(笑)


写真: resize9851

こんな中がトロトロのたこ焼きって
やはり本場大阪しか食べられないですからね~

ってことでお腹を軽く満たして
関空へ向かいます!

去年から釜山へ行くのは
関空からの方が安いといいうのに気がついて
今回で4回目
いつもは第二ターミナル(peach)へ直行って感じなんですが
今回はなんとセールの時に取った
JIN AIR
実はこの旅行ホント安くとれたんです!!

で。。。これまた初の関空第1ターミナル
私いつも関空はいつも空いてる
第2ターミナルの感覚で行ったら
まさかまさかの
大混雑の第1ターミナル!


写真: resize9853

出国審査に並んでる人が仁川空港並( ̄ー ̄)
ちょっと余裕を見ていたので
まだよかったのですが。。。

いつも関空を使ってらっしゃる方からすると
当然!!て声が聞こえてきそうです(笑)

中に入っても
LCCって電車に乗っていくんですね!
これもまったくの予想外
昼ご飯は関空のどこかで食べればいいやっと
思っていたのですが
着いてみれば結局ギリギリの時間

いや~びっくりしました(◎_◎;)

さていよいよJINAIRに搭乗です!
そうそうこの飛行機に乗るちょっと前
ニュース飛行中ドアが開いたってニュースがあったのですが
覚えてらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?
それってJINAIR??(笑)
待合でどこかのの方が話していました( *´艸`)

でも一応大韓の子会社なんですよね~この会社

写真: resize9855

さてさて初ジンエアー
早速座席に座ってみると。。
狭ッ!!
なに
この狭さ!!
私の長い足が(爆)←(強調)
前のシートにつきそうな感じ

写真: resize9856

横から見てもこういう感じ
観光バスもびっくりの狭さ(笑)
でもとりあえず搭乗時間は
1時間とちょっとなのでガマンはできますけどね
御値段通りの。。。って感じですか~


写真: resize9858

っといっても座席は満員御礼!

写真: resize9862

いよいよ関空から出発です!

写真: resize9863

そしてものの1時間とちょっとで
釜山金海空港に到着
でも私たちお昼ご飯を食べ損ねていますので
お腹がグ~グ~鳴いてます!

ってなことで空港のコンビニで
こんなものを買いました!

私大好きなスナック

オ!カムジャ

いつもはハニーミルクを買うんですが
なんとなく新しい商品もあったので
それ衝動買い!!

写真: resize9864

新しい商品のタイトルは
オ!カムジャ
トマトケチャップ味

これまた不思議なネーミング
中にケチャップのディップでも入ってるのか??

そしてカムジャおじさん
ちょっとおしゃれな服に着替えて
う~ん!!イタリアン風(笑)??

写真: resize9867

裏を見ると
なんかシールのおまけが入っているらしい
日本のアニメっぽいイラストですね~

写真: resize9866


中を開けると入ってましたよシール!!

写真: resize9872

なんて言ってるのかな??

写真: resize9875

いろんなパターンのシールがあるみたいです。

写真: resize9874

一番左の上のシール
ヨギヨギっていうのいいですね~(笑)

さて食べましょう!新製品

写真: resize9871

形は従来品とまたく同じ
このライトな口当たりが私好きなんです~!
今回のトマトケチャップ味
一口食べてみると。。。

トマトケチャップといいながらも
そんな味全くせず
なんとなくトマトの酸味が効いてる

なんだろう??トマトサラダ味??
ニュアンス伝わらないかと思いますが
何せ酸味が先に来るお味
私の中ではちょっとランク下の方かも。。。(笑)

このオ!カムジャ
ほかにもマカロニグラタン味とか
面白い味の種類がありますので
一度皆さんもおためしあれ!!

写真: resize9870

さ~お菓子も食べて小腹も落ち着いたところで
いざ釜山市内へ!!
と思うでしょうが。。。
今回はなんとそのまま
空港からバスに乗り
あるところに直行してしまうのです!!

写真: resize9877

読める方はお分かりですね
さてバスに乗りこみいよいよ出陣

写真: resize9882

久しぶりのあるところとは
いったいどこ??
実は今回そこにもあまり留まっていないんですが。。。

いつもと違う行動パターンの今回の旅
この後思わぬアクシデント
ユナー夫婦を襲うとは
誰もこの時予測できないのでありました

意味深な言葉を残し
今回の旅行のシリーズが始まります!

今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


<<バスに乗って移動!!釜山から一体どこへ??一日目が始まります!! | ホームへ | 旅行ハイライト☆食事編!!今回も新規のお店いっぱい開拓してきました!!>>
コメント
おはようございます。関空から釜山、最近はこのパターンが多いですね~

東大邱ですか。しかもKTXではなくバス、金海空港から釜山駅まで移動する時間と手間、料金から考えるとこちらの方が得策かもしれませんね。

アクシデントが何だったのか、めちゃくちゃ気になります~
【2016/04/16 08:34】 | ヨンミョン #- | [edit]
JINエアーって
まだ利用したことないんです~!

最近、peachが思いのほか高いので
JINエアー検討してみようかな~♪

あ!関空は
LCCだからシャトル乗るんではなくて
ほとんどシャトルに乗るんです(><)面倒・・・

確か、チェジュ航空だけのらなかったような・・・

いつも楽しい記事をありがとうございます~!
【2016/04/16 09:10】 | マック #- | [edit]
ヨンミョンさん

最近釜山にいくときは関空からと決めてます。
なにせ安いですからね!
今回本当にまずい!と思ったハプニングがありました   お楽しみに!!
【2016/04/16 09:53】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
マックさん

私も初めてのJINエアーでしたが
それより第一ターミナルの激混みにびっくりしました!!
シャトルってLCCだけじゃないんですね(笑)
まー私安ければどこでもいいのですが(^^)
今度は28から関空からソウルなんですがこんどはピーチなんで少し安心です(笑)いたします!
でも遅い時間なんですけどね~
またこれからも楽しい記事書いて行きますので宜しくお願い
【2016/04/16 09:58】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
羽田就航は、いつになることやら。

関空は、日本の国際空港の中で、一番進んでいますね。次点が、セントレアです。^^

近距離と言う点では、福岡空港ですね。

アシアナマニアになる前は、JAL利用が多くて、羽田 金浦線が就航する前は、羽田 福岡 仁川と言う JALのルートが、現地での滞在時間が一番長いルートでした。その為、トランジットで福岡空港を利用しました。
【2016/04/16 11:00】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
ユナーさん 私は オーカムジャのグラタン味を買って食べました。このシール おなじのが入ってました。辞書で調べても出てこなかったのですが たぶん ユナーさんが よく使う くう~っ!じゃないでしょうか。これは おいしいの くうっ~じゃなくて 悔しいほうの!たぶんですが。
【2016/04/16 15:31】 | にゃんこ4 #- | [edit]
いつもセントレア利用していると、関空の混み具合にびっくりしますよね。
まさに、仁川並みの混み具合です。中国人と韓国人が多いからでしょうね。
ハプニング、楽しみです。きっと、引っ張るんだろうな〜!笑
【2016/04/16 17:40】 | miki #- | [edit]
田中さん


なかなか羽田はLCCは厳しいですね 
やはり発着枠の関係なんでしょうかね?
そう思うと関空はすごいと言わざるを得ませんね!peachなんて自社のターミナルまであるくらいですからね!
セントレアもそのくらいになってほしいです!
【2016/04/17 11:12】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
にゃんこ4さん



オーカムジャ グラタン味も私好きです!!
このスナックいくら食べても胃にもたれなないです(笑)
シール笑えますね
くぅ~ですか?
勉強になりました!!

こんどもたぶん買うので違うシールになるといいな~(^^)


【2016/04/17 11:16】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
mikiちゃん


ホントホント第一ターミナルの混みようは仁川並みでした
いつもpeachなんで第二ターミナルなんですがあそこは激混空きですからね!

ハプニング引っ張るよ~
でもホント死にそうでした
お楽しみに(≧▽≦)

【2016/04/17 11:19】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2149-5d3bfa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)