タイトル画像

季節を指定!!乙支路にできたヌリンマウルでおいしいマッコリをいただく☆

2016.04.12(06:00) 2145

カウボーイチキンでおいしいチキンを
堪能した私たち一行
まだまだこれで終わりではありません!!(笑)

カウボーイチキンの目の前からバスに乗り
着いた先は明洞!!

やはりソウルに来たら
この風景を見ないとソウルに来た気がしないと
言うのは私だけではないはず!(*´ω`*)

相変わらずの賑わいを見せる明洞
またまたいろんな新しい食べ物の屋台が
ありましたよ~
そのお話ははまた次の機会でということで

写真: resize8525


次に向かったのはここ


写真: resize8534

そうここは良才にある
前から一度行ってみたかった

ヌリンマウル醸造場

最近というか去年
なんと明洞にほど近い
乙支路にもお店ができたというので
今回ちょっと行ってみることにしました。

入口にはムハンリピル(飲み放題)の文字が(笑)

でも会員登録しないといけないイベントなので
私たちはやりませんでしたが(*´Д`)

写真: resize8538


中はオシャレなお店
大人のお店という感じの作り
私たちには不似合(笑)な感じも否めませんが
そんなこと言ってられません!!

写真: resize8541

店内も落ち着いた感じで
ざわついた感じもなく
ゆっくりお酒が飲める空間という感じ

写真: resize8542


写真: resize8540

さて席に着くと
まずはテイスティング

これは春・夏・秋・冬の4種類

それぞれ作ってからの日数で
名称を分けていて

(ポム、発酵日数1~2日)
(ヨルム、発酵日数3~5日)
(カウル、発酵日数6~7日)
(キョウル、発酵日数8~10日)


写真: resize8543

やはり飲んでみると
微妙に味が違うのに気がつきます!

やはりできたての
さっぱりした感じ
そして発酵が進んだは酸味がましてちょっと
濃厚な感じに私は感じました。

その中で私が選んだのは
夏!!
さっぱりとした中にも
発酵が少しだけ進んだ感じが私の味覚にバッチリ!

トンセンは春がいいと言ってましたが
聞く耳もたず(爆)

やっぱり夏ね~
勝手にオーダー(*^-^*)

写真: resize8544

ここのマッコリは自家製
そして添加物を一切入れないこだわり
なので賞味期限も短くて
なかなか市場でもいかけない
プレミアムなマッコリなんです。

写真: resize8545


ではマッコリでも

ウイハヨ~~!!

写真: resize8546

く~爽やかな後味の中にも
味わいを感じられる夏マッコリ
メッチャおいしい!!

ついでにちょっと変わり種
キウイマッコリも頼んでみました!

写真: resize8547

ではまたまた

ウイハヨ!!

写真: resize8549

これは明らかに女性向け
キウイジュース

あま~い!!

でもお酒が強くない女性はこれがいいかも
でも一応アルコール入ってますから
飲みすぎには注意ですよ( *´艸`)



写真: resize8550

そしてマッコリといえば
つまみはジョン
今回はヘルムジョン(海鮮チヂミ)をオーダー
やはりマッコリに合いますね~これ!!

写真: resize8552

製造してるタンクが見えるようになってる作りも
マッコリがおいしく見える演出なんでしょうね

写真: resize8553

マッコリ好きで
いろんなマッコリは飲むんですが
ここのマッコリはたぶん
私の中ではベスト3に入るくらいのおいしさ
まだここに来られてない方は
是非作りたてのマッコリを味わってみてください

たぶん私ここはリピすると思います!!


ヌリンマウル醸造場 CENTER1店

住所
ソウル特別市 中区 水下洞 67, 未来アセットCENTER1ビル 2F
(서울특별시 중구 수하동 67, 미래에셋 센터원빌딩 2F)

電話番号
02-6030-0999

営業時間
月~金曜 ランチ 11:00~14:00、
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:00)、
土・日曜 15:00~23:00(ラストオーダー22:30)
※土・日曜はランチ営業なし

休業日
旧正月・秋夕(チュソク)の当日、1月1日
※貸切営業の場合は休業する可能性あり

resize8929.jpg 

お店は2階なのでお間違えなく!!

さてお酒を飲んだ後は。。。
皆さんわかってるでしょうね??(笑)

そのお話は次回!!

この旅行記もいよいよクライマックスです!

本日も見ていただき
ありがとうございます
ポチット応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<シリーズ最終回☆やっぱり〆はここ!!一日一ソルビン!! | ホームへ | 久しぶりにいってきました~!カウボーイチキン☆相変わらずのおいしさに脱帽!!>>
コメント
初めてコメントします。
ユナ-さんのブログが大好きで、毎朝更新を楽しみにしています。

ヌリンマウルマッコリ、私も大好きです!
今年ソウルで年越ししたとき、お店で飲むとお高いので(笑)、
江南店で4本テイクアウトし、ホテルで楽しみました~。
嬉しくて思わずコメントしてしまいましたが、遅くてすみません!
これからも記事を楽しみにしてま~す☆
【2016/04/13 23:04】 | なお #- | [edit]
なおさん

はじめまして!!そしていつもブログ見ていただいてありがとうございます!!

ヌリンマウル実は私初めていた所なんです
前々から行きたかったのですがなかなか江南の方には足が向かなくて
行く機会を逃していたのですが最近ウルチロ似できたのでこれは是非行きたいと
思って行ってみたのです。
いや~ここのマッコリ本当においしかったです!!
私も今度買ってホテルで飲もうかな(^_-)-☆

これからもブログ共々宜しくお願い致します。
【2016/04/14 08:12】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2145-3c5c0278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)