タイトル画像

やはり韓国で今年はバナナが流行りそう!韓国土産でもらったおいしいお菓子紹介☆

2016.04.02(06:00) 2134

先日ソウルからトンセンが来て
夜桜を見に行ったという記事は
この間書きましたが
そのトンセンがお土産ををもってきてくれました。

いつもなんですが
彼が持ってくるお菓子というのは
今結構韓国で話題になっている
そして人気のあるお菓子が多いのです。

その中には日本でも知られてないお菓子
沢山ありいつも楽しみにはしてるんです。

写真: resize8911

ということで今回も たくさん
お菓子を買って来てくれました

今日その中でも気になったお菓子
ちょっとだけご紹介!

その中で
これってわかります???

写真: resize8912

バスの絵が書かれている容器に
入っているのは
なんと
羊かん!!

羊かんといえばちょっと大人向けの商品でしたが
これはちょっと若年層にもウケようと
パッケージを替えたものだとか
うちのユナオンニの大好物!!でもあります。

そしてこれは
オレンジ味シフォンケーキ

写真: resize8913


これも甘味抑えめの
大人の味
フルーツの粒が中に入っていて
いいアクセントになっています。

写真: resize8914


さ~そしてそして
今回の目玉??

ロッテから出ているチョコパイ

チョコパイと言うよりチョコケーキって感じの生地
名前は

モンシェル

それもチョコバナナ

resize8920.jpg 

他のチョコパイのように
中にヌガーとかマシュマロではなく
ちゃんとクリームが入っています。
それも最近流行りのバナナ味



写真: resize8919

後で出てくると思いますが
最近いろんなお菓子にバナナ味が使われています。

一時期のあのハニーバターのような
ブームになるのかは
まだ未知数ですが
どうも どこのメーカーも
今年の一番推しはどうも
バナナのようですね。

中身はこのようにアルミの個別包装
モンシェルのハングルが目立ちます。

写真: resize8915

開けてみるとこのような感じ
さすがロッテさん
しっかりした作りのように

お見受けします(笑)

どこかのメーカーなんて
チョコはダマになってるわ
製品自体が傾いているわと
雑な作りが多い中さすがです。



写真: resize8917

二つに割ってみると
中からちゃんとクリームが入っているのが
わかると思います。

写真: resize8918


一口食べてみると
生地はしっとりした感じで
外側のチョココーティングと合わさると
結構おいしい

そしてバナナ味のクリーム
人工的なバナナの味と言ってしまえば
それまでなんですが(笑)
それでもそんなにクリームが主張する感じでもなく
チョコと生地の濃厚さを
このバナナクリームが和らげているといった感じ

一つ目を平らげてしまった時
あ~もう一つ食べてもいいかな?って
思えるお味がいい感じ

ちょっと私好きになりそうです(笑)



日本の韓国食材屋さんに置いてあるかどうか
ちょとわかりませんが
もし韓国に行ってお菓子を買おうと
コンビニに入ることがありましたら
このロッテのモンシェルバナナ
一度おためしください。

合わせて下の写真の
オリオンのチョコパイ情 バナナも
一緒に買ってみて
味比べすると
両極端で
面白いかもしれません(笑)


写真: resize8904 写真: resize8909

また今月ソウル行くので
ちょとお菓子コーナー覗いてみようかなと
思っている今日この頃でありました。

今日も応援クリック
宜しくお願いします
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<え!マジ??ソルビンでビールが飲めるの??合井ですごいお店発見!! | ホームへ | 都会の中にポンと異次元の空間!パワースポットの意味がわかるようです。江南 奉恩寺!>>
コメント
残念ながら、日本では、入手出来ません。

私の様に、韓国の通販サイト Gマーケットの会員なら, モンシェルのみ、抱き合わせ購入可能です。

Gマーケットの会員登録は、結構、難しく、韓国語の知識が無いと無理です。

Gマーケットの場合は、韓国の配送業者が、海外発送に対応している場合のみ、日本への発送が可能です。

オリオン チョコパイ バナナは、ハニーバターチップ同様、24時間体制でも、生産が追いつかないそうです。

お盆休みに、ゲット出来るか、微妙ですね。
【2016/04/02 08:09】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん


オリオンのチョコパイあのハニーバターチップの勢いくらいありますね~
わたしはどちらかと言えばオリオンより
モンシャルの方が断然美味しいと思うのですが(笑)
今年はバナナブームがきますね!!


【2016/04/02 10:00】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
はじめましてm(_ _)m
いつも楽しく拝見しています。

風景マニア情報も、とても魅力的で
本当に行きたくなります。
次回の訪韓ではカウボーイチキンに行ってみようと思ってます!

バナナパイ…新大久保でも即完売で、入荷しても
一人一個(一箱ではなく)限定です(笑)
【2016/04/02 16:23】 | JUN #- | [edit]
JUNさん


はじめまして!!そしてコメントありがとうございます!
風景マニア情報をお褒めいただけるのはJUNさんだけかも(笑)
なかなかコアな情報が多いので共感していただける方が少ないようです(*^-^*)
カウボーイこの時期丁度いい感じですね
私も次回いてみようかと思案しています。
そしてバナナのパイ
最近韓国でも品薄らしいのでちょとソウルではないかもしれませんね
見つけたらゲットしたいとおもっています。

またこれからもブログ共々宜しくお願い致します。!
【2016/04/04 08:07】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2134-d14cf49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)