ツイてない(笑)1日目が終わり
まばゆい光2日目が始まりました!

朝早くから地下鉄1号線に乗って漢江を渡ります。

写真: resize8268

どこへ行くのか??

実は。。。このようなところ

↓↓↓

写真: resize8271


永登浦!!

なんと私 実は今回初めて降りたつ駅
この駅はいつも通るのですが
降りたったことがない( *´艸`)

ここ永登浦はまた面白い街で
タイムズスクエア―をはじめ
新しいショッピングセンターが駅前にあると思えば
裏の方には昔からの永登浦伝統市場があったりと
新旧取り交ぜての街になっているのです。

昔はこの辺り一帯が工場地帯でもあり
その関係で飲食店もたくさん集まっている地域



写真: resize8274

朝早くからこんなところで
何してんの???

実は朝食を食べに来たのです

そしてここでトンセンと待ち合わせ

寒い中待っていたのですが
なかなかトンセンがやってこないので
街を見物していると

お!!
おいしそうなコーヒーののぼり発見
ってか
私この手のコンビニコーヒ
セブンカフェが一番おいしと思っている人なので
周り見渡しセブンを探し入ったのですが
どこのお店もコーヒーの機械おいてない(´;ω;`)

ってなわけで
当初見つけたGS24のコーヒーを飲むことに

写真: resize8275

日本もそうなんですが
韓国もやはり今コンビニコーヒー戦争の真っ最中
下手なカフェよりおいしくて安いので
私はこれ専門

写真: resize8277

これからもずっと1000W
続けていってもらいたいものです!

写真: resize8276

欲を言えばここのマシン エスプレッソ式なので
普通のドリップ式に替えてもらえると
もっとおいしいんですけどね(笑)

写真: resize8278

しかしいつも思いますが
コーヒーの容器
紙製ではなく
日本のように熱が伝わりにくいコップ
してくれないかな~??


そうこうしてるうちに
トンセン到着
では早速朝食を食べに

カジャカジャ!!


そして今から向かうところは
永登浦市場
そこまで行くのに飲食店街を抜けていくのですが

写真: resize8279

いろんなお店があって面白い!!

そして安い!!びっくり!!

ちょっと目に着いたんですが
これだけのものがついて

一人9900W!!

写真: resize8281


ここは私の面白そうだぞセンサーが(笑)
ビンビン反応しておりました!!
是非次回探索しなくっちゃと
心に誓いながら歩いていくのでありました。

写真: resize8284

歩いてくと
こう言うアーケード街がありました
永登浦中央市場という
昔からある在来市場

写真: resize8302


中はこのような感じの市場

地元民オンリー
よそ者は受け付けません的な
雰囲気がプンプン
これがまたいいんですよね(笑)

写真: resize8299


市場はアーケードでいろんなところへ
繋がっていってるようで
とても簡単には廻り切れそうもないほどの規模の
市場です。

写真: resize8301

この屋根もいい感じでしょ~( *´艸`)

写真: resize8300


その中で迷いながら探して見つけたのが
今回の朝食を食べるお店

名前は
永登浦アバイスンデック

写真: resize8286

アバイっていうのは
北朝鮮の方の言葉で
祖父や年配者をよぶ総称で
そういえば
江原道の束草(ソクチョ)では
アバイ村という村があって
それは北朝鮮出身の人々が暮らす村で、
朝鮮戦争当時に北朝鮮から避難してきた人々に
お年寄りが多かったことから付けられた名前と言われています。

ってことはここのご主人も
北の出身の方なのかな?という思いで
お店に入ります。

入口には
デジさんが こにゃにゃちは(笑)


写真: resize8298

私ま~こういう光景は慣れっこですけどね(笑)

お店の前では大釜でグラグラスープを作られています。

写真: resize8295

言い忘れましたが
この通り沿いに
沢山のスンデック屋さんがあり
この辺りスンデック通りとも呼ばれているんです。

通りを歩くと
アジュンマたちからの呼び込みが激しいです(笑)

写真: resize8296

中に入ります
お客はこの方と私たちだけ

写真: resize8287

メニューはこのようです。

ここから私たちが選んだのは
右下に書いてある
スンデック6000Wを注文!!

写真: resize8288


果たしてどんなディープスンデックが出てくるのか
楽しみに待つ事に!

写真: resize8290

しばらくして運ばれてきましたよ~
じゃじゃ~ん
これがスンデック!!

写真: resize8291

この濃厚な色見てください
いかにもメッチャ煮込みました~という色

そしてワイルドにも感じる
豚の臭みも少し(笑)
これ苦手な人もいるんだろうな??
私は大丈夫だけど

中のタテギは辛いので最初に取り出しちゃいましたが
トンセンはそのまま食べていたので
スープの色は結構赤かったです。

さてお味
これまたワイルド系( *´艸`)
私皆さんご存じと思いますが
いろんなところでスンデック食べてきているのですが
ちょとこのスンデック
今までの中でもNo.1位のワイルドさ
いやマニア好みの味!!

簡単に言うとがある味
これは結構評価は分かれるところ


写真: resize8293


モリコギもスンデも私は守備範囲(笑)
逆に好きな方かも

写真: resize8294

こんなワイルドなスンデック
一度皆さんも経験してみませんか?

この市場も面白いですし
是非この辺り通られましたら
永登浦市場のスンデック通り
行ってみてもいいかもですよ!!


写真: resize8798



写真: resize8799


永登浦アバイスンデック

住所
ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞5街 7 永登浦市場内
서울특별시 영등포구 영등포동5가 7 영등포시장내

電話番号
02-2676-5323

営業時間
06:00~23:00

休業日
第4日曜

本日も応援クリック宜しく
お願致します
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

そう言えばここ1年くらいは1号線に乗っていないな~

この在来市場、永登浦に限らずディープで良いですよね。最近では有名な在来市場では飽き足りず、忠武路にある仁峴市場にデビューしてしまいました。

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん

ホント在来市場って面白いですよね
ヨンミョンさんはハマってらっしゃるようですね( *´艸`)
また新規開拓宜しくお願いします!

PAGETOP