長い長い下り坂を降りてくると
ようやく灯台が見えてきました。

なんだか意味がイマイチわからない(笑)
オブジェをくぐり灯台へと進みます。

写真: resize8135

ふと下を見るとすごい岩場になっています

写真: resize8136

でも人がたくさんいるってことは
あの岩場には行けるんでしょうね

私も行ってみた~い!!

写真: resize8137

灯台に到着!!

灯台には入れませんが
その横に建物があり
そのテラスにはいけるみたいで
ちょっと行ってみることに!

写真: resize8138


すると素晴らしい景色
目の前に広がります

写真: resize8141

遠くは海雲台辺りも見え手前には
去年11月に行った
小さくてちょっと見えずらいですが
スカイウォークがある五六島も見えています。

写真: resize8144

やはりここにもどのくらいいたでしょう?
絶景の景色ってホント
時を忘れますよね~

さて次はさっき見たあの岩場に行ってみたくて
岩場に続く階段を降りていきました。

写真: resize8146

見上げると先ほどくぐったオブジェ
見えてます。

写真: resize8147

この当たりやはり波の浸食でできた断崖
岩に刻まれた波紋がそのすごさを物語ります。


写真: resize8148

岩場には転落注意の看板も
こう言う岩に登って写真撮ってる方
結構見ますので
怪我される方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。

写真: resize8149

しかしものすごい岩だと思いません?

写真: resize8150

ここから眺める海も また格別!!

たまたま
この日はホント穏やかで
風もなく暖かな日でしたのでよかったのですが
普段だったら1月ということで
風はビュービュー
波も荒く
こんなところには立ってられないんですけどね
めっちゃラッキーでした!!


写真: resize8153

さて元来た灯台へ戻ります。

写真: resize8155

灯台からまた下を見てみると
こんなところに
食事をするお店発見(笑)

写真: resize8160

めっちゃおいしそうなもの出してくれるんだろうな??

今回は時間もないので
泣く泣くあきらめの境地( *´艸`)


さてまた灯台上の
循環列車の停留所から
列車に乗り
太宗台観光もこれで終わり


写真: resize8164

循環列車で帰ってくると
びっくり!!

なんとこの列車の停留所には
すご~い数の人が行列作ってました

よかった~!!
ここ太宗台に来るときは
朝一番がいいようです。



次回はいよいよシリーズ最終回になりますが
明日から訪韓なので
いつものごとく
リアル更新になると思います!

また韓国からのリアル更新
宜しくお願いします!
そして
本日も皆さんの応援クリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP