MBC WORLDのチケットを
無事入手していよいよ中に入ります。

まずはMゾーンから
入口でパスを照合して中に入ります。


写真: resize8446

まずはこのMBCの歴史から
昔からの写真がずらりとならんでいます。

このMBC
문화방송(文化放送)が正式名称
1961年に開局した放送局で
最初はラジオ放送からスタートしたMBC
韓国初の民間商業放送局だったとは
知りませんでした!

写真: resize8449

その開局当時の機材なども
展示されています。

写真: resize8448

されに進んでいくと
なんだかわからない顔半分だけのマスク??

これは各年代のアンカーマンのマスクのようですが
なぜに顔半分なのか未だにわからない??(笑)

写真: resize8450

このコーナーを過ぎてさらに奥に行くと
STUDIO Dというところに出ました。

写真: resize8451

ここでは韓流アイドルや韓流ドラマの主人公などと
写真が撮れるコーナー

写真: resize8452

ここからはちゃんとお姉さんがついてくれて
操作を説明してくれます。

最初こっぱずかしいのですが(笑)
ここは韓国!!
旅の恥はかき捨てというくらいですから
ノリノリで頑張っちゃいます!

写真: resize8454

なぜかここはステージを体験するコーナー
画面を押すと
いきなりステージでダンスが始まります

写真: resize8455

このアイドルに混ざって
一緒にダンス!ダン~ス!!

しかしめっちゃ恥ずかしい~(汗)
でも頑張って踊り切る私
顔からは踊って暑くなったのか
それとも冷や汗なのか
体中から大量の汗が(笑)

写真: 02

次のコーナーでは
歌手の方にサインをしていただけるという企画

可愛いアイドル歌手もいたのですが
テンパっていた
なぜか私 キム・ボムス氏を選択???

この方知ってます??
昔 ドラマ天国の階段
ポゴシプタを歌っていた方
最近では
나는 가수다 (私は歌手だ)と
いう番組で再ブレークした歌手

私この人の声が好きで
よく聞いていたのですが
なぜかこの時この人を選んだことに

後悔しております(´・ω・`)


写真: resize8477

キム・ボムス氏の
笑顔がまた笑えます!!

KIMU.jpg 

トンセンはこうやってアイドルと一緒に。。。

わたし キム・ボムス。。。 (*´Д`)

写真: resize8480

ほかにもいろいろデジタルコンテンツがあり
趣向を凝らしたコンテンツは
結構見ごたえありました。

次はエレベータに乗って
上の階へ
まずは4階韓流コンテンツ館へ

写真: resize8482

ここではドラマにまつわる展示物が
沢山あります。
これは「太陽を抱いた月」
衣装が展示されてました。

写真: resize8483


ここでも体験コーナーがありまして
そちらの方に行ってみることに


写真: resize8488

ここでもドラマの主人公と一緒に
記念撮影(笑)

写真: 04

こちらでは対話式のデジタルコンテンツ
横の二人が話しかけてくるんですよ
最後は面白いオチがあるのですが
それは皆さんが行ったときのお楽しみとして
ここでは内緒にしておきますね。

写真: 06

そしてこの後7階へ
ここは報道センターになっていて
そこはガラス張り越しに
その報道センターが見えるのです。
でもそこは撮影禁止
でも生の報道フロアーを見ることができて
よかったです。

さてこMゾーンの最後は
なんとホログラムコンサート!!

毎日時間によりアーティストが変わるんですが
この時は運がよく
BIGBANG
のコンサートをみることができました!!

写真: resize8465

こういうコンテンツって
そういえば東大門のLOTTE FITINの9階で
見れるものと同じような物らしい
さすがに時間は短いようですが

写真: resize8466

私たちが入ってった時は
もうこのくらいの方がスタンバイ中
日本人(私たち)他は 韓国人そして中国人の方
総勢10人くらいで鑑賞

写真: 05

私もこういったホログラムコンサート
見るのは初めて
ワクワクしながら見ることができました。

さすがに本編は撮影禁止
写真はありませんが
何曲かの見ごたえのあるホログラムに
皆さんノリノリでありました。

写真: resize8468

ここはちょっとBIGBANGファン以外の方でも
楽しめるコンテンツ
ここだけでも
このMBCWORLDに来た価値はあろうかという感じ
是非ここは体験してみていただきたい

でも時間があわないと
PSYのコンサートに
なっちゃう可能性もありますので
気をつけてくださいませ(笑)


写真: resize8469

大満足のMゾーン
次はまた違う建物に移動
BゾーンそしてCゾーンを体験しに
行きたいと思います。

また次回をお楽しみに!!


本日も皆様の応援クリックを
よろしくお願い致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ここはタイミングが合うと本当にお得感があると思います。

私はKARAのがないか調べたことがあるのですが、どうもなさそうだったので行っていないんですよね。

ホログラムコンサートは自分の贔屓の歌手だとめちゃ盛り上がりますよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


こんにちは~
そうですねKARAがあればよかったんですがね~無いようなので残念です。
しかしこのお値段でいろんなアトラクションとホログラムコンサート
お値打ち感いっぱいのMBCWORLDでした!

PAGETOP