タイトル画像

旅行ハイライト☆食事編!!今回も新規のお店いっぱい開拓してきました!!

2016.04.15(06:00) 2148

さて今回はこの4月8日から10日まで行きました
ソウル旅行のハイライトをお送りしているのですが
昨日は風景編として
いろんな風景を軽くお届けしました。

そして今回はいよいよ食事編ということで
今回何を食べたのか
皆さん気になるところだと思いますので
これも全部書いてたら
一回ではおさまらないので
かいつまんでのご紹介

お店の場所等は
また次々回のシリーズにて書きますので
今回は軽く写真だけで雰囲気をつかんでくださいね(笑)

どうしてもという方は
メールフォームよりご連絡いただければ
お教えしますよ( *´艸`)


さて今回最初の食事は

ブログのお友達で仲良くさせてもらってる
日韓貧乏夫婦というブログを書かれている
mikiさんと一緒の夕飯

東大門で待ち合わせてこれを食べに行きました!

写真: resize8955

何かわかります??
キムチチゲ?   ブー!!
プデチゲ?     ブー!!

正解は
キムチチム!!

でもキムチチムと言ってもキムチチゲと
どう違うのか説明はつきませんが(笑)

お店がキムチチムだと言ってる以上
キムチチムだということにしておきましょう(#^.^#)

さてこのお店本編で詳しく書きますが
店員の態度 悪!!

ま~慣れっこだからいいんですが。。。
何があったか知りたいでしょうが
本編書くまでお待ちくだされ!!(笑)


さてその次に行ったのが
ケレスターという名前だったビル
最近リニューアルして
現代シティアウトレットという名前になりました。

普段買い物しないユナーさん
なんでこんなファッションビルに
入って行ったかと申しますと

これを見に
そしてこれを食べに行ってきたのであります!


写真: resize8957

そうバナナウユで有名な
ピングレが作った
YELLOW Cafeというお店

実はカワイイこのバナナウユのストラップ
欲しくてここへと行ったのですが
やっぱり売り切れ
午前中に行かないとないようです。

ちなみに開店は午前11時ということ

ついでにと言っては失礼ですが
バナナウユソフトクリームを購入
けっこうこれは私としてはイケました!!

基本的にはバナナウユの味なんですが
ちょっとさっぱり目の感じ
ちょっとここへ行ったら食べてみてほしい一品ですね!


さてそのあとは
ソルビンか??と思いきや
一人時間差攻撃で(笑)

これまた東大門にある
北海雪氷に行きました!

めっちゃ久しぶりのお店
私相変わらずのさらさらの氷に大感激
ここへ行ったら定番の
コーヒーピンスを注文
mikiちゃんは新発売の
ピーナッツピンス
ちょと味見をしてみたんですが
ちょっと私これ好きかも(笑)
香ばしいピーナツの味がたまらない感じでした
最後にゃ~ピンス交換してもらってバクバク(*´Д`)

写真: resize8967

外には新発売のピンスの看板がありました。
ほかにもたくさん新発売があり
写真を見ると
なぜかヤクルト2本ついて来るピンスまであるみたい(笑)

大満足の北海雪氷でありました。


写真: resize8969

ここでmikiちゃんとはお別れして
ちょっと明洞を散策

やはりここに来ないとソウルに来たと
実感しないのは私だけではないでしょう!!

いろいろ屋台新し食べ物が出てましたが
私のちょっと気になったものはこれ

フライドバナナ



写真: resize8975

昨今韓国でブームになってる
バナナ
やはり明洞の屋台も
そのブームをかぎつけるのも早い早い!

一見たこ焼きかと見間違えるほどのビジュアル(笑)

一口食べてみると。。。
意外とおいしい!!

ホカホカのバナナに衣がいい感じにアクセントになって
結構おいしかったです!!

写真: resize8979

さて2日目は
ヘジャングクの超有名店
清進屋

以前は違う場所にあったのですが
最近ルメイル鍾路という場所に変わったようで
ちょっと探すの大変でした!!

写真: resize8985

やっぱりここの店はヘジャングク!!
そして
お酒を飲んだ次の日はヘジャングク
と言われるくらいの食べ物
しっかりソンジ入っていて
体に優しそう~~
お味も大満足!!

たまらん朝食でありました。

写真: resize8983


さてお昼ですが
今回一人旅なのでキサシクタンという
運転手さんたちが食べに来る食堂に行こうと思ってたところ
これまた奇遇

ブログのお友達 
気になったら、トコトン突きつめてみる~ドB型人間の
irikoさんから
弾丸でソウルに居るのでという連絡いただきまして
急遽予定変更
一人では到底無理な食べ物を
一緒に食べていただきました

それは

これ!!

そう山盛りのユッケ
昼からガッツリいただきました!

写真: resize9041

もう満腹!!って残そうとすると
店のアジュンマ
残りはユッケビビンバにしろって
ご飯持ってきてくれましたが
もうさすがに限界
申し訳ありませんがギブアップ
ぺブロヨ~!!((+_+))

写真: resize9045

そうしてる間もなく
デザートは別腹よね~
地下鉄に乗りある駅へ
そこから徒歩約10分

大邱で見事にフラれてしまった
あの珈琲名家
ソウルでリベンジ!!ということで
やってきました!

写真: resize9050

当然食べるのは一点!
お~!!
みてくださいこのイチゴケーキ!!


写真: resize9052

レンガ状になったイチゴがまた一段とおいしそうな
雰囲気を醸し出しているではありませんか!!

く~うまい!!
先ほどまでもう満腹で入らないと言っていた二人
やはり別腹は存在していたのでありました!!(笑)


そしてirikoさんとはこれでお別れ

夜の部に入っていきます。

ここではジウンさんという
こちらで駐在の方等に日本語を教えてらっしゃる方と一緒に
私が前から目を付けていた
お肉屋さんに行きました!


写真: resize9065

たぶんここは本編でもめっちゃ詳しく
記事を書くと思いますが
メッチャおいしいお肉屋さん
それも食べ放題!!

さすがに牛は輸入ですが
豚は全部チェジュ産のお肉を使ってるとのこと

こんな感じで沢山のお肉そして部位を食べました!

写真: resize9067

こうやってお肉はおいてあります。

写真: resize9072

じつはお肉だけではなく
スンデやカルビチム食べ放題
メッチャお得なお店に今回の旅の中でも
一番の大満足

お店の名前は
ハイミート

ここは永登浦ですが
弘大にもあるとか

人気店なので行列ができてるかも。。。


そして肉の後は。。。

今回珍しく
初ソルビン!!(笑)

写真: resize9079

相変わらずのウマさに満足!!
もうそろそろ時期も終わりなので
このセンタルギソルビンも終わりかな??

さて最後は仁川空港で前から食べたかった
弘大にお店がある
昭福(ソボ)のアイスクリームを
最後に食べてこの旅も終了


写真: resize9092

いかがだったでしょう??
でもなんだか私 食べ忘れているものが
あるように感じませんでした??

それは鶏!!

一日一鶏の鶏部にあろうはずがない大失態!!
今回鶏食べてないのが痛恨の極み!

次回は全部鶏にしてやろうかと
画策しながら帰国の途につくのでありました。

今回の旅行いかがだったでしょうか?
かいつまんで書きましたが
じつはまだまだ書いてない所もあり
それは本編でのお楽しみということで
この旅行のダイジェストを終わって行きたいと思います。

次回は3月に行きました
釜山・大邱・慶州の旅のシリーズが始まります。

知ってらっしゃる方は知ってらっしゃる
すごいアクシデントがあった旅行

さてどんな旅行になったのか
次回からシリーズが始まります。
お楽しみに!!


本日も皆さんの
応援クリックが私の元気の素です!!
↓↓↓

にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


<<新シリーズ開始☆今回は初JIN AIRに乗っての訪韓! | ホームへ | 今回のソウル旅行ハイライト☆風景編!!圧巻だった三色の花が咲く山の風景!!>>
コメント
ユナーさんお久しぶりです!
相変わらず行動範囲も広く、新規開拓&定番のウマウマまでご紹介頂き有難うございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

大邱リポで出てくるあの珈琲名家、ソウルにもあるんですか!?あのビジュアルのショートケーキぜひ食べたいと思っていたんです(*゚-゚)本編でのお店紹介楽しみに待ってま~す。
【2016/04/15 14:11】 | なおぶぅ #e0ljh1Yc | [edit]
こんばんは。韓国のバナナブームはすごく盛り上げっていますね、

バナナウユも笑いが止まらないのではないでしょうか。それにしても韓国はブームになるとすごいですよね。日本だとどれだけ流行っても最近ではあれほどは盛り上がることはないのではないでしょうか?
【2016/04/16 00:19】 | ヨンミョン #- | [edit]
なおぶぅさん

お久しぶりです!!
相変わらず毎月一回のペースで訪韓しています(笑)
今回は景色も食べ物も大当たりでした
そうそう珈琲名家はソウルにもあるんですよ!
ここのイチゴケーキは本当においしかったです。
期間限定と言うのが残念ではありますが(笑)
また少し後になるとは思いますが詳しく記事書きますのでまた見てやってくださいね(^^)

【2016/04/16 09:47】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
ヨンミョンさん


今年はどうもバナナブームになりそうでしょうね
毎年いろいろブームがありますが結構ブームになるのが多いですね韓国(笑)
覚めるのも早いですが( ´艸`)
今回はどの位続くのか注視していきたいです!
【2016/04/16 09:51】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
昭福美味しいですよね!
アイスしか食べたことがありませんが、
ピンスも美味しいですか?

イチゴのケーキも食べてみたい!
かなり美味しそうなビジュアル♪
【2016/04/19 21:24】 | JUN #iZHQzHew | [edit]
JUNさん


私前から食べたいと思っていて(約一年くらい)なかなか食べれなかったお店でもあるんです。
でも仁川空港にできたと聞いていたので今回は狙ってました!!
そうそうピンスもありましたね~
ソフトもさっぱりした感じでおいしかったので
是非今度はピンスもケーキも食べてみたいです。
【2016/04/20 08:08】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2148-694f7eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)