タイトル画像

新シリーズ開始!今回はソウルを久しぶりに探訪☆まずは機内飲みから!?

2016.03.25(06:00) 2126

また今日から2月の13日から行きました
久しぶりのソウル旅行のお話を
していきたいと思います。

今回は久しぶりにホームグランド
セントレアからの搭乗
でもいつものチェジュ航空ではないんです!!

なんと今回はアシアナでの訪韓
そういえばアシアナを使うの
何年ぶり???(笑)

ってかLCC以外に乗るのも何年ぶり??(爆)

でも時間は夕方17時45分の夕方便

料金はアシアナなのに
すべて込みで18000円代で買えちゃたんです


そして何がうれしいって。。。
そう!!機内食が食べれるんです(^◇^)

普通の方だったら
何言ってんの??って思うでしょうが
LCCの鬼なので( *´艸`)
ほとんど韓国へは
LCCオンリー

で。。。
LCCは何にもでないんです
なので何かうれしい小市民(笑)

空港に来てみると
あれあれ
またチェジュ航空遅延してるわ~!!

前回のチェジュに乗った時も
13時50分発が遅延
なんとまさかの16時過ぎに変更

しまし今だに遅延が続いているとは
トホホですね

写真: resize8757

でも私今回は天下のアシアナさん
定刻通りの時刻だわ~っと
よくよく掲示板を見直せば
これまた1時間の遅延だってか??(´;ω;`)

まじか~!!
今回旅出発前から暗雲が立ち込めてるこの旅行

何とかスタバで時間をやり過ごして
搭乗です。

写真: resize8759


さてお待ちかねの お食事タ~イム!!

今回のお食事はこのような感じ
いろんな方のお話聞いてると
アシアナもだんだん食事が簡素になり
おいしくなくなったと聞きますが
私に言わせりゃ~
出るだけまし!!ズバリ!!)

写真: resize8761

そういえば昔乗った時は何かご飯ものの
お弁当なような感じだっと記憶してますけどね
こういうのが出たのは
帰りの朝便の朝食だったような??

写真: resize8763


でもいいんです
出るだけありがたい!!
ゆっくり味わわせていただきました!

そしてそして食事より楽しみだったものがあります。
それはこれ
↓↓↓

写真: resize8764

マッコリ!!
ブログつながりの田中さんに是非このマッコリは
飲んでいただきたいとご教授がございまして(笑)
何はともあれ一番最初に注文したんです。
いや~なかなかイケるマッコリで大満足

しかしそれだけではありません!
やはりビールも飲んでおかなきゃ!!(笑)

写真: resize8771

しっかり機内でいい気分の私

ちなみに見渡す限りで
お酒頼んでたのは私だけだったみたいですが
何か??(( `ー´)ノ


てなことで仁川に着いたのは
午後8時過ぎ
イミグレを抜け空港鉄道に飛び乗り
ソウル駅に着いたのは
午後10時近く

大忙しでソウル駅の銀行で両替
結構いいレートでしょ!!(笑)



写真: resize8780

実は私この時焦りに焦っていたのです

っていうのはまずトンセンとの待ち合わせが
飛行機遅延の為に待たせてしまっていること
そして何よりこの日の10時から
チェジュ航空
500円セールが始まっちゃう~!!
それが一番焦る原因??

ソウル駅でトンセンと久しぶりの
再会を喜んでいる暇もなく
二人でそれもソウル駅の構内
チェジュ航空のアプリを立ち上げて待ちますが。。。

画面に出てくるのは
接続するの後300人待ち
とかいうメッセージ(´・ω・`)

出ました!!
しかし何かチェジュ航空も
考えなきゃいけませんよね
たとえば好きな日を選んで
後で抽選とか。。。

暇な方は いえ時間のある方は家にいて
ずっとサイトにつないだままでいるので
私たち外出してる人間にはまったくの不利

10時にまじめにつないでも
つながるわけがありませんよね~
これは私一人ではなく
皆さんで抗議しなければ!!(笑)

イライラしながら外に出てみると

写真: resize8248

素敵な風景に癒されます。

あ~ソウルに来たんだな~
改めて実感するのでありました。

さ~お腹も空いたことだし
メシ食べに行こうぜ~メシ!!

ってなことで夕闇の中
ご飯を食べに歩く私たち

こうやって今回のソウル旅行
一日目が始まっていくのでありました。

本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村

吹きすぎる風ばかり2


<<チョコパイ バナナ | ホームへ | アクシデント発生!?今回旅行ダイジェスト後半☆>>
コメント
マッコリ、気に入って頂き、光栄です。

ロッテマートで売っている物は、容量が多く、6缶パックでは、ないです。^_^
【2016/03/27 19:33】 | 田中 利博 #4ZlJ3dNk | [edit]
田中さん

マッコリおいしかったです!!
でも結構アルコールの度数だったので
結構きましたよ(笑)
【2016/03/28 08:13】 | ユナー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/2126-14031928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)