昨日釜山・大邱より帰ってきました!
今回も中身の濃~い旅行
初めて行った場所もたくさん
また後ほど旅行記でご紹介しますので
それまで少しお待ちを( *´艸`)

さてこの釜山・順天の旅シリーズ
いよいよ今回が最終回
最後の最後までいろんな所に行っています。

太宗台からバスに乗り
戻ってきたのは南浦洞
実は夜市で有名な
富平市場近くに
釜山3大チキンといわれている
お店の一つ
巨人トンタッ
というお店があって
いつも長蛇の列だという情報を聞いていました。

今回の旅の最後の食事はそこで取りたいと
富平市場まで行きました。

resize8166.jpg 

すると時間は開店してすぐなのに
この長蛇の列!
見てる間にもドンドン行列
増えて行くではありませんか

聞いていると店のアジュンマが
まだ30分くらいかかるよとのこと
何せ鶏をまるごと揚げていくのですから
一つ作るにしても結構時間がかかる

本当は待ってでも食べたかったのですが
ここは泣く泣くあきらめ
次回は必ずということで
違う店を探し始めます。

resize8167.jpg 

なかなか日曜の午前中ってことで
お店が開いてないんです。
何だかんだと歩いて結局
南浦洞に戻ってきました。

やはりもう
鶏の口になってるので
食事は鶏しか考えられません(笑)


ということで
やっとやってるお店を発見!!

元祖 ソウル参鶏湯

釜山まで来てなぜかソウル参鶏湯

ま~時間もなく
お腹もすいているので
中に入ります。


写真: resize8168

何はともあれ
とりあえずはこれ!

写真: resize8172


2016年ハッピーニューイヤー バージョン
ハイト!!

味は一緒なんですが
なんだか気分がいいですよね( *´艸`)

さてさて注文なんですが
お店の人は参鶏湯を進めてきますが
今はやはり先ほどのトンタッのイメージもあり

メニューにあった
電気焼き(ジョンギグイ)を注文



写真: resize8173

お~やってきました
ジョンギグイ

テーブルに来る前に
食べやすいようにカットされていました。

これだよね~これ(笑)


写真: resize8174

油で揚げてないので
しつこさもなく
さっぱりとしたお味と
パリパリの皮がたまらない!

塩をつけていただきました!

写真: resize8175

満足のジョンギグイ

さて次は なに??

やっぱり食事の後は。。。

スイーツじゃね~(笑)

って訳で
近くにあるソルビン本店にちょっくら
寄ってみました!

写真: resize8176

昨日は新製品
センチョコソルビンを食べた私ですが
やはりここはこの時期
イチゴの季節ということもあって
スタンダードに
センタルギソルビンを注文!

写真: resize8177

ここは去年
何度も足を運びましたが
毎回このセンタルギソルビンが売り切れで
悔しい思いをしたお店

でも今回はちゃんとありました!

写真: resize8178

いや~やはり見た目からおいしそう~

写真: resize8179

下までスプーンを入れて
ざっくり取ると

お~これこれ
これ食べたかったんだよね(笑)

写真: resize8182

やはりこうやって中を見ても
本店の作りのクオリティーは高く感じます!!

写真: resize8183

こうやって最終日の予定
全て終了!!

このまま釜山金海空港へ

そこでもちょっと発見

金海空港でソルビンのお店が
あるのは知ってて前にはいったことがあるのですが
なんと今まで気が付かなかったのか?
新たに出来たのか?
出発ロビーにこの看板!!

写真: resize8186

もちろん出国審査が終わったあとの
搭乗待合のところ

小さいながらも
こういった
ソルビンのお店がありました!


写真: resize8187

メニューも市内のお店と違って
スタンダードな感じ

写真: resize8188

でも結構搭乗する待ち時間って
暇なので
こういったソルビンがあるのはうれしいですね

食べたかって??
さすがに先ほど食べたばかりなので

ムリエヨ~(笑)

でもお隣にあるコンビニで
こんなの見つけちゃいました


写真: resize8189


応答せよ!!のドラマシリーズがブレーク中の韓国
いろんな便乗商品が出てますね(笑)


そんなものには目もくれず

やはり最後はこれで〆!!

写真: resize8190

ハ二ーバターカムジャスティック

いい加減ハニバタブームも終わったんですが
やはり韓国に来るとこの系統食べてしまいます

写真: resize8191

そしてさいごのビールはクラウド!

いい気分で搭乗です


写真: resize8192

今回の旅行
初めて行った順天でのおいしいトッカルビ
そして楽しかったドラマセット場
そして順天湾の雄大な風景

釜山に戻っての
太宗台

いろんなところに行き
見るもの食べる物
初めてのものに大感動

今回も楽しい旅行になりました。



これでこのシリーズもすべて終了です
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

またこの後すぐに先月2月に行きました
今度はソウル旅行のお話に入ると思いますが
またこのシリーズも
宜しくお願い申し上げます


本日も応援クリック
宜しくお願い致します
↓↓↓


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。今回も元気に食べまくられましたね!

電気焼きとは、電気式のオーブンで焼いたということなのでしょうね。

そしてソルビンの本店、やはりこれだけ宣伝されると1度は行かなくてはとおもってしまいます。5日後には1人ソルビンに挑戦しているかもしれません…

クラウドビール

クラウドビール、オリオン バナナチョコパイ

いずれも、新大久保には、無い?と思います。26日の土曜日に、新大久保で、オフ会があるので、探してみますが。

http://item2.gmarket.co.kr/Item/detailview/Item.aspx?goodscode=785665146

私は、韓国Gマーケットの外国人会員なので、モンシェルのチョコバナナを注文してしまいました。^^

今年は、バナナブーム?かも知れません。

韓国へ行くと、日本未発売の自分用のお菓子や飲み物を探すのが、マイブームです。^^

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん


今回もいっぱい食べましたよ~
電機焼きは久しぶりに食べたのですが結構おいしかったです
そうですね電気のオーブンってことでしょうね??
実際見たことはないのでわかりませんけどね(笑)

そうそうソルビンの本店是非ヨンミョンさんいつか釜山に行くときがあれば
是非行ってみてほしい所です!!ってか5日後に行かれるんですね!!是非是非!!

田中さん

田中さん


そうですね今年はざっと見渡したところでも
バナナを使った製品が結構見受けられました
てことは今年はバナナブームがやって来るのかな??
日本未発売のお菓子ですか~
選ぶのも楽しいでしょうね!!

PAGETOP