横道に少しそれましたが
また前回から始まった
新シリーズをはじめようと思います。

今回久しぶりのアシアナだったのですが
これがまた遅延
イミグレを抜けて荷物を取り
空港鉄道に乗りこんだのは
21:00

写真: resize8777

ま~JCBのおかげで
直通列車無料だっただけでも救いですが(笑)

さて何だかんだでソウル駅に到着
遅くなりましたがトンセンと久しぶりの再会
そしてお互いの端末で
チェジュ航空の500円セールにアクセスしても
まったく繋がらず
二人で文句を言いながらソウル駅を出て
ご飯を食べに行きましょってところが前回までの記事

外に出ると
久しぶりのソウル
何度も見慣れた景色なんですが
なんとなく懐かしい!


写真: resize8781

お隣の文化駅ソウル284では
ゴッホ展をやってるようでありました。

写真: resize8248


この駅は何度見ても見とれてしまうほどの
素敵な建物
ソウルでも大好きな建物の一つでもあります。


写真: resize8247

さてご飯なんですが
当初20時20時30分くらいには
トンセンと待ち合わせして
ある場所おいし~い店へ行くつもりだったのですが
もう時間も時間
今から行ってもclosed
なのでそこらあたりにあるお店に入りましょ!
ってなことで歩きだしたのが
運の尽き(爆)

意味深な言葉を残し

夜のソウル駅を歩きます。

すると一軒お店の灯りが見えてきました。


写真: resize8249

夜も遅いし
お腹も空いたし ここでいいんでない??
ってことでお店に入ることに

写真: resize8250

メニューはそれなりに多い感じ
でもお肉を食べてる方は皆無??

変だなっと思いながらも
やはりここはサム行っておくべき
ってことでサムを注文

写真: resize8251

出てきたのがこのお肉
でもなんとなく店の店員感じ悪!!(笑)

最近釜山とか地方に行くと
ホントみなさん愛想のいい方ばかりだったので
よけいそう感じるのかもしれませんね

写真: resize8252

とりあえずお肉を焼き焼き

写真: resize8254

焼けて来ましたが
なんとなくネットに乗っていたお肉の厚みの
3分の1くらいの厚み??

写真: resize8257

食べましたが
ま~普通のどこにでもあるサム

実はこの店 ある韓国人のおいしい店を紹介するブログ
ソウル駅あたりでおいしいお店と検索すると出てきたブログ

そのブログには
このサムより分厚くてめっちゃおいしそうな
お肉が写真に写ってて
その写真にひかれここにしたんですが

このありさま(笑)

私自分のブログで
まずくてもブログではまずいなんて言うことは無いので
(あくまで味覚は個人の味覚なので)

でもおいしいとも書かない
そして地図を載せないので
そこら辺は皆様ご察しくださいませ( *´艸`)


写真: resize8258

さて一通り食べて何か汁ものでも飲もうか
ってことになったんですが
もう出ましょ~
ってことになり
さ~次々
次はチメや~!!

検索したら
これまた近くにトゥルドゥルチキンを発見
お口直しに入りましょっと入って見ることに

写真: resize8259

入って見ると土曜の夜だというのに
お客さんゼロ??

写真: resize8261

なかなか土曜の夜
ガラガラのそれも有名チェーン店はないよな??
嫌な予感がよぎります(◎_◎;)

ま~とりあえずメニューを広げ注文

写真: resize8260

さ~何はともあれ
チキン屋に来たら
あの儀式

ウイハヨ~!!

写真: resize8263

しばらくすると
チキン運ばれてきましたが
見た感じいかがでしょ??

写真: resize8264

骨なしのチキンだったのですが
一口食べて???

あれ?トゥルドゥルチキン何度も入ったことがあるけど
こんな味だったっけ??って味

私の記憶が確かならば(笑)
たしかカリッとした皮に
醤油味っぽい味があったはずなんだけど
無味??
塩をつけて食べればいいんだけど。。。
そして私の頭の中の記憶にあるあのチキンは
もっとカリカリでジューシーだった記憶


写真: resize8265

普段だったらトンセンと競うように
食べてるチキンもイマイチ手つかず(笑)

写真: resize8266

この一日目
飛行機は遅れる
チェジュ航空のセールはつながらない
一軒目のサム屋が。。。。
そしてこのチキン屋まで!!

私にしては
なんとツイてない日だったのでありましょうか( *´艸`)

なかなか韓国でこういうことが
重なる一日も超珍しい

ま~でも今回の旅行
この日がこの旅の悪いことが重なっただけで
この後の旅行は楽しいことばかりだわ~と
どこまでもポジティプな私
ユナーでありました

こうして良くない(笑)一日目は
終わっていくのでありました。


本日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです~

本日韓国から帰国いたしました。こんな日ってありますよね。その分、翌日はラッキーデイになったのでしょうか。

この前の記事のバナナのチョコパイ、昨日見たテレビのニュースで流行っていると報道されていました!

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん


おかえりなさい!
今回の韓国旅行はいかがだったでしょうか?
また記事楽しみにしています。

チョコパイバナナ
結構売れているとか。。。
毎年韓国ではいろんなお菓子が
話題になりますね!

PAGETOP