この3連休に行きました
韓国旅行のハイライト
後半を初めていきたいと思います

普通ハイライトなのに前半後半あるのは
ちょっとおかしい気もしますが
そこはご容赦のほどを(笑)

2日目が始まります
この日は大邱をちょっとだけ離れ
慶州に向かう予定

その前にこの旅行の直前
あるサイト
日本では販売されてない
スイーツがあるとの情報を入手

ちょっとそれは気になる商品だったので
早速ゲット!

それはこれ

写真: resize8688

スターバックスプリン!!
なんと日本では未発売の商品とのこと

そして何が話題かといいますと
お味ではなく
食べた後に残った容器が可愛くて
いろいろ後で使えるとのこと(笑)

そんなスタバのプリン買ってみました

お味は2つ

普通のプリンとチョコ味のプリン



写真: resize8693

スプーンですくってみると
プリンの感触というより
濃いクリームを食べてるみたいな感じ

甘さはやはり想像してた通り

あま~い!!

甘々!

でもま~お好きな人お好きな味ということで( *´艸`)


写真: resize8695

さてバスに揺られること約50分
大邱から案外近いんですね慶州

実は慶州には今回が初めてなんです!
前から来たい来たいと思うこと
5.6年 (笑)
やっと慶州に来ることができました。

そして慶州ということで
忘れていけないのは
もう5.6年前でしょうか?
善徳女王というドラマ!

これを見たときに
あ~慶州行ってみたい!!

そんな思いがあり
今回やっとその念願かなったというわけです。

ということで
やはり廻る場所はこういうところ

ドラマを見た方は知ってらっしゃると
思いますが
ずはキム・ユシンのお墓から

写真: resize8703

ここのあのキム・ユシンが
眠っているんだなと思うと
感慨ひとしおですが
そのお顔は
やはりオム・テウンの顔しか
思いつかないのはご愛嬌??

写真: resize8707

そして次に向かったのは
善徳女王のお墓
なんだか小高い山の上にあり
なぜかキム・ユシンのお墓より
整備されてないのは不思議でした。

写真: resize8723

ここでも想像してるのは
あのドラマの善徳女王役の
イ・ヨウォンの顔しか出てきません(笑)

写真: resize8726

ってなことで
慶州観光は善徳女王巡り一色

写真: resize8734

ここもドラマで出てきましたね
その建物がそのままあるのには
感動しました。

写真: resize8743

ということで
ここでお昼

結構午前中から歩きっぱなしで
休憩なしで歩いていたので
事前に調べてきたお店ではなく
パッと目についたお店に入りました

慶州というとサンパッが有名だということで
そのお店に入りました


写真: resize8744

これで1万ウォン
たくさんのおかずに満足

そしてこのマッコリもおいしかったです


写真: resize8747

さてこの日は暖かいという事前の情報があったので
結構薄着だったのですが
何が何がこの日は10℃を下回る気温
寒い寒い!!

そしてここでアクシデント
なんとご飯食べた直後から
お腹が痛くなって
帰りのバスの中で吐くくらい

そしてなんだか悪寒がすごく
ブルブル震えてくるんです。

これもしかしたら
食中毒??

やば!!

とりあえず
大邱のバスターミナルまで来て
薬局で薬を買いました。


写真: resize8753

写真: resize8755

この後ビョンさんとの約束があったのですが
さすがにちょっとイケる状態ではなくなってしまったので
ホテルで休むことに
嘔吐と下痢の繰り返しに
ふらふら

それだけならいいのですが
今度夜中になって
うちのユナオンニ
同じ症状がでて
これまた嘔吐しまくり

二人でホテルでうなりっぱなし
これは帰れるのか?と心配したほど

さ~この後どうなったのでしょう?

その模様はまた後ほどの
本編にて書いていこうと思いますので
その時までしばしお待ちくださいませ~

ていうのがこの3連休に行った
韓国旅行の出来事全ダイジェストでありました。

今日も皆様の応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。アクシデントとはこれでしたか!

10年ほど前になりますが、ソウル旅で同行者が下痢になり大変だったことがあります。

私は下痢と言うほどではありませんが、マカオでかなり強烈な便意に襲われ、観光地のセナド広場でトイレを探して彷徨ったことがあります。警察官や洋服屋のお姉さんに聞いてマクドナルドのトイレに駆け込んだのですが、そのトイレが壊れていて、世界遺産の民政総署のトイレに駆け込みました。かなりピンチでしたが、今となっては楽しい思い出です。

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん


そうだったんです
アクシデントとはこれだったのです
しかし旅先での病気というのは困りものですよね
予期せぬ時に急に発症しちゃいますからね
お互い気をつけたいものです!

PAGETOP