タイトル画像

都会の中にポンと異次元の空間!パワースポットの意味がわかるようです。江南 奉恩寺!

2016.04.01(06:00) 2132

COEXでおいしいポッサムを食べ
昼マッコリで気持ちのよくなった私たち
この後は都会のオアシスと言われる所へ
ちょっと足を運んでみます。

そこはCOEXからすぐのところにある
奉恩寺というお寺

有名なお寺なので
皆さんいかれた方も多いかと思われますが
私はなんと初 奉恩寺

江南という都市空間の中にあってここだけが
ポツンと異次元にあるような不思議な空間
周りを見渡してみるとビル群
そんな不思議な場所へちょっと今回
足を踏み入れることに。

写真: resize8383

入口には真如門があり
持国、増長、広目、多聞の四天王が
安置されています。

こう言う門のところって
結構 いかつい顔仁王像が建ってるお寺が
多いのですが
ここは皆さん柔和な顔の四天王 
なんとなく不思議な感じで中に入ります。

写真: resize8384

本殿へ続く参道
結構な方々が参拝に来ていました。

写真: resize8385

大韓仏教のお寺ならではの
鮮やかな提灯
黄色いお札には何か願い事が書いてあるんでしょうかね?

写真: resize8388

なんとなく不思議な区間でありました!

写真: resize8391



写真: resize8392

本殿である大雄殿で参拝をすました後
ふと見ると大きな仏像が見えています。

写真: resize8394

ちょっと行ってみることに
これは
弥勒大仏なんだとか
この仏さまどこかで見たことあるな??
て思ったら
大邱のカッパウイの仏さまにも似ていますね
あそこも弥勒大仏なんでしょうか?

写真: resize8396

しかし見上げると大きいですね!!

写真: resize8399

こう言った都会のビル群の中
ポツンと異次元ポケットに入ったような
この奉恩寺

なんとなく散策していてもホッとする空間
こうやって周りのビル群を眺めながら
歩いていると
なんだかそれだけで
癒されるような感覚に陥ります。


写真: resize8401

私もなんとなく癒されて
そしてパワーいただき
今回一番楽しみにしている
ある場所へと向かって
奉恩寺を後にするのでありました。

奉 

次回に続く!

今日も皆さんの応援クリック
お待ちしております
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<やはり韓国で今年はバナナが流行りそう!韓国土産でもらったおいしいお菓子紹介☆ | ホームへ | YAH !YAH !YAH!ソウルからトンセンがやってきた!!夜桜の下でウイハヨ~!!>>
コメント
こんにちはです~

この奉恩寺、先週行きました。ここの四天王はさらにポップでしたね!

大仏も大きいし、かなりの名刹なのですが、韓国のお寺は色づかいがカラフルでいまひとつ歴史が感じられないんですよね。
【2016/04/01 12:40】 | ヨンミョン #- | [edit]
ヨンミョンさん


おはようございます!
ここは都会の中にポツンと異次元があるかのような感覚に陥りそうな場所でした。
こういうばしょは落ち着きます!
【2016/04/02 09:56】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2132-1ff80128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)