タイトル画像

YAH !YAH !YAH!ソウルからトンセンがやってきた!!夜桜の下でウイハヨ~!!

2016.03.31(06:00) 2133

先日のことなんですが
いつもこのブログでも出てくる
ソウルトンセン
2年ぶりに我が家へ遊びにやってきました!

彼は通算では4回位名古屋には
来ているのですが
いつもメッチャ寒い時期
それともメッチャ暑い時期の両極端の時期

今回は丁度良いタイミングで来ることができ
そしてこの時期といえば
やはり

韓国でも桜は見れるんですが
やはり本場は日本!


ってことで
ホントいいタイミングで桜が咲いたということで
なかなかソウルではできない
夜桜見物に行ってきました。

場所は名古屋でも桜の名所でも知られている
鶴舞公園という所

いや~やってますね~皆さん!!


写真: resize8858

やはり夜桜と言ったら
この風景でしょう(笑)

でもこの日は平日それも月曜日ということもあって
そんなには混んでない鶴舞公園

写真: resize8877

入口付近にはこの近くにある
浩養園というキリンビール直営のお店が
出張ビアガーデンをやってるようです。

ここはジンギスカンを食べながらの
ビアガーデンみたいですが
まだちょっと寒いかな

写真: resize8859

トンセンもこういう風景は初めて
やはりこう言う光景は日本独特なんでしょうね
屋台も沢山出ていて
飲み食いには不自由しません

写真: resize8862

てっことで
やはりここは当然飲むでしょ!!(笑)

ソウルでもやりますが
名古屋でもやりますよ~!!

久しぶりの再会に
ウイハヨ~!

写真: resize8863


実はここへ来る前に
しこたま飲んできてるので
すでに出来上がてる二人(笑)

やはり桜の下で飲む
ビールは違いますね!!


鶴舞 

実はこの日の3日前
この鶴舞公園を昼間訪れていたんですが
この時は桜も咲き始めということで
パラパラしか咲いていなかったのですが
この2.3日でこのように
7.8分咲位になったようで
トンセンに夜桜を見せることができてよかったです。

写真: resize8870

ちょっとだけ桜の風景をどうぞ

スマホのカメラなので
イマイチ綺麗でないのはご容赦くださいませ

写真: resize8873

ふと気がついたんですが
この夜桜を照らしてる提灯の色が
ピンク色なんで
なんんとなく怪しい感じ??(笑)に
感じるのは私だけでしょうか(爆)

写真: resize8880

私自身も夜桜久しぶり
そしてトンセンも初☆夜桜体験!
酔っ払い二人の
名古屋の夜は更けていきました

写真: resize8881

トンセン君 今回日曜から3泊4日の名古屋旅
昼間は私仕事があるので
付き合うことができませんでしたが
彼は彼なりにいろんなところへ行き
名古屋堪能していってくれたようです。
夜は飲みっぱなしですけどね(笑)
そんなトンセン君も昨日帰国

また4月に私がソウルに行きますので
その時また飲もうぜ!!
と約束をして
このトンセンの
名古屋訪問は終わっていくのでありました!

今日も皆さんの応援クリック
宜しく願いします。
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<都会の中にポンと異次元の空間!パワースポットの意味がわかるようです。江南 奉恩寺! | ホームへ | こだわりの食材がおいしさの源☆COEXの地下でおいしいポッサムのお店に大満足☆>>
コメント
こんにちは!

我が県都の金沢市では昨日ようやく桜の開花宣言がされたところですが、我が能登はまだまだこれからです。

この浩養園、30年くらい前は毎週のように前を通っていました。名古屋で桜と言えば山崎川の桜は現在はどうなっているのでしょうか?
【2016/03/31 12:42】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん

名古屋は本日の時点でほとんど満開に近くになっているようです
この週末は見頃ですね~
ヨンミョンさんのお近くは後2週間位あとになるんでしょうか?
山崎川この週末に行ってきま~す!
【2016/03/31 16:25】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2133-88b8786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)