タイトル画像

おいしいマッコリに出会いました!!第1回マッコリ会in名古屋へ参加!!

2016.04.04(06:00) 2136

先日のことなのですが
名古屋で
第1回マッコリ会in名古屋という会へ
私参加させていただきました。

やはり韓国のお酒と言ったら
マッコリは外せませんよね
そして私も大のマッコリ好き
ソウルをはじめ
地方へ行けばそこの土地のマッコリは
必ず飲むようしてるくらいの
マッコリ好き

今回FBを通しまして
この会を知り
是非私も参加させていただきたいと
お仲間に入れていただきました。


場所は名古屋の金山という場所にある
韓国料理のお店
豊味韓(プンミカン)というお店

私も今初めて行くお店
どんな料理が出るのか
どんなマッコリがでるのか
ワクワクドキドキでお店に入ります。



写真: resize3706


中に入るともうたくさんの方が
いらっしゃいました。
私以外の皆さんは
どうもみなさん お知り合いの感じ
皆さんも何かと韓国に関係がある
つながりの方のようです。

気が小さいので(笑)
最初はひたすら猫をかぶって
おとなしくしておりました( *´艸`)


写真: resize3708

さて全員が揃い
マッコリ会スタート

今回主催者の一人でいらっしゃる
キム・ジェホさんが作られた
無添加そして昔からのマッコリの製法
作られたマッコリが
いかにも自家製
4リットルの焼酎のボトルに詰められて
配られました。


写真: resize3707

見てください!!
この米粒と麹が残ったマッコリ
見た目から美味しそうです

写真: resize3709

このマッコリ添加物が一切入っていないマッコリ
普通マッコリって人口甘味料や酸味料が入っているんですが
このマッコリは余計なものは一切入っていない
純粋なマッコリ
やはり飲んだ次の日のが違うとのこと

容器の栓を一気に開けると
中から噴き出してしまうくらいの
自然に発酵してできた炭酸
一口飲んで
これは美味しいって感じましたね~

さっぱりした中にも
よい酸味後味の良さ
なかなかこういうマッコリには
韓国でも出会うのは難しい一品

何杯飲んだか忘れるくらい
飲んじゃいました!!(笑)

会の途中で
主催者のキムジェホさんから
マッコリとドンドン酒の違い
そしてこだわりの
マッコリのお話し
本当に興味深く聞かせていただきました。
マッコリに対する
情熱を感じながら聞かせていただきました!

そしてマッコリも美味しかったのですが
この豊味韓の料理も
すごく美味しかったのです。


写真: resize3712


今回のメインはこれ


写真: resize3713

そうタッハンマリ!!
私皆さん知っての通りの
鶏好き!!
いわゆる鶏部(笑)

名古屋でタッハンマリ食べれるとは
思ってもみなかったので
大感激!!

写真: resize3716

臭みもなく柔らかいお肉
タテギにつけて食べると
また格別!!

写真: resize3718

箸を入れるとホロホロ身が取れていくほどの
柔らかさ!!
タテギとそしてお塩の2種類で
食べました!!

写真: resize3715

そのほかにも
ジョンやチャプチェもいいお味
マッコリがどんどん進んでいきます。

写真: resize3711

いや~今回初めてお会いする方ばかりでちょっと
緊張もしましたが
美味しいマッコリ
素敵な食事を堪能させていただきました。

また名古屋でこういう会が開かれましたら
また参加させていただきたいです。

そして今回誘っていただきました
藤本さん
そして主催者の
キム・ジェホさん
平松直美さん
そしてこの会に参加された皆様
この場を借りましてお礼申し上げます
本当にありがとうございました!!

この後酔っぱらってたのかなんなのか
自分が乗るべきバスを見つけられず
電車で遠回りして帰ったのは
情けなかったです(笑)


今回お世話になりました
豊味韓(プンミカン)
詳しい情報は
こちらから→☆

今日も皆さんの応援クリック
お待ち申し上げます!
↓↓↓


にほんブログ村




吹きすぎる風ばかり2


<<いよいよ楽しみにしてたメーンイベントが始まります!さ~DMCへと移動!! | ホームへ | え!マジ??ソルビンでビールが飲めるの??合井ですごいお店発見!!>>
コメント
こんばんはです~

さすが都会の名古屋、こんな楽しい会が催されているのですね。金山なら多少は土地勘があります!

ユナーさんもご存じのとおり、私もマッコリ好きですが、先週のソウルでは焼酎しか飲まなかったんです。珍しいでしょう~
【2016/04/04 21:40】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

おはようございます!
金山は学生の時によく使っていた駅なんですが
最近はほとんど行かない場所だったので当時と比べて
そうとバス乗り場等が変わっていたので迷いました(笑)

今度ヨンミョンさん焼酎だったんですね
どこで飲まれたかブログ楽しみにしています。
【2016/04/05 08:25】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2136-450ac9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)