タイトル画像

チョコパイ バナナ

2016.03.26(06:00) 2127

新シリーズの旅行記
始まったばっかりなのですが
ちょっとこの間行った旅行のことで
忘れないうちに書いておこうと思ったことが
ありまして

ちょと今日はその話題を

実はこの間の大邱・慶州旅行
お土産をいただきまして
その中で私 最近気になっていた
ある食べ物がその中に入っていたのです!!
それは今年の韓国スイーツ界の
もしかしたらブームになるかもしれない果物味の予感
それはこれ
↓↓↓

写真: resize8784

韓国お菓子のスタンダード
オリオン製菓の
チョコパイですね

でも普通は赤いパッケージ
でもちょっとこの情はちょっと違うようです。

よくよく見てみると。。。。

写真: resize8787

バナナ!!

これは今月の初めに
オリオンから新発売された

オリオン
チョコパイ バナナ!!


写真: resize8785

韓国のサイトでその情報は知っていたのですが
一体どういうお味なんだか
一度は試したいと思っていた所に
タイムリーなお土産!!
ありがとうございます!!

やはり私の中では
チョコパイと言ったら
ロッテでもクラウンでもなく
やはりオリオン

昔見た映画 DMZ
ソン・ガンホが食べていたチョコパイ

そしてドラマ
コマッスムニダ
ハラボジが大好きだったチョコパイ

いずれもオリオン

昔昔ロッテマートで
このを買って食べたときの
あの
パサパサ感 (爆)

逆にこれが韓国の味なんだな~って
実感したのを未だに覚えている私

さて今回あの
感動はあったのか??

実食であります(`・ω・´)ゞ

封を開けると
いつものチョコパイと同じですね
微妙ににずれているのはご愛嬌( *´艸`)

写真: resize8786

横から見ると
顕著にそれが見てとれます(笑)

でも昔のチョコパイって
買った方は知ってらっしゃるとおもいますが
このチョコのコーティングも雑で
チョコダマになっていたチョコパイもありました(*´Д`)
それに比べると
まだ。。。(笑)
進化したようで(進化といえるのか?)

写真: resize8790


さて半分に割ってみます
中はちょっとバナナっぽい色をした
クリーム?のようなものが
入っているのが見受けられます。


写真: resize8791

ちょっと生地を引っ張ってみると
あれ?伸びてね~??

写真: resize8793

こうなったら生地から
剝がしちゃお~!! (笑)

写真: resize8794

手に持って びよ~ん!! (笑)

そりゃ伸びますよね~
マシュマロですから( *´艸`)

写真: resize8796

さてこの後前置きが長くなりましたが

実食!!

いや~食べてみると
懐かし~!!
思い返してみると
このオリオンのチョコパイ
7.8年くらい食べてないんですが
あの一番最初に食べた
パサパサ感

未だ健在!!

そしてこの中の
マシュマロヌガーなのかわからない
謎の物体(笑)
う~んバナナのフレーバーたっぷりっていう感じで
外側のチョコそしてパサつく生地
バナナ風味のマシュマロ?

甘~い!!

でもこれが韓国の味
久しぶりに食べたオリオンの情

懐かしさと
今年もしかしたらブームが来るであろうバナナ
斬新な組み合わせ
皆さんも一つ買って食べてみるのも
いいかもしれませんよ!!

私2つペロッと行っちゃいました
ブラックコーヒー飲みながらですけど( *´艸`)


日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<ソウルに着いたのはいいけれど。。。いまいちツキがない初日も珍しい!! | ホームへ | 新シリーズ開始!今回はソウルを久しぶりに探訪☆まずは機内飲みから!?>>
コメント
最近の韓国で出ているチョコパイで、おいしいなと思うのは、eマートのブランドのPEACOCKで出ている「7 GRAIN CREAM CAKE」です。
マシュマロではなく、ちゃんとクリームが入ってます。
白いパッケージで側面がこげ茶色というか黒っぽい感じの箱ですね。
eマートにはあります。
【2016/03/26 09:54】 | quazm #- | [edit]
quazmさん

やはり中がクリームのがいいですよね
日本でそれになれてるせいもありますが、、、
eマートの7 GRAIN CREAM CAKEですね
是非今度買ってみようと思います!
情報ありがとうございました!
【2016/03/27 10:11】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
新大久保の韓国広場に確認したら、入荷交渉中みたいです。時期未定です。

モンシェル チョコバナナは、バナナクリームが美味しいです。^_^

4月27日に、東京 上野に、ホルモン焼きのオバルタン 日本第1号店がオープンします。
【2016/03/27 19:46】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん

やはりまだ日本では食べられないようですね
ソウルでも品薄だとか

オバルタン日本進出ですか??
本場のを食べれるのは我々にとってはうれしいことですね。
【2016/03/28 08:15】 | ユナー #- | [edit]
レンジであっためると
美味しいんですって!

もちもちとろ〜ん って書いてる人
発見しました(`_´)ゞ
【2016/04/01 21:26】 | ぱじーじょ #- | [edit]
ぱじーじょさん

おはようございます!
そんなたべかたがあったとは知りませんでした! 今度是非やって見ます!!
【2016/04/02 09:58】 | ユナー #CPGVmVW. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2127-dfca7e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)