2日目
朝ごはんも終わって
今回第一発目の目的地

それはこのような地下鉄の駅

地下鉄3号線 ハギョウル駅

この駅皆様知ってらっしゃいます??

私も実は今回が初めて降りたった駅

写真: resize8308

地図的に言いますと
このような位置関係
結構ソウル都心部からは
離れた場所
いわゆる江南地区と言われる場所
一番南辺り?

写真: 手ん次

そこにある
SETECとい場所
(ソウル貿易展示コンベーションセンター)
というところに行ってきました。

写真: SETE

お仕事のように感じますが
まったくの遊びです(笑)

さてこのハンニョウル駅とその周辺
及びこのSETEC
いろんな側面を持ってる場所でもあるのです。

いったいそれは何かといますと

オタクの聖地!!

オタクといえば日本では秋葉原などが
有名ですが
ここハンニョウル駅周辺も
結構マニアの中では有名なところ


というのはここ 月に1回
コミケを開催してる場所でもあるのです。


写真: resize8309

なのでそのコミケの日には
このあたりコスプレをした人があふれかえり
上の写真のの階段のところなんか
コスプレーヤーだらけなんだとか(笑)
(今度そういう日に行ってみたいものです)

駅を出ると目の前に
SETECが見えてきます。

写真: resize8311

今回はちょっと面白そうな
イベントをやって言るとの情報を聞き
このSETECイやって来たのです。

そのイベントとは

2016ソウル韓屋博覧会



写真: resize8313

私こう言うの結構ツボ
前々からちょっと興味があったので
今回はうれしい博覧会

ネットでも入場券は買えたようですが
今回は当日券で。。

でもいちいちタブレット
入場者の情報を書き入れたりしなくちゃいけないので
ちょっとというより韓国語わからない人は
ちょっと無理
この時はトンセンがいてくれたので
助かりましたが。。

写真: resize8314

いろいろ入力するところがあるようです。

写真: resize8317


そして登録して窓口に行き
5000W払ってこういうものをもらいます。


写真: resize8318

腕に巻いて入場するシステム

写真: resize8319


さて会場は2つに分かれているようで
こちらは建築資材などの展示を行ってるフロアー

写真: resize8322

中に入ると結構な方が
いらっしゃてるのにはちょっとびっくり
業者の方が多いのかな??
テレビ局も何社か来ていました。

写真: resize8323

ここでは建材の実演販売なども行われています。

木で作った窓
いい感じです。

写真: resize8324

でもやはり結構なお値段しますよね

写真: resize8325

こちらはドアロック??
韓屋のドアにはこのようなドアロックがあるとのこと

写真: resize8326

こちらでは
韓屋にはあまり関係のないような
ものの展示販売体験コーナー(笑)がありました。

写真: resize8336

なんでしょうね??
スチームサウナ??

写真: resize8339

皆さん箱の中に入って
体験中!

写真: resize8335

木で作られているので
いい木の香りがまたリラックス効果を生むとか。。

しかし買って行かれる方いるんでしょうかね?
結構置くだけでも場所を取りそうな機械(笑)
開催中にどれだけ売れたか
知りたいものです。


写真: resize8337

そしてフロアー移動しまして
こちらは名だたる名工が作った
作品が飾ってあるフロアー

写真: resize8341


見事な作品が私たちの目を釘づけにします

細かい仕事がさすが!!
名工と呼ばれるだけのことがあります。


写真: resize8340

こちらもまた
凝った作りの作品が並びます。

写真: resize8348

こういう所さすがだな!!っておもわざるをえません!!

写真: resize8351


そしてこちら
なんだかわかります??


写真: resize8354

これはタンス!!

ものすごい装飾にびっくり!!
これまさしく芸術作品ですよね

よく韓国ドラマのお金持ちのお家に
このようなタンスおいてあるのを
見ることがありますが
目の前にそのタンス
そしてものすごい凝った装飾
唖然とするばかり(◎_◎;)


写真: resize8358

ここまで来ると
ちょっと日常で使うのがはばかられますよね~

キズでもつけたら。。。

もったいなくて使えません(笑)

ってか。。これが部屋にあったら
休まりませんよね(笑)

写真: resize8357

一通りさらっと見ながら歩いていると
さすが韓国
木を使ったアナログ的な展示と
3D使ったその説明(笑)

写真: resize8360

ほかにも
体験コーナーなんかがあり
私なぜか カンナの体験をやってみましたが。。。

他には くすりやジュースの試飲をやってたり
結構 韓屋以外でも楽しめた
この韓屋博覧会

写真: resize8363

なかなかこう言うイベントと
旅行が重なるタイミングが合わないのですが
今回たまたまこのイベントと重なって
楽しい時間を過ごすことができました。

そして私なかなか江南地区へは
足を運ばない人なんで
今回見るもの見るもの新鮮でありました(笑)

その模様はまた次回からのブログ
紹介できればと思っております。

さて次は
あの有名な施設内

次回へ続く!!


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓



にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。前回の訪韓では多用した3号線ですが、高速ターミナルより南には行っていません~

この催し物はなかなか大掛かりなイベントのようですね。最近の韓国はようやく伝統を重んじるようになってきたのでしょうか。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

なかなかこう言うイベント珍しいですよね
たまたま見れてよかったです!!
江南地区初見参ってところでした!!

PAGETOP