韓屋博覧会を見た後
時間を見ると結構お昼近く
案外この博覧会で結構時間とってしまったようです。

さて次の場所へ向かって
歩きだす私
途中このようなアパートが見てきました。


写真: resize8365

ここは銀馬アパートと言って
それこそ昔はここに住んでいるのが
お金持ちのステータスという時期もあった
有名なアパート
(今は老朽化してますが)

そしてこのアパート何が有名かといいますと
この辺りの土地評価格 建物の評価格
基準になってる建物ということなんです。

こうやって見てみると
そんなに高級なアパートには見えませんが
何十年か前はお金持ちが
競ってこのアパートを買ったとか買わないとか
そんないわれを持つアパートを見ながら
北へ北へと歩いていくのです。


するとこのビルよく韓ドラでみませんか??

写真: resize8366

何のビルだかは知りませんが
よく韓ドラでこのビルは使われているのを
よく目にします。

さて歩いていると
地下鉄の三成(サムソン)駅に到着
やはりここらあたりはビジネス街
江北とはなんとなく空気が違いますね(笑)

なかなか私この辺りイマイチ用事がないので( *´艸`)
今まであまり訪れたことはない地域
一度coexにも行ってみたくって
ちょっと寄ることにしました。

写真: resize8368

ってか結構歩きましたね~
お腹も空いてきたということで
このcoexの地下にある
あるお店でご飯を食べようと
coexMALLの地下に移動

写真: resize8371

ちょっと探しましたが
お店発見!!

写真: resize8372

お店の名前は
パナヌン ポッサム&パッサン

写真: resize8382

ここは厳選された食材を使い
材料も韓国産のみを使用するという
結構こだわりのあるお店なんだとか
お昼時はいつも行列必至のお店ということで
これは行かねば!!

写真: resize8373

メニューもいろいろありますが
やはりこの
パナヌン ポッサムですよね~

ポッサムもさることながら
このパンチャンの量!!
何よりこれで1人前
10000wとは
お得な定食だと思いませんでしょうか?

この時間丁度お昼少し前ということでしたが
席は私たちが入った時にはほとんど席は
埋まっている状態でありました。


写真: resize8375

お店自体も小奇麗な作り
これは期待できそうです!

写真: resize8376


やはりここはポッサムということで
まずはマッコリ
ウイハヨ!!

写真: resize8381

さ~ポッサムパンチャンがやってきましたよ!!
く~たまらん!!

写真: resize8377

このポッサムとキムチ
おいしそうでしょ~!!
やはりポッサム屋さんのキムチ
おいしいんですよね~

写真: resize8378

そしてお豆腐のチゲも
おいしそう!!

写真: resize8379

一口行きますか~!!

写真: resize8380

いや~期待を裏切らない味
素材の良さがおいしさにつながっているようです。

そして昼間っからのお酒はいつも思いますが
贅沢感いっぱいで おいしく感じます!
この後3本はマッコリ開けたんではないかと(笑)

コエックス近くには
結構おいしいお店が沢山ありますが
このコエックス地下にある
パナヌンポッサム&パッサン
おススメですよ!


パナヌンポッサム&パッサン

住所
ソウル特別市 江南区三成洞159,
コンベンションセンター COEXモールB1 M103 

営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー21:30) 

休日
 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

resize8802.jpg 

詳しくはコネストさんにもでています。
記事はこちら→

今日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ここ、4日前に通りました!

反対側の歩道を歩いただけですが(笑)

昼ビー、ビーに限らず昼の酒は効きますよね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

ここ通られましたか~(笑)
いや~昼からのお酒はやめられませんね(笑)

COEXモール

江南ウオーカー (私の休眠ブログ ^_^ ) である 私の行き着けの場所ですね。改装してからは、ゆっくり見学していないので、お盆休みの訪韓で、探訪します。^_^

Re: COEXモール

田中さん


江南は田中さんのホームグラウンドですものね
また江南行く機会があったらいろいろ教えてくださいね!!

PAGETOP