タイトル画像

今回のソウル旅行ハイライト☆風景編!!圧巻だった三色の花が咲く山の風景!!

2016.04.14(08:00) 2147

今回は次シリーズと思ったんですが
ワンクッション置いてと思い
そして出来立てほやほやの
この間行ってきましたソウルの旅行
記事としては
次々回のシリーズの予定に先駆けて(笑)
ほんの少しだけ駆け足
振り返ってみたいと思います。

今回の旅行は何せ久しぶりに
風景を楽しもう!!
というコンセプトのもと
丁度真っ盛りソウルを歩いてみました。

今回は風景編ということで
食事編は明日更新予定( *´艸`)

さて
今回は久しぶりのセントレアから
これまた毎度毎度のチェジュ航空でソウルに向かいます。
前回大遅延で超ムカつき状態だったんですが
今回は珍しく??
定刻通りの出発でソウルに着きました。

まずとりあえず両替ということで
ソウル駅の銀行で両替

前回の旅行(3月)に比べると
多少良くはなって来てるようですね

ちなみに仁川空港では
980と相変わらず人をなめたレート(*´Д`)
さ~両替して出発です!!

写真: resize8942

歩いていると私をお出迎え??

このホテルには泊まってないんですが(笑)

写真: resize8945

最初に向かったのは東大門
ケレスターと言われていたビルがつぶれて
今は現代シティーアウトレットというビルに
生まれ変わっていました。
そこのマスコットが
なんとウォーリー!!

写真: resize8948


なぜなのかわからないですが
受付のお姉ちゃんや
駐車場の車を誘導するアジョシ
皆さんボーダーのシャツを着ているのには笑いました!

受付のお姉ちゃんは可愛いけど
駐車場のアジョッシはどう見てもボーダーTシャツ
厳しすぎる!!(笑) 若作りだろ~

食事を終えて歩いていると
まだ東大門のLEDの薔薇やっているんですね~

皆さんもう見飽きたのか
前はすごい人だかりだったのが
今では皆さん通りすぎるだけ(笑)
こういうのって期間限定だからいいんですよね~


写真: resize8965


さて一日目が終わり2日目
最初に向かったのは
ソウルのお隣 富川(プチョン)市
お隣なのでソウルからはすぐ

鐘閣駅あたりからバスに乗り
約50分くらいで
ここ富川総合運動場というところへ着きました。


ここはサッカーの富川FCというクラブのホームグランド
このチームまったく存じ上げませんが
強いのか弱いのか??


写真: resize8994

実はここには毎年来てるんですよ 
あるものを見る
このグラウンドの後ろにそれはあるんです。

今回選挙が近いということで
この当たり沢山の選挙応援の街宣車が停まってました。
そしていつもの光景なんですが
お姉ちゃん
踊ってます(笑)


写真: resize8996

さて選挙は横に置いといて
今回も来たのは
遠美山 チンダルレ祭り!!
ここは毎年春になったら一度は見ておかないと
と思っているお祭り

今回も丁度その時期に当たったのでラッキーでした。

写真: resize8997

中に入ると 圧巻!!

山全体がピンク色に染まって光景は
思わずため息が出てしまうほどの光景

写真: resize8999

ここはまだ入口なので序の口の場所
それでもすごい!と思ってしまう風景

写真: resize9008

今回PM2.5の影響で
ずっとソウル近郊は霞んでいるような天気
これがまた青空だったら
もっとこのピンクが映えるんですけどね~

写真: resize9003

そしてこれまた良かったのは
桜が満開そして黄色いケナリも咲いているという
珍しい3つの花 揃い踏み
という光景が見れました。

下の写真がそうなんですが
それぞれが咲き誇ってる光景は
なかなか見れるものではないので
今回本当にラッキーでありました!


写真: resize9002

これは午前中のそれも早い時間
午前9時半くらいだったかな
まだ人もまばらでゆっくり見ることができましたよ!

写真: resize9003

そしてそこからまたバスに乗って移動

向かった先はこの時期恒例の
汝矣島の桜まつり

写真: resize9014

ここも満開の桜が見れてラッキーでした
去年もここのお祭り来たのですが
その時はまだ桜も5分咲き
なかなか旅行の時満開の時に被るのは
難しいのですが
ホント今回はラッキーが重なって
素晴らしい風景を見ることができました。

写真: resize9013

ここでもいろいろイベントやってましたよ

写真: resize9019

そこかの高校の交響楽団や
ストリートの音楽家など賑やかでした

写真: resize9020

その中でも笑ったのは
この方

写真: resize9024

韓国の方では知らない人がいないくらいの
超有名な方
皆さん見たことないでか?
KBSテレビでやってる
全国のど自慢の司会者
ソンへさん

いつもは地方で収録してるのですが
今回はソウルのこの汝矣島の桜祭り会場からの放送
歩いてるみなさんも気になるようで
スタッフに何時から収録なのか聞いてました。

写真: resize9025

歩いているとどこかで見たキャラが。。。(笑)

写真: resize9027

妖怪ウォッチって韓国でも流行ってたんですね!
ちびっ子が目を輝かせて見てましたよ(笑)

さてまだまだ他にも行ったところは
沢山あるんですが
その模様は本編で詳しく記事にしていくので
しばしお待ちを!!

駆け足で振り返った今回の旅行
明日は食事編!!

何を食べたのか気になるところでしょ??

続きは明日のお楽しみ!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
下のバーナークリックしていただけると
うれしいです!!宜しくお願いします。
↓↓↓


にほんブログ村


吹きすぎる風ばかり2


<<旅行ハイライト☆食事編!!今回も新規のお店いっぱい開拓してきました!! | ホームへ | シリーズ最終回☆やっぱり〆はここ!!一日一ソルビン!!>>
コメント
おはようございます。私は富川までは 地下鉄で行きましたが バスで行くと 外の景色も見れて良いですよね~まだ、市のバス デビューしてないので 次回は 挑戦してみようと 思います。
【2016/04/14 08:07】 | にゃんこ4 #- | [edit]
にゃんこ4さん

おはようございます!
バスは使い慣れると結構病みつきになります(笑)
最大の利点は外の景色が見れること
知らない場所でもスマホの地図を見ながら行けるので
地理が頭に自然と入ってきちゃいます
是非今度は近場でもいいのでバスを利用してみてくださいね
【2016/04/14 08:15】 | ユナー #- | [edit]
こんにちは。ケナリとチンダルレは同時に見たことがあるのですが、それに桜までプラスとは圧巻ですね。

黄砂やPM2.5がなければ良い季節なのですが…
【2016/04/14 12:29】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

こんにちは!
今回本当にタイミングがよくてなかなか3つ同時というのは
運がいいと見れませんので
今回はラッキーでした!!
晴れてたらもっとよかったんですけどね~
【2016/04/14 13:10】 | ユナー #- | [edit]
韓国のお花見も素敵ですね〜
ピンクが鮮やかでキレイ!
お辞儀の像も面白い(笑)

続きも楽しみです!
【2016/04/14 14:45】 | JUN #iZHQzHew | [edit]
JUNさん

日本の花見もきれいですがこうやって色とりどりの花が咲く韓国の花見も
素敵ですよ!
お辞儀の像は私初めてみましたが確か新しくできたロッテのホテルみたいでした~
韓国のビルの前って変なモニュメント作りますよね(笑)
【2016/04/14 14:50】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2147-cfdfcf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)